いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自慢出来る事| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自慢出来る事
 

自慢出来る事

日時: 2016/02/28 12:38 ( au-net)
名前: M。

自慢出来る事…“特技”が自分には無いのです。
何か自慢出来る事を見つけようと、自分が出来る事は何だろうと考えれば考える程分からなくなります。
絵を描く、料理をする、物語を作る、スポーツをする、趣味や好きな事はあるのに他人にこれは得意なんだ!と言える事がない。
趣味は特技じゃないし上手いわけでもない。

あなたは何が出来ますか?
という質問に答えられた事が無い。
とりあえず料理を作れますとか、描くけど自慢できない特技じゃない…。

自分は何が出来るの?
分からない。

自分の得意な事、どうやったら見つけられるんだろう。
どうやったら今自分の持っているものを得意(特技)に変えれるんだろう、気付けるんだろう。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 自慢出来る事 ( No.1 )
日時: 2016/02/28 14:40 (eonet)
名前: お姉

どうやったら?って、続けたら得意になるし他人にも認められるんじゃないかな?
短期間で止めてしまえば、出来る(経験がある)だけで終わるけどね。

得意と言えるかどうかは、人に教えることができるかどうかだと思います。
もちろん説明下手な人もいますけど、未経験者に一から教えることができなくても正しい知識を持っていて、頼られた時にサッと答えられるようなら得意と言えるのではないでしょうか?
   メンテ
Re: 自慢出来る事 ( No.2 )
日時: 2016/02/28 15:06 (canvas)
名前: ともりにん

こんにちは、Mさんどうもはじめまして!

得意な物、恥ずかしながら俺も何もありません。

俺は無くても平気だって開き直ってますが、Mさんは得意な物が必要なんですね、、、

お姉さんが仰っていた意見に俺も賛同します!
何でも続ける事が大切だと思います。
上達すれば得意だと言っても過言では無くなるので。

とにかく諦めずに好きな事を継続してやっていきましょう!
パンテーンだってまずは14日間というので、結果が出なくてもまずは14日間頑張って下さい。

大切なのはMさんに得意技が出来る事ではなく、得意技が出来る事でMさんが自分自身に自信を付ける事だと思います。

自分を信じてやれるのは自分だけなんだから、自分を見捨てずにどんな事にも頑張って下さいね!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/28 16:06 (au-net)
名前: M。

> どうやったら?って、続けたら得意になるし他人にも認められるんじゃないかな?
> 短期間で止めてしまえば、出来る(経験がある)だけで終わるけどね。
>
> 得意と言えるかどうかは、人に教えることができるかどうかだと思います。
> もちろん説明下手な人もいますけど、未経験者に一から教えることができなくても正しい知識を持っていて、頼られた時にサッと答えられるようなら得意と言えるのではないでしょうか?

なるほど…このように考えた事は無かったです。
出来る、で止めずに説明できるかまで行きたいと思います、ありがとうございました!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/28 16:09 (au-net)
名前: M。

> こんにちは、Mさんどうもはじめまして!
>
> 得意な物、恥ずかしながら俺も何もありません。
>
> 俺は無くても平気だって開き直ってますが、Mさんは得意な物が必要なんですね、、、
>
> お姉さんが仰っていた意見に俺も賛同します!
> 何でも続ける事が大切だと思います。
> 上達すれば得意だと言っても過言では無くなるので。
>
> とにかく諦めずに好きな事を継続してやっていきましょう!
> パンテーンだってまずは14日間というので、結果が出なくてもまずは14日間頑張って下さい。
>
> 大切なのはMさんに得意技が出来る事ではなく、得意技が出来る事でMさんが自分自身に自信を付ける事だと思います。
>
> 自分を信じてやれるのは自分だけなんだから、自分を見捨てずにどんな事にも頑張って下さいね!

ありがとうございます、14日と期間をきめてみてその間はキッチリやってみますね!
暖かい言葉もありがとうございました。

   メンテ
Re: 自慢出来る事 ( No.5 )
日時: 2016/02/28 21:06 (dip0)
名前: きき

そもそも特技というのは、本来、自慢したり、他人にアピールするために持つものではないと思いますよ^^

もちろん、就職などの場合は
特定の資格があった方がいいこともありますが^^
基本的には、熱中していること、力を
注げるものがあるか、目標を持って尽力を尽くして
経験(実績)があるかどうか?が大切だと思います。

趣味や好きなことを磨くことで、<結果的>に
特技になることもあるでしょう。
特別好きではなくても、得意なことが
特技になることもあるでしょう。

特技は努力や、情熱(苦と思わない努力))
忍耐によって、身につくものだと思いますよ。
好きなこと、目標のために、どれだけ
継続的な努力を続けられるのか? それが
大切でしょう。

すぐに身についたら、天才ですし、その道の
プロになれるでしょうから、特技の枠を超えますからね。

   メンテ

Page: 1 |

特技、自慢が出来る事
特技、自慢が出来る事. 日時: 2014/07/17 23:53 (zaq); 名前: あお: 私は14歳の中学 三年生です。 最近、自分の「特技」というものが無い事で悩んでいます。 いろいろ考えた ところ、自分ができる凄い事というものがないのです。 全教科のテストは平均点かその?...

バカにされる毎日
バカにされる毎日. 日時: 2013/01/30 17:35 (ocn); 名前: りと: 特技…自慢できる事が ありません。 今高校一年生なのですが、中学の時に何も努力をしていませんでした。 美術部に入ったものの、部活に大して行かず、行っても喋っているだけ。 絵は全く上手く ?...

取り柄がない
2015年4月22日 ... 20歳で、今働きながら高校卒業資格を取ろうとしてるけど、自分の人生振り返れば なんにも自慢できる事なかった。親は離婚、引越し転校、転校先では友達できず、昔 から勉強、スポーツはできなくて、嫌われたり、今でも友達少ない。まあ辛い?...

この性格をどうにかしたいです
2014年12月26日 ... 私自身、何事にもネガティブなわけではなく自分自身の事は何もできないしデブでブス の性格の悪いバカ野郎だと思ってはいますが、人間関係にはすごく恵まれてい ... 私の 自慢できるところなんて本当に人間関係だけでそんなことないですよ。

早生まれ自慢?
早生まれ自慢? 日時: 2015/08/18 00:29 (spmode); 名前: あおい: 私は八月生まれ なのですが例えば四月生まれの人に対してお姉ちゃんだとかそういうことは感じないの ですが誕生日が早い、同学年の ... まぁ、それだけしか、自慢できる物が無いのでしょう。

自虐的な性格を直したいです
2015年11月22日 ... だから多少傷つくようなことを言われても場の空気が悪くなるのを恐れて、なかなか 言い返すことができません。 ... だから少しずつでもいいから得意なものや夢や自慢 できるものを増やして、自分に自信をつけていくことで自虐しすぎることも?...

全てダメだ
2015年9月27日 ... 趣味もない 貯金もない 自慢できるものもない 趣味もこれから探していけばいいですよ。 貯金もこれから少しずつ貯めていけばいいことです。 「塵も積もれば山となる」ですよ^^ > ずっと仕事やめてどっかでひっそりと過ごしたいと思ったり

人生のほとんどを...
2014年5月6日 ... そうでなければ、いじめられていた過去はわざわざ思い出さなくていいから、出来る事 から手をつけましょうよ?でもどうしても思い出してしまう、 ... 自分がそいつらより自慢 できる人生を送れれば、それで勝利なんだよ。 > どうしていじめっ子が守?...



自慢出来る事| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板