いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 居場所がない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 居場所がない
 

居場所がない

日時: 2016/02/28 19:08 ( softbank126072190082.bbtec.net)
名前: ゆき

初めまして。

死にたい衝動がどうしようもなくて、
ここにきました。

普段、子供以外と話すことがなくて、
子供の世話をしてることがとても辛くなったり、急に死にたくなったりします。

病院に行こうと決心しても、予約制ですぐには診てもらえず、後日になると足がすくんで行けないです。

子供達のために死んじゃいけないと思う反面、生きてるのが苦しい…死にたい死にたいと毎日葛藤をしています。
その葛藤にも段々と疲れてきてしまいました。

私は、本当に生きているのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/28 20:01 (ocn)
名前: キャベ2

電池が切れかかっているようですね。
でも、どうにか持ちこたえて下さいね。


もう少し情報が欲しいです。

お子さんは何人で何歳ですか?
旦那さんは?
スレ主さんは働いてはいないということですか?

それと、ここまでになってしまった原因は何か、ご自分で心当たりあります?

しんどいかもしれませんが、お答えいただけますか?

   メンテ
Re: 居場所がない ( No.2 )
日時: 2016/02/28 20:34 (softbank126072190082.bbtec.net)
名前: ゆき

返信ありがとうございます。
子供は2歳と7歳です。

旦那とは家庭内別居中です。
旦那の地元に連れてこられたので、
実家も遠く、心から話せる友達もいません。

仕事はしていますか、自営で細々なので、
お客さんが来ない日も多々あります。
でも、精神的にもガツガツ仕事するという気にもなれず…

旦那に離婚したいや、
地元に帰りたいと言い続けてきましたが、
それも許してもらえず…

年々、心がすり減ってきてしまったような気がします。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/02/28 21:08 (ocn)
名前: キャベ2

返事が遅くなりました。すみません。
> 返信ありがとうございます。
> 子供は2歳と7歳です。
>
> 旦那とは家庭内別居中です。
何があったのでしょう?
いつからそのようになってしまったのですか?

> 旦那の地元に連れてこられたので、
> 実家も遠く、心から話せる友達もいません。
スレ主さんにとっては孤立無援な状態が続いているのですね。
一人で抱えるしかないと。
辛いですね。

> 仕事はしていますか、自営で細々なので、
> お客さんが来ない日も多々あります。
> でも、精神的にもガツガツ仕事するという気にもなれず…
なるほど。

> 旦那に離婚したいや、
> 地元に帰りたいと言い続けてきましたが、
> それも許してもらえず…
子供を連れて実家を頼るということはできないのでしょうか?
別居という期間を積み重ねれば離婚が成立するということもありますよ。

> 年々、心がすり減ってきてしまったような気がします。
現状を聞くと、充電できる要素が無いですね・・・

旦那さんとの関係をどうするかが鍵のように思います。
スレ主さんは離婚を積極的に考えています?
   メンテ
Re: 居場所がない ( No.4 )
日時: 2016/02/28 21:18 (softbank126072190082.bbtec.net)
名前: ゆき

ありがとうございます。

旦那が地元に戻って親孝行したい・開業したいと言って、反対したのですが…どうしてもというので、旦那の地元に来たのですが…
実際は、開業しなければら良かった、辞めたいと言い出し、
実家の親にも全然かかわらず、私が対応している有様で、何のために此処に来たんだろうと日々後悔しています。

離婚は、考えています。
本当は、昨年上の子が小学校に入るタイミングで離婚して実家に帰る予定でしたが、
話し合いの末、殴り合いになり、、
泣いて帰りたいと言ったのに、家から出してもらえませんでした。

もう今は、自分で積極的に動けるパワーがないのと、上の子がやっと築いた友達関係を考えるとなかなか前に進めません。

うちの実家は、帰っておいでと言ってはくれますが、そこまで深刻だと思ってないのだと思います…
自分で動かなきゃって思ってるのですが…実際はどう動けばいいのか、パニックになる事が多いです…
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/02/28 21:46 (ocn)
名前: キャベ2

すみません。時間がかかってしまって。
色々考えるものですから・・・
> ありがとうございます。
>
> 旦那が地元に戻って親孝行したい・開業したいと言って、反対したのですが…どうしてもというので、旦那の地元に来たのですが…
> 実際は、開業しなければら良かった、辞めたいと言い出し、
> 実家の親にも全然かかわらず、私が対応している有様で、何のために此処に来たんだろうと日々後悔しています。
実家にあなたを連れて帰ってあとは自分の好きなようにしたかった、という感じですね。

> 離婚は、考えています。
> 本当は、昨年上の子が小学校に入るタイミングで離婚して実家に帰る予定でしたが、
> 話し合いの末、殴り合いになり、、
> 泣いて帰りたいと言ったのに、家から出してもらえませんでした。
殴り合いとは?スレ主さんも手を出したと?(笑)すごい。
しかし、完全に旦那さんが支配してしまってますね。

> もう今は、自分で積極的に動けるパワーがないのと、上の子がやっと築いた友達関係を考えるとなかなか前に進めません。
確かに現状では離婚して実家に帰るというにはエネルギーが枯渇してしまっているかもしれませんが。。。
お子さんのことを考えると友達と離れることは酷なことですが、お母さんとお父さんの不仲の方が子供に与えるダメージははるかに大きいと言います。

> うちの実家は、帰っておいでと言ってはくれますが、そこまで深刻だと思ってないのだと思います…
> 自分で動かなきゃって思ってるのですが…実際はどう動けばいいのか、パニックになる事が多いです…
苦しいですね。

ここで希望があるのは、ご両親が深刻に捉えてくれてないとしても理解してもらえるということです。これは大きいことです。

私が思うのは、子供の友人関係があるにせよ、そこから脱しなければこれからもスレ主さんの辛い状況は変わりません。
子供にも良くないです。

いくら旦那さんが許さないといっても、そこから離れられるタイミングはあると思います。
ご両親を頼り、子供を連れて帰るのがスレ主さんとお子さんの人生を活きたものにする方法だと思いますが、どう思われますか?

時間的にレスが厳しかったら無理せずいつでもいいですからね。
   メンテ
Re: 居場所がない ( No.6 )
日時: 2016/02/28 21:59 (softbank126072190082.bbtec.net)
名前: ゆき

こちらこそ、本当に親身に相談にのっていただけて嬉しいです!

誰にも弱音を吐けなくて、ずっと辛かったので少しホッとしました…

動かなきゃ動かなきゃと頭ではわかっているのですが、身体がついていかず…
親にもうまく説明ができず…

このまま動けるのが先か、
衝動的に死んでしまうのが先か不安でした…

現実的には、実家には姉家族がいるので、私たちが入るのは難しそうですが、、

でも、キャベ2さんに親身に話を聞いてもらえて、少し死にたい衝動が落ち着きました…
ありがとうございます。
   メンテ
Re: 居場所がない ( No.7 )
日時: 2016/02/28 22:21 (ocn)
名前: キャベ2

お力になれたかどうか・・・

もしかして、実家に姉家族さんがいるためにスレ主さんが遠慮して一人で抱え、より孤独感を味わっていたのでしょうか?

もしそうであればより孤独感は増しますよね。


ご両親や姉とは相談しずらい関係だったでしょうか。でも肉親ですからね。
孤立しないようにご両親とできる範囲でコミュニケーションをとって今後のことを模索していくのもいいかな、と思いますよ。


そちらの都合もあるだろうから、レスはいいですからね。
   メンテ
Re: 居場所がない ( No.8 )
日時: 2016/02/28 22:44 (softbank126072190082.bbtec.net)
名前: ゆき

そうですね…
現実的にできないことを、
ワガママ言って家族を困らせるのも嫌で…

何よりも、小さい頃から親に弱音を吐けなかったので、今更どうやって吐いたらいいのかわからないのもありますね…

ありがとうございました。
また、もし心が折れそうになったら、こちらに伺いたいと思います…
   メンテ

Page: 1 |

居場所がないように感じています
居場所がないように感じています. 日時: 2015/10/02 09:40 (yournet); 名前: ^ ^: こんにちは、中3女子です 相談です 題名でわかる通り、 最近私には居場所がないように 感じています 普通に話していた子から避けられ始めてから(この子の性格は昔からで?...

居場所がない。
2015年10月7日 ... No.0に対する返信 ( No.3 ). 日時: 2015/10/07 17:34 (spmode); 名前: 匿名で: > 居場所がない。居場所が欲しいあのさ、文章少なすぎてなに言ってるか分かんないん だけど?? 相談に乗ってくれる人も困ります。 愚痴なら雑談に行きましょう?...

居場所がない
居場所がない. 日時: 2015/07/16 13:20 (au-net); 名前: まお: 好きな人と同居してる けどひどい事を沢山言う精神てきな暴力みたいなもの実家には帰れないしどこにも 居場所がない死にたい死にたいのに邪魔が入ってしねないがまんしてたリスカもして しまった.

居場所がないように思える
居場所がないように思える. 日時: 2015/10/10 21:06 (dion); 名前: ダンゴ: 初投稿です はじめまして。 私は今大学生です。 私は今グループ3人組でいるのですがわたしの一緒 にいる1人ははクラスで可愛い、もう1人は美人と言われています。 そのなかの可愛い?...

居場所がない。
悩み相談掲示板 > 居場所がない。 居場所がない。 日時: 2015/01/30 14:35 (au-net); 名前: はる: 精神疾患者に対して理解者が多いサイトやアプリなどはありませんか? 探しても見つからないので切実に困っています。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

居場所がない
居場所がない. 日時: 2014/06/29 14:49 (starcat); 名前: ななし: 母親は人の悪口言っ て自分の自慢ばかりして、批判されるとキレるどうしようもないクズ父親は面倒事には 関わりたがらない悩みがあっても相談相手がいない 他人が怖くて、大学に通っていると は?...

居場所がない(物理)。家に居づらい
居場所がない(物理)。家に居づらい. 日時: 2015/06/30 05:35 (megaegg); 名前: わ こむ: 一か月前くらいから学校(ヨビコウ)をサボりがちになって、 1時間欠席、2時間欠席、 今日は休もう、と、徐々に出席しなくなっていき、最近はほとんど登校していません。

居場所がない、ネガティブ思考
居場所がない、ネガティブ思考. 日時: 2012/12/31 00:36 (spmode); 名前: あみ: もうすぐ2013年前向きに生きたいです。 私はすごく傷つきやすく、ちょっとした事で傷つき ます。 なにかあるとすぐネガティブになりポジティブに考えられません。 どうせ…とか、 でも?...



居場所がない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板