いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なにも趣味がなくなった。常に喪失感| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なにも趣味がなくなった。常に喪失感
 

なにも趣味がなくなった。常に喪失感

日時: 2016/03/02 10:42 ( scn-net)
名前: はーと

小さい頃はアニメが大好きで毎日のようにテレビ放送してるアニメをみたり、ドラえもん・クレヨンしんちゃんの映画を見たりしてました。あと、絵を描くのも好きでした。

中学二年になって、急にアニメを見なくなりました。単に興味がなくなったんです。でも、まだ絵はたくさん描いていたし、映画もいろんなジャンルをたまに見てました。

高校二年の時はクラスにそんなに馴染んでなかったのに、何故か毎日「明日はもっとうまくいく!」って根拠が無いのに明るい気持ちで日々過ごしてました。

高校三年になって、AO入試が終わったら趣味らしいものや熱中するのが無くなりました。受験もひと段落して安心した途端に喪失感を感じるようになったんです。家にいる時は、音楽聞いて部屋を歩き回って無理やり落ち着かせようとしてたり、寝たりしました。

ゲームも前は良くやってたけどやる気が起きずにやらなくなり、本も読むのが好きだったのに読む気が起きなくなり、頑張って大好きな外国の小説を読んでも最初の方でやめてしまいます。勉強は、楽しかったから別に嫌いじゃなかったけどやる気が起きず、テスト前くらいしか家で勉強しませんでした。

高校の友達と遊んでも、どこか寂しい気持ちになるし、昔馴染みのメンバーと遊ぶと、安心するけど現実逃避しちゃだめだ…ってふとした瞬間悲しい気持ちになります。

友達はみんな趣味に熱中で、好きなアイドルがテレビに出ると「テンション上がりすぎて死ねる!!」とか、好きなアニメの「〜のグッズに2万円飛んだ」とか、「お化粧大好き!服もたくさん買っちゃう!!」って聞くとそこまで夢中になれたらどんなに生きることが楽しいのだろう。この先就職して何の楽しみのために頑張ってお金を稼ぐのか、疲れた時は何で心を癒せば良いのか。って思います。
昨日卒業式があって、無事に卒業したのですが朝起きた時からすごい目眩で何故か不安な気持ちでいっぱいです。

何か良い趣味というか、これならどう?見たいのありますか。







イエローページ

Page: 1 |

Re: なにも趣味がなくなった。常に喪失感 ( No.1 )
日時: 2016/03/02 16:15 (au-net)
名前: らいおん

こんにちは。
わたしもそれといった趣味がなく
日々を気ままに過ごしてきました。


まあ、その間は音楽鑑賞やら
友達と遊ぶとか、買い物とか、、
趣味らしい趣味を持ちたくて友達の
真似をしたり教室にいってみたり
しましたが特に深くハマるものは
ありませんでしたね。


あるとき、
あ、バイクの免許とろう。と思ったことが
きっかけでようやく趣味らしい趣味を
見つけることができました。


というわけで、長くなりましたが(^◇^;)
とりあえず友達の真似したり
少しでも気になる教室とかイベントが
あれば積極的に参加してはいかがですか?


あれも違うこれも違うとなるかも
しれませんがいつかピタリとハマるものが
きっと見つかると思います。


趣味がないというのは
何でも選択肢になりうるという
とってもいいことですよ🎵
それまで、趣味探しを
エンジョイしてください🎵

   メンテ
Re: なにも趣味がなくなった。常に喪失感 ( No.2 )
日時: 2016/03/03 12:57 (plala)
名前: ゆん

今までの生活が失われた喪失感と、これから生活がまた変わるから、そのことが心配なんだと思うよ。転機、転機によくある事だよ。

また新しい生活になれて、新しい人と出会って、つながりが出来ればきっとさみしい気分もなくなるんじゃないかな??

ひと段落したときは、気が抜けて、ぽっかり穴が開くような感じになる事はあるよ。やる気が出ないのは、今はひと段落して少し休みたいと体が言っている事にしたらどうかな??盛り上がる気分に慣れないなら、気分転換になるか分からないけど、音楽聞いたり、ぶらぶら目的のないお散歩したり、お日様の光に当たってお昼寝したりするのはどうかな。

多分忙しい方が向いてる性格なんでしょ。大丈夫よ。


   メンテ

Page: 1 |



なにも趣味がなくなった。常に喪失感| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板