いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ムカつくと無視してしまう。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ムカつくと無視してしまう。
 

ムカつくと無視してしまう。

日時: 2016/03/02 00:54 ( panda-world)
名前: めぐみ

こんにちは。24歳の女です。
場所をお借りします。

年の近い異性の上司がいて、言い方や仕事の振り方などについついイライラしてしまいます。
しなくて良いと言われたのに、なぜやってないのかと怒られたり、やり方にこだわりがあって、自分一人で仕事を抱えているわりに、自分ばかり忙しいと文句を言ったり。そんなところです。
いつもは我慢ができるのですが、この間ついに限界点を越え、明らさまに不機嫌な態度を取ってしまいました。というか、苛立ちが隠しきれぬまま2日目になります。
大人気ないことはわかっているのですが、昔から溜めて溜めて溜めきれなくなったら極端な行動に出てしまいます。
この状況をどうしたらよいでしょう?

正直、彼に対しては今は怒りしかないのでどうにでもなれ!という気持ちもあるし、ああ、かわいそうだなと思うところもあります。
それにイライラしているのも気分が疲れます。仕事は仕事なので、一応滞りはないように会話はしますが、定時を過ぎたら人が変わったように態度を変えてしまいます。

みなさんなら、どのようにこの状況を切り抜けますか?
どうしたら許せますか?あるいは許さなくてもいろいろと楽になる方法はありますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ムカつくと無視してしまう。 ( No.1 )
日時: 2016/03/02 02:27 (spmode)
名前: めろち

合わない相手の言葉はあまり心の内に入れないようにしてます
どこか距離を一歩ひいて聞いているイメージかな
あまりに酷い言葉や態度に対しては言い方を考えて欲しいとやんわりと意思を伝えますね
言わないと伝わらない事はあるので

許すかどうか、自分が楽になるならそうした方がいいですよ
ただ、許す事と上司が態度を改めるかどうかはまた別の話ですよね、一線を引いてそれを期待してもいいのか見極めて、心の内で距離を取るかどうか自らが決めればいいと思います

個人的には、許した方が良いと思います
合わない相手に感情を左右されるのはダルいので笑
   メンテ
Re: ムカつくと無視してしまう。 ( No.2 )
日時: 2016/03/02 07:21 (panda-world)
名前: めぐみ

>>めろちさん

返信ありがとうございます。
そうですよね、、自分でも許してしまった方が気持ちが楽だと思っています。
でも顔を見ると気持ちではどうにもならずムカムカしてしまって...
そういう、半ば生理的に無理、に近いような相手に対して、どうしたら許すことができるのか。よい発散方法はないか、悩んでいます。

めろちさんのおっしゃる通り、心の内に入れないということ、あと、合わない相手に感情を左右されないということがポイントだと思いました。
心理的な無視というか...頑張ってみます。ありがとうございます。
   メンテ
Re: ムカつくと無視してしまう。 ( No.3 )
日時: 2016/03/03 13:17 (plala)
名前: ゆん

どんな人でも上司は上司。会社では絶対の上下関係なのでしょうがないです。理不尽な事もありますし、部下なので当たられることもあります。そんなもんです。
会社でイライラを出すのは良くないです。あなたがイライラすれば、上司はもっとイライラすると思いますよ。

そこは自分が一歩引くべきです。社会人なので。

家族や、友達や、同僚に愚痴を聞いて貰うのがいいと思いますよ。散々愚痴ればある程度スッキリは出来ると思います。

上司はさておいて、自分の仕事をしっかりとすることが一番大事だと思います。仕事がしっかりできれば、上司もあまり変な事は言えなくなると思いますし。
   メンテ

Page: 1 |

嫌がらせを気にしない方法
2015年12月16日 ... 私も人間なので愚痴や悪口を言ってしまうことがあります。 その事は反省しています ... 言ってしまっています。 本当ムカつくみたいな感じで。 ... たぶんだけどそんなことは 小さなことだと無視して駅までダッシュするんじゃない? まあ、そういうこと.

むかつく女友達
2015年12月20日 ... それで我慢が限界に達した時に一気に吐き出さなければならなくなってしまう。 そういったことの裏には「他人に嫌われたくない」という心理が働いているのかもしれない です。無意識、潜在意識の中で。 一度、自分を観察してみてください。

私の彼氏に・・
2015年7月23日 ... 毎日毎日くるので、彼氏も嫌がって来るたび無視したり、私の方に来たり、男子友達の ほうに行ったりと無視します。 ... 本人も嫌がってますし、最近私にムカつくくらい面識も ないのに自慢して来たり、彼氏についてなんか言ってきますし。 .... 等の投稿は、意図せ ず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ 穴 ]( 匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。

悔しくて仕方ない
日時: 2016/02/01 16:02 (au-net); 名前: ムカつく ... お前が無視してろよ ネットとは いえ 復讐してやりたい ... でも、傷つけられた方はリアルに影響してくるから辛いし苦しい んだよね相手の痛み想像出来ないから仕方ないと言えば仕方ないのかも私は、大切な 人が死んだよ死ぬには早すぎるとか書かれたよ ... そう思えば、少し気が楽になると思う あとは、あまり考え過ぎないこと溜めてばかりいたらスレ主さんが身体を壊してしまうから 。

なぜ、無視するの?
2014年10月19日 ... ( No.1 ). 日時: 2014/10/19 21:52 (home); 名前: あみ: 体の症状なら病院行きましょう 無視…?学校とかでのことですか? ... もう、その子と関わらないほうがいいよ。 気分 悪いよね。 あー、ムカつく。 メンテ. Re: なぜ、無視するの? ( No.11 ).

障害者にイライラする
2014年4月24日 ... あーむかつく どうせ学校通っても伸びしろ無いし、就職も出来ないんだから家にこもっ てりゃいいのに そうすりゃ周りもハッピーだよ ... あと体育の前に皆で走らなきゃいけない のですがその子は疲れたらすぐに靴ひもを結ぶふりをして休憩するんです。1人は遅く なってでも ..... Tさんがそういう噂を流したと知ったのはずっとあとでムカついたし、何もし てないのに無視されたことはこれからも一生忘れられないで生きるだろうし?...

クラスでたまにいるこんな奴
2014年6月19日 ... 会って間もないのに「俺あいつ嫌い」とかわざわざ言う 本人に向かって「お前一番 ... 3年 前ボクシングやってたことをたまに自慢する 俺強いですよ宣言を ... その人が話しかけて も無視してみると良いかも知れません。 そして,その人が「何故無視?...

私の性格
2014年8月8日 ... 違う友人は、Twitterで私のリプだけ無視します。 (例えば、私が ... 精神的にだめになっ てしまう前に直したいです。 どうかこんな私に ... どうして無視するのか、聞ける勇気が あるなら、聞いてみてもいいかもしれませんね。 それに、嫉妬するくらい?...



ムカつくと無視してしまう。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板