いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 果てしない不安| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 果てしない不安
 

果てしない不安

日時: 2016/03/01 23:03 ( spmode)
名前: KZN

朝目が覚めてまず感じるのが、不安。この世に対する。
でも何が不安かがわからなくて、ひたすら心臓ばくばくさせながら1日を過ごす。
誰かと話している時とか、集中している時は感じないけれど、ふとした時に大きな不安が体の中で膨らむ。
どうすればこの果てしない不安を拭えますか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 果てしない不安 ( No.1 )
日時: 2016/03/01 23:09 (softbank060142020083.bbtec.net)
名前: mf

私もそういうときがあります。

自分の好きなことをするとか、興味があることをやるとか、何かの資格を取得するなどしてみては?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/01 23:12 (spmode)
名前: KZN

> 私もそういうときがあります。
>
> 自分の好きなことをするとか、興味があることをやるとか、何かの資格を取得するなどしてみては?

返信ありがとうございます
興味があることはたくさんあるのです
そして、たくさんしてきました
でも、なんだかまだまだ拭いきれない不安が立ち込めているんです
原因も分からなくて、なにに不安を感じているのか、それさえも分からないのです
   メンテ
Re: 果てしない不安 ( No.3 )
日時: 2016/03/01 23:15 (ocn)
名前: どしたの?

不安て正体がわからないと
より強くなる
果てしないと感じるなら
尚のこと

漠然としている不安はどこから
来ているのか突き止めないと

今わかっている不安も合わせて
いつどのように不安なのか
書き留めることから始める
といいよ

もしかしたら、生れて現在に
至るまでにに何らかのトラウマを
負ったのかもしれないし

不安の正体を突き止めよう

   メンテ
Re: 果てしない不安 ( No.4 )
日時: 2016/03/01 23:27 (au-net)
名前: そう


私もあります。

何でもなくても不安に襲われて頭がいっぱいになって、たまに人の話を聞いてなかったり。1人で誰もいないところで泣いてしまうこともあります。

自分はネガティヴなんだなーと思って、ポジティブになれるようそういう本を買ったり、趣味にうちこんでみたりしています。


自分の場合、多分厳しく育てられたので自分や将来に自信が持てなくてこんな風になったのかなと思います。
親や周りには感謝していますが。

自分は子供ができたときは、もっと、楽しく生きれるように、でも、自分のことだけでなく他人を思いやれるような育て方をしたいです。
と、夢見ながら毎日を送っています。

   メンテ

Page: 1 |

何で長生きしなきゃいけないんだろ
2012年5月6日 ... 果てしない欲が満たされて幸せという人もいます。 ..... たとえば従業員の不当な解雇 によるその後の生活への影響・社長自身が全てを失った状態に対する先行き不安・他社 における信頼喪失、損害を与えてしまう懸念・・・などなどが思いつく?...



果てしない不安| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板