いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人に道を聞かられたりされやすいのに悩む| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人に道を聞かられたりされやすいのに悩む
 

人に道を聞かられたりされやすいのに悩む

日時: 2016/03/02 16:25 ( spmode)
名前: ハマーン

昔から道やお店など人から聞かれやすくバイトの帰り道知らない人にお店を聞かれたりしてそれが店が近いところにあるなら聞かれた場所からちょっと遠くにあり口で説明するのが苦手で結局お店の近くまで行って看板とかで教える羽目になるのです。

凄く困りますし知らないですって言いたくても後味とかその人の視線に耐えられなく断ることができないです。

どうすれば聞かれなくなりますか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人に道を聞かられたりされやすいのに悩む ( No.1 )
日時: 2016/03/02 17:34 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

自分が知らない場所を聞かれた時は、
「すみませんが、自分も知らない場所ですので、他の方に聞いてください」
と言い、
知ってる場所を聞かれた時は、
「すみませんが、急いでいるので他の方に聞いてください。」
と言えばよいかと。

道を教えるのは善意であり、
義務ではないですからね。

質問した人がどんな風に思おうが、
貴方には関係ないことです。
気にしなくて良いと思いますよ。
   メンテ
Re: 人に道を聞かられたりされやすいのに悩む ( No.2 )
日時: 2016/03/02 17:35 (ocn)
名前: どしたの?

聞かれなくするにはめっちゃ
切れてる顔で歩いていれば
いいとは思うけど(笑)
早歩きで

多分、そんなのできないだろう
から

余裕のある時だけ教える
ようにして、それ以外の時は
「急いでるので、すみません」
とか言ってかわせばいいと
思いますよ

断わる勇気、嫌われる勇気を
頑張って持とう
   メンテ
Re: 人に道を聞かられたりされやすいのに悩む ( No.3 )
日時: 2016/03/02 18:09 (spmode)
名前:

それって、良いことだと思うんだけど

私もよく聞かれます。
道だけじゃなく、スーパーなどでも

私も凄く嫌でしたよ
たまに知らない土地で聞かれたり
するから、説明できなくて
何度も困ったことがありました。

そしたら、相談にのって下さった方が

良いことなんだよ
見た目で、この人はいい人って
皆さんが思ってるんだよ
この人なら、いい人そうだから
安心して話しかけやすいかなって
思ってのことだと思うから
恥ずかしくも、嫌うことも
ないんだよ
聞かれたら、堂々としてていいし
解らなくても気にすることもないよ

そう言って下さったの
だから、スレ主さんも
他人から見たら、優しい雰囲気が
出てるんじゃないでしょうか?
安心して、話しかけれる良さが

ま、確かに聞かれる本人は
大変ですけどね(笑)
解らないときは、解らないって
堂々と伝えてもいいですよ
相手の人も、スレ主さんが
思っているほど気にしてませんから
私は、笑ってごめんなさいで済ませてます。

   メンテ
Re: 人に道を聞かられたりされやすいのに悩む ( No.4 )
日時: 2016/03/02 19:56 (spmode)
名前: かず

良い事ですよ。

その雰囲気を大事にしてください。
そして親切にしてやってください。

   メンテ
Re: 人に道を聞かられたりされやすいのに悩む ( No.5 )
日時: 2016/03/03 04:04 (mesh)
名前: そう


オーラじゃないですか?

わたしもそうですが、聞かれやすい人っています。どうやっても聞かれます。
諦めて、後味悪くても教えないという手しかないと思います。もしくは地図を書いて手渡すか。

ただ他の方も言われているように、義務ではありません。
   メンテ

Page: 1 |

人生が辛い…何もかも嫌だ
2014年7月8日 ... 親とも口聞きたくない、もうこれ以上人生で失敗したり められて見下されたくない。 .... 彼女もできたことない童ていだってバレたらどうせ誰からも引かれるしバカにされるし、 もう何もかも全部上手くいかない、 ..... 陰口を言ったり人のことを笑ったり見下したりする 人は、その人自身の心が寂しくストレスを抱えているからだと思います。 ... まあ真面目で 女遊びなんてする奴じゃないからきっと向こうから聞かれたんだろうけど。

霊感と心の苦しみ
2015年5月3日 ... 死にたくなる気持ちも分かります 恥ずかしい話、僕も最近おかしくて 死のうとしたりもした けれど やっぱり死ねないものですね 生き ... 体調もまだ回復されてないのですか 心配 です 今日はこどもの日ですし、思いきって甘えてみては? ... そして白いがあるゆえに黒 のオーラをまとっている人にとっては邪魔者になりいじめられやすい。 ..... 受診や、入院 の経過で、少しづつ分かり合えるものだと私は思っていたから、、、だから、とりあえず 保留でも、そのうち何かのきかっけで、話し合わないと行けない時が来ると?...

自分に愛想がつきました
2012年5月12日 ... まずはこれまで辛く苦しい経験をされてきたローズさんが、それでも今においてそうした 経験を乗り越えてこられたことを、ご ..... でも私の努力は、私が女であるという理由で キーパーソン達に否定されたり受け入れてもらえませんでした。 ...... ローズさんのように 聡明な方であれば、見てくれる人は見てくれて受け入れられやすい人格をお持ちである と思いますよ! ..... 私の不安と愚痴、しかも同じことを何度も聞かされて、



人に道を聞かられたりされやすいのに悩む| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板