いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 虐待?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 虐待?
 

虐待?

日時: 2016/03/02 15:01 ( vectant)
名前: 玲◆nOOsUopNKWo

久しぶりにスレを立てます。

>本題<
私の7歳下の妹の友人についてです。

妹の友人を「y」とします。

1月の下旬に体験学習に行った時に
妹にyが相談したらしいです。

「母親に虐待を受けてる」と・・

それを・・体験から帰ってきた妹から聞きました。



しかし・・信憑性が無いように見えてしょうがないんです・・私には・・。


ニュースやらで見てて思うに虐待とは

痣が出来るくらいにぶった叩いて
「死ね」とか言葉を言うと思うんです。

なのに・・そのyは痣ひとつも無いみたいなんです。


それにその事を妹が担任に言った方が良いと言ってるのに・・言わなくて良いといったみたいです。


なんか・・・おかしいと思うんです・・

妹を何か悪い事に巻き込む罠を仕向けてるんじゃないか・・って思って嫌なんです。


*支離滅裂ですみません。
*批判などのレスはNGで

イエローページ

Page: 1 |

Re: 虐待? ( No.1 )
日時: 2016/03/02 15:32 (t-com)
名前: サザエさん

心理的な虐待なら痣はできないです。そこまで深刻でなかったとしても感情的になってつい虐待とあなたの妹に愚痴を言っただけかもしれません。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/02 15:57 (vectant)
名前: 玲◆nOOsUopNKWo

> 心理的な虐待なら痣はできないです。そこまで深刻でなかったとしても感情的になってつい虐待とあなたの妹に愚痴を言っただけかもしれません。

心理的な虐待ですか?

つまり中身からじわじわと痛みつけるって感じですかね?


弟さんが出来る前はyの両親は離婚を考えてたみたいです。

だけど・・弟が出来てからは弟ばかりを可愛がってるみたいです。

yの父親は何も言わないみたいです。



   メンテ
Re: 虐待? ( No.3 )
日時: 2016/03/02 18:23 (t-com)
名前: サザエさん

あなたの妹がyさんに児童相談所(TEL189)に電話だけでもするように説得してもらったらどうですか?どの程度虐待が深刻かは本人しか分からないですし、客観的に虐待かどうか判断するのもプロである児童相談所の方が適切です。電話する際、妹さんがついていると心強いかもしれません。
   メンテ
Re: 虐待? ( No.4 )
日時: 2016/03/02 20:52 (vectant)
名前: 玲◆Stlu8yaLxXU

アドバイスありがとうございます。

そうですか・・妹に言ってみますねそれ。
   メンテ
Re: 虐待? ( No.5 )
日時: 2016/03/03 12:23 (vectant)
名前: 友◆Stlu8yaLxXU

妹から話を聞きました。

昨日の夜に・・

yは言って来なかったみたいですね。
   メンテ

Page: 1 |

虐待?
虐待? 日時: 2015/11/13 00:00 (shizuoka1); 名前: bana: 小さい頃、お母さんの 言いなりにできない、お父さんの気に入るようなことができなかったことで、殴る蹴る、外 へ閉め出される、押入れやゴミ箱に閉じ込められる、首を締めたり枕で顔を抑えつけられ ?...

虐待
2015年10月18日 ... 虐待| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。 お悩み 全般, こころ ? 身体 ? 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? 悩み相談掲示板 > 虐待 ... 名前: ムスコ: 虐待してきた親を病院送りにしたことある. メンテ?...

イジメ・虐待
イジメ・虐待. 日時: 2015/10/16 20:43 (plala); 名前: ユリ: 人生に疲れてきた…。学校 行くといじめられて仲のいい友達には無視されて家に帰ると虐待されて。いじめのことを 先生に言っても先生は「大丈夫大丈夫!すぐおさまるおさまる」これだけで何もしてくれ?...

虐待のトラウマとPTSD
虐待のトラウマとPTSD. 日時: 2015/10/13 19:35 (ocn); 名前: 華: 5人兄姉の末っ子 として生まれました。 両親は小3頃に離婚… 兄や姉は、非行などに明け暮れ家に居る ことがありませんでした。 母親も借金まみれで、看護師の仕事をしていました。 いつから か?...

虐待を躾という親
虐待を躾という親. 日時: 2015/07/20 01:47 (spmode); 名前: 梅: 虐待している親が その暴力を躾と言うのはなぜなんですか? わたしは小さい頃、虐待を受けていたそう です。 殴る蹴るは当たり前。髪の毛を引きずり回され、2階から投げ飛ばされ、着ていた 服を?...

躾と虐待の境界線って
躾と虐待の境界線って. 日時: 2016/02/05 11:16 (au-net); 名前: みほ: 最近友達 グループで集まりました二十代後半なので全員妊婦か子連れだったのですが ある一人 が異様に子供に対して厳しく子供が可哀想でしたその一人の家に遊びに行ったのですが

これって虐待なの?
2015年11月20日 ... 私の家のことなのですが、これって虐待なのでしょうか? ・母親から罵倒される( 気に入らないことがあると「クソガキ」とか言われ、怒鳴り散らされる。クチグチ嫌み言 われる。兄弟や周りの子と比べられる) ・1.2ヶ月に一週間ほど子供おいて親が?...

これは虐待ですか?
これは虐待ですか? 日時: 2015/05/05 09:26 (spmode); 名前: さえ: 自分の子供時代 を、他人に話す機会があったとき、「それは虐待だ」と指摘されました。 自分では普通だと 思っていたのですが、こういった扱いは虐待に当たりますか? ・予防接種を受けたこと?...



虐待?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板