いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 恋が苦手| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 恋が苦手
 

恋が苦手

日時: 2016/03/02 06:36 ( spmode)
名前: わるきー

私(23)は恋が苦手です。
中学時代から彼氏がほしいと思っていたのですが‥‥告白しても返事がなく終わりました。
高校時代は教師に告白しましたが遊ばれて終わりました。
今、歳上の方が気になるのですが、なかなか声をかけれません。
自分に自信がなく、モヤモヤして、告白したら後悔する、気持ち悪がられたら‥‥と悩んでしまいます。
日頃は男性と全く話さないので、普通に接することができず緊張します。
告白したいのですが、毎日妄想だけで‥‥あーどうしよーとか、気分悪くなります。
どうしたら勇気が出ますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋が苦手 ( No.1 )
日時: 2016/03/02 07:10 (spmode)
名前: わるきー

見つめるだけの恋しかできないので、
付き合いたいとも思えません‥‥
なんだか中学生の恋みたいですね‥‥
   メンテ
Re: 恋が苦手 ( No.2 )
日時: 2016/03/02 07:56 (spmode)
名前: わるきー

家では親や妹からも嫌われたりバカにされているので、自分に自信が持てません
例えば、気持ち悪い
英語しかできん
オーラない
何言っとるかわからん
程度低い
信じられない‥‥など

情けない
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/02 15:56 (dip0)
名前: きき

> 私(23)は恋が苦手です。
> 今、歳上の方が気になるのですが、なかなか声をかけれません。
お仕事先の方が気になるのでしょうか。
挨拶や、必要な業務上の会話などは
できる間柄ですか?

> 自分に自信がなく、モヤモヤして、告白したら後悔する、気持ち悪がられたら‥‥と悩んでしまいます。
好きになっても、いきなり告白をしなくても
いいと思いますよ。
中高生の一目惚れから、いきなり告白するというような
パターンは、大人同士であれば、(職場などであればなおさら)考えものですよね。

年齢を重ねるごとに、一方的な(自己中心な)恋心ではなくて、相手を想いやった愛が必要になってくるでしょう。

告白したら後悔する。。ではなくて
その前に、まずは普通に話せるような
間柄になることを目指されてください。

> 日頃は男性と全く話さないので、普通に接することができず緊張します。
会社などでも、あまり話さないのでしょうか。
普通に接するようになることがまず先決ですね。

気になる人以外の人とまず
話すことに<慣れる>のも大切だと思いますよ。

> 告白したいのですが、毎日妄想だけで‥‥あーどうしよーとか、気分悪くなります。
> どうしたら勇気が出ますか?
妄想だけでは、恋愛(おつきあい)は
難しいでしょう。
告白する勇気より、まずは普通に話すことから
始めてください。
何事も、順番がありますから展開を
急ぎすぎないでくださいね。

親御さんや妹さんに馬鹿にされるということですが
何が気持ち悪いのか?
英語しかできない。。というのは、
英語が得意ということですか?
お仕事柄でも、英語を生かされているのであれば
自信を持たれればいいのでは?

オーラがないというのも漠然としていますよね。
家でも外でも、挨拶をしっかりする、笑顔を心がける、
身だしなみをきちんとするなどはされていますか。

何言っているのかわからない。。というのは、
自分の意見を適切に、ハキハキと言えないという
ことでしょうか?

程度が低いというのは、どのような意味合いなのか。。
また、あなた自身は、自分についてどう思っているのか?
どうなりたいのか?というのが大切でしょう^^

   メンテ
Re: 恋が苦手 ( No.4 )
日時: 2016/03/02 23:46 (mesh)
名前: そう


私もいっぱい失敗しました。

中高と女子校で男の人との接し方はわからないなりに、他校に好きな人はいたので告白しましたが何度も振られました。

大学になって、好きな先輩ができて告白したら付き合うことができました。


今振り返ると、当たって砕けろ精神で良かったと思います。
私は何もせずに後悔だけは絶対にしたくありません。
大学のときも、ふられてまわりにしられたら嫌だなという思いや振られて疎遠になりたくないという思いはありました。でも、別に振られてもいいやと思ってアタックしたら、気持ちが楽になりましたよ!

当たって砕けろ精神の私の場合、好き好きアピールをたくさんしました。その人が趣味がスイーツだったので、美味しいお店教えてくださいから、デートに誘って、その度に先輩本当にかっこいいですとか先輩と一緒にいるととても楽しいですとか言ってました。あと、次付き合う人には絶対告白してもらうのが夢なんです!も言いました。自分なりにルールをつくって、3ヶ月以内にこっちに気があるそぶりがなければきっぱり諦めると決めてました。だから3ヶ月以内に頑張ろうと思ったら1ヶ月で付き合えました。

最初先輩はただの仲良い後輩くらいにしか思ってなかったみたいですが、ある日デートをドタキャンしたときに、あれ、この子いないとこんなに寂しいんだ。と気づいたらしく告白してくれました。

勇気をだしてください!
幸せは自分で掴みにいくものなんだなと経験からわかりました!
がんばってください!!!
   メンテ

Page: 1 |

恋愛苦手
恋愛苦手. 日時: 2016/01/05 05:11 (spmode); 名前: かれん: 23歳です。 恋愛が できません。 勉学よりも難しいです。 好きな人ができず、 もし好きな人ができても、すぐ あきらめてしまいます。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

恋って
2013年9月27日 ... もともと、私は人見知りで自分から話しかけるのが苦手で男子から嫌われています。 ... 告白も出来ず、友達の彼氏なんだったら、応援しなきゃなと思い諦めましたが、本当の恋 なのなら友達から奪ってやるっていう気持ちが自然と出るのでしょ?...

本気で好きな男の子ができたけど…
2014年5月11日 ... 私こそレズビアン寄りのバイセクシュアルで、時々恋バナなどをしたり、悩みをうちあけ たりしていて、不器用ながらも彼 ... そんな自分が大嫌いで、くわえて感情を出すのも 苦手、勉強や運動もダメ、多趣味なだけで特に秀でてる部分はないです。

人生に絶望
2014年6月13日 ... 仕事があまり器用にできないなら、男性社員にどうしたらいいですか?と頼ってみるとか 人間関係が苦手でもいいし、迷うことがあるなら、男友達に相談してみるなど そう こうしてる中で恋が生まれるかもしれないです。 依存するのと頼るのは違う?...

興味持てない人からばかり好かれること
9 時間前 ... 女で同性の人がとても苦手です。 2014年3月27日 ... 私も陰口ばかり叩く人は理解出来 ないし表と裏が激しいのもいかがなものかと思う。 ... 類は友を呼ぶではないですが、 そういう人のことを深く考えすぎると、知らず知らずに波長があって?...

女なのに女の子を好きになった
2012年5月14日 ... 男性と恋愛したほうが絶対恋って楽しいと思うから. メンテ ..... 私もよく女の子に恋をして しまうんです。中学校にはいっ ..... 友達をつくるのが苦手な私は、ある日たまたま席が ちかくて仲良くなった子のことが、いつのまにか好きになっていました。

会話が続きません
11 時間前 ... 会話が苦手 雑談力がない. 2013年6月30日 ... くだらないことかもしれませんが、会話 が苦手です。 家族はもちろん親しい友人数人とは自然に ... 私は人と話すのが苦手で、 会話が続きません。 容姿にも自信がありません。 彼女にしたくない女?...

相談がうまくできない
13 時間前 ... もういい大人なのですが、中学の頃から悩みを打ち明けるのが苦手で、本当に相談? ... が自己チューで、会話も上手くできず、 なかなか彼氏できないから親に心配され最悪 です恋も片思いで終わり、いつも失敗ドンクサイ、 妹にも怒られ、 ?



恋が苦手| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板