いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校受験の緊張感が…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 高校受験の緊張感が…
 

高校受験の緊張感が…

日時: 2016/03/01 18:37 ( ucatv)
名前: きり

あと1週間位で高校受験なのですが、これまでの県でやっている模試で結果にはいつも私が行くつもりの高校は何もなければ90%受かると書かれていてそれからなんか安心してしまって勉強が集中出来ないのです。

なんかたるんじゃったというか…。
このまま行けば受かるならいいや…みたいに思ってしまって全然だめなのです。
でも、反対に落ちたら恥ずかしいと思ってしまって嫌です。

新聞に倍率が出ましたが100人近く落とされてしまうようです。
きっと頭いい高校を諦めて私が行くつもりの高校に行く人が流れ込んだためだと思います。
やっぱり勉強しとかないとだめですよね…

すっかり気がゆるみました。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校受験の緊張感が… ( No.1 )
日時: 2016/03/01 18:41 (t-com)
名前: サザエさん

結局は本番の点数で合否が決まります。人は忘れる生き物なので直前まで過去問などを解いていないと本番度忘れすることがあります。気を抜かないように頑張って下さい。
   メンテ

Page: 1 |

消えたい…
2014年1月26日 ... 本当は高校受験1年前くらいから2?3ヶ月間でやるといいんだけどね ... と思いますので 安心しつつ安心しきらない絶妙な緊張感で試験に臨んでください

食べられない
2014年8月25日 ... おそらく学校では緊張感があるから、食欲が進まないんじゃないのかなと ... 高校3年生 になったら受験などもあってストレスや気力もいるからいまのうちに?...

部活やめたい
2013年3月16日 ... 今高校一年生で、4月に入ったばかりのバレー部をやめたいです。 .... 私は美術部に 入りたかったし絵を描くのも好きなんだけど、親に受験のときのために ...... 例えば明日 部活があると、緊張感して、お腹が痛くなって、心臓が苦しくなります。



高校受験の緊張感が…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板