いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ いい人って言われることが嫌い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > いい人って言われることが嫌い
 

いい人って言われることが嫌い

日時: 2016/03/01 23:13 ( spmode)
名前: 颯罰

自分は、人からいい人と言われることに抵抗心があります。

何か自分にプラスなことを言われると失敗をしたり不幸なことがあるからこそ褒められたりするのが嫌いです。

でもその反面自分が不幸だったり他人が不幸だとその分自分にいいことがあったりしているので多分切っても切れない体質なのです。

逆を言うと自分が幸せだと人が不幸になり自分が不幸でも人が決して幸せになることがないので自分を貧乏神と自分で壁を作り人と接することが苦手になり友達も彼女も作れなくなりました。

何かに呪われているのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: いい人って言われることが嫌い ( No.1 )
日時: 2016/03/01 23:47 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、難しく考え過ぎ。

幸か不幸かなんて、人の受け取り方次第。

   メンテ
Re: いい人って言われることが嫌い ( No.2 )
日時: 2016/03/02 00:00 (dip0)
名前: きき


別に呪われているのではないですよ^^
ただ、他人の意見や評価の影響を過度に
受けすぎているのだと思います。

自分に自信がなさすぎるのではないでしょうか?
自己評価が低すぎると、他人の 何気ない
褒め言葉を、過大評価だと思ってしまうものです。

いい人だと、褒められるとそんなにいい人ではないと、
否定したり(褒め言葉を、適度に受け止めずに大げさに受け取ってしまう)
動揺してしまうことで、平常心を失って
物事がうまくいかなくなる、または自分の
ペースが崩れてしまって、良くない方向に
行ってしまうのではないでしょうか?

いい人だと言われても、客観的に軽く受け止めればいいと思いますよ^^
風邪をひいていたら、友達や知り合いであれば、
お大事に〜と言われるように、相手の親切(良心的な)な一言くらいに思えばいいでしょう。

いい人と言われても、別にあなたが欠点もなく、
完璧で、非の打ち所のない人だと<過大評価>されている
わけではないのですから、そこまで、大げさに
受け止めたり、嫌わなくてもいいと思いますよ。
   メンテ
Re: いい人って言われることが嫌い ( No.3 )
日時: 2016/03/02 04:04 (zaq)
名前:


身近な人が辛い思いをしているときに自分は幸せだったり、
自分が辛くて頑張っているときに周りの人が幸せそうだったり、っていうの、よくあります。

そんなのはたまたまですし、
おそらく颯罰さんは自分の境遇と反対のものがよく見えてしまうんじゃないでしょうか。

周りを気にしすぎず、自分のこともちゃんと大切に思ってください。
幸せも不幸も感じられるのはとてもいいことだと思います。

   メンテ
Re: いい人って言われることが嫌い ( No.4 )
日時: 2016/03/02 13:14 (panda-world)
名前: なな

なんか気持ち悪い
   メンテ

Page: 1 |

結局、世の中って見た目。
2015年11月21日 ... クラスの人からも、男女とわず、顔が可愛い、美人って言われます。 告白だって何回も ... 異性にはモテないし、キモいとかって言われて、嫌われる。 ..... 容姿良くても性格 悪かったら、容姿良くなくても性格良い人には及ばないこともあるんだよ。

日本人って性格悪い人多くないですか?
2016年2月11日 ... 日本人はやさしいてよく言われるけど優しくなんかない人の事をババアていうやつもいる し(自分のことじゃない) とにかく失礼だよね ... 性格が悪い(良いところもあると思いますが )と思う人も良い人も五分五分だと私は思います。 性格が悪いと感じ?...

いつも人に責められる側、真面目に生きても
2015年11月9日 ... たとえば、貸したくなかったり面倒でも手伝って、とか貸し手とか言われると 僕の場合は 無意識に安請け合いしてしまいます嫌われたくないという感情もありますが、感情が出る 前にくちがいいよって動いてしまいます相手にお礼され ... そういう人間です嫌われない ような行動も心がけています(昔いじめられていたので円滑な人間関係を築くため、極度 に嫌われることやいざこざをきらいます) 人のを気にしすぎとよく大人には言われます でもそれって、自分では気づいていて顔したいと思っても、なかなか直せ?...

綺麗事言う人って
2015年3月7日 ... 悩み相談掲示板 > 綺麗事言う人って ... 生きてればいいことあるもふざけたことを言っ てるって感じですね・・。 ..... とか思ってるんでしょうねそんなことをこの世界に諦めて 現実みろよとか綺麗事に意味なんてないとか言ってる人には言われたくないあなたたち は自分で何 .... まぁ自分も未遂したことある人間だからこのクソな世界反吐がでるくらい 嫌いだけど何もしないよりはこの世界を少し変えてやって復讐してから死んでやるさ ..... ですが、自分の心が疲れているときに言われると受け入れられないですね。

東京コンプレックス
2015年9月24日 ... 東京に4年間住んでわかったこと』 家賃が高く ... 結論』 東京はたまに遊びに行くのが ちょうどいい今はネットの時代だから何でも通販で手に入るライブなどの東京でしかやっ てないイベントくらいしか用事がない ... 性格はよく天然と言われるし人に騙されやすいし 、 それでも ... 東京はごみごみしていて嫌だ、とか言う人いるけど、 楽しい街 ... は嫌い。 あと、他人に劣等感抱く人って、ありのままの自分を愛せないんだって。

最低な人間
2014年7月25日 ... 友達の相談のってあげることは良くあることで、私もその悩みに真剣になって答えてあげ てるのに私が相談したときは最初に ... 自分が嫌いで 自信なくて 結局は自己嫌悪。 ... っ て言われる。 相手の都合の良いようにならなかったら、優しくない人。 こんな感じだと 思う。都合とか関係ない別の優しさも ... 人って自分のことわからないっていうけど私 自分のこと分かってる、またこんなこと書いたら変なふうに思われるかな。

返信、本当にお願いします。
2014年6月22日 ... 仲のいい友達でさえ、本当は私の事が嫌いなんじゃないかと思い、嫌われないように気 を遣っています。 ... 人は皆、大切で、特別な自分を皆に「良い人」だと思って欲しいの です、嫌われたくないんです。 .... は周りと違うから悪口を言われるのも、 陰口叩かれる のもあたりまえ。」って思っとく。いつも。 そうすると、自分が悩んでたことが?...

自分の存在を無にしたい
2015年12月28日 ... 自分が生きた証とかそういうのが重たくて嫌いのです。 どうか全てを無にできる ... すっごくいやな人と、すっごくいい人の記憶はうっすら残っています。凄く好きだった人 ... 最新されますよね。 何かしらのインパクトがないといつもいつも主さんのことを思い出す 人ってそうそういないと思いますよ。 ... にしたいのです。 また顔を見たら思い出すとか そういうレベルじゃなくそんな人いないよって言われるぐらいになりたいのです。



いい人って言われることが嫌い| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板