いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 誰か話聞いてください...| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 誰か話聞いてください...
 

誰か話聞いてください...

日時: 2016/02/29 22:56 ( panda-world)
名前: りん

私は高校生なのですが
今まで悩みとかは保健室の先生に話していました。
でも、なぜか信用することが
怖くなってしまい話せなくなってしまいました。
保健室に話を聞いてもらいたくて行くのですが
どうしたの?って言われると
なかなか話せずに体調不良として
保健室に行ったことにしてしまっています。
この状況が今、半年続いてて
誰にも話せなくて辛くなるだけで...
どうしたら話せるようになりますかね?
ネットとかだと自分を全く知らない人だから
話しやすいのですが
私的には
やはり直接話を聞いてもらう方が
気持ちが楽になるのですよね。
この間、保健室に話しに行きたくて
行ったのですが、毎回行っても
結局話せないので
先生に本当に体調悪い時以外来ないで
と怒られてしまい
余計話しにくくなってしまいました。
今の学校で悩みを相談できるような
先生は保健室の先生だけだったので
どうしたら良いのかわかりません。

なんか相談と言うかただの吐き出しになってしまったのですが
話聞いていただけませんか?

イエローページ

Page: 1 |

( No.1 )
日時: 2016/02/29 23:08 (yournet)
名前: なむ

どうぞ。(*・ω・)つ
   メンテ
Re: 誰か話聞いてください... ( No.2 )
日時: 2016/03/01 22:14 (7so)
名前: rie823

頑張って
   メンテ
Re: 誰か話聞いてください... ( No.3 )
日時: 2016/03/01 22:55 (softbank060142020083.bbtec.net)
名前: mf

どうしたんでしょうか?

私でよければ聞きますよ。
   メンテ
Re: 誰か話聞いてください... ( No.4 )
日時: 2016/03/02 01:14 (panda-world)
名前: あずみ

話したくても話せない気持ちを、まずは手紙に書いてみてはいかがですか?
文字だと気持ちもまとまるし、言い忘れることや、話しているうちに混乱してうまく話せないということも減ると思います。

あなたの話しを聞いてくれる人は、忙しいです。暇そうに見えても忙しいです。
話しを聞いてもらうということは、人の時間を奪うことと同じです。
だからしっかりと「こんなことを話そう」と気持ちをまとめて行かなくちゃいけません。
保健室の先生はずっとあなたの側にいてくれるわけではありません。いつかあなたは自立して、守られる立場から守る立場になるわけです。
相手の状況を考えてあげてください。時間は有限です。

けれど保健室の先生はあなたの話しを聞くことが仕事でもありますから、そこには甘えてもいいと思います。
あなたの自立の助けになればと、先生も思っているのではないでしょうか。

   メンテ

Page: 1 |

とりあえず話聞いて
とりあえず話聞いて. 日時: 2015/12/15 15:55 (enabler); 名前: メランコリー: なんか 自分は周りと違うというか何というか… 厨二的要素一切なしです最近人が怖くて仕方 ありません誰か話を聞いてください. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

誰か聞いてください
2015年9月27日 ... Re: 誰か聞いてください ( No.2 ). 日時: 2015/09/27 23:05 (home); 名前: れおん: さっき、クラスLINEで明日調理実習があるので、エプロンと三角巾忘れずに持ってこい よーって話になりました。 すると、ある1人のひとが「ずっと置いてるからい?...

ぼっち
2015年10月16日 ... それで私は1人になってしまいました。 最近は関係ない子まで私を見て「わー1人だー」っ て感じな態度でいるんです。 今日1人でお昼を食べてたら関係ない子に「1人弁当じゃん 笑」って笑われました。 つらいです。誰か話聞いてください。

お話聞いて下さい
1 日前 ... 悩み相談掲示板 > お話聞いて下さい .... 日時: 2015/07/23 15:03 (openmobile); 名前 : ルナ: 愚痴のような話ですが聞いてやってください。 読んだ方でどう思われたかも ... 悩み相談掲示板 > 誰か相談に乗ってください。 ... みたいに相手が?...

誰か相談に乗ってください。
2015年9月24日 ... メンテ. Re: 誰か相談に乗ってください。 ( No.3 ). 日時: 2015/09/24 23:53 (spmode); 名前: 獅子: それをこの俺に聞いてしまいますか うーん難しいですね緊張してしまうのは 自信が無いからでしょう言葉のキャッチボールって難しいですよね話?...

誰か助けて下さい
2013年2月23日 ... 悩み相談掲示板 > 誰か助けて下さい ... 私だったら友達にはふれないでもらいたい。 でも、どうしても救いたいなら話聞いてもらえるだけで人は救われることもあるし話聞いて あげたらどう? メンテ. Re: 誰か助けて下さい ( No.2 ).

誰か助けてください
2015年2月18日 ... 40過ぎた娘は家に居座り家賃や食費を一円も払いません家事全てを私にやらせてお いて野菜の切り方が悪いだの家が ... ますもううんざりです今ネットカフェでもう出ないと いけません誰か助けてください話だけでも聞いてもらえないでしょうか

誰か聞いてください
誰か聞いてください. 日時: 2014/11/03 00:12 (ccnetmie); 名前: 13めるく久しぶり: 私立の中高一貫校を中退しての高校受験。 地元の公立高校ボーダーは偏差値56内申 39 内申40以上が普通対して私は34偏差値ギリギリ資格→ 漢検3級英検準2級数検3 級?...



誰か話聞いてください...| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板