いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ニートから就活への不安| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > ニートから就活への不安
 

ニートから就活への不安

日時: 2016/03/02 18:18 ( ocn)
名前: まさ

今までバイトもしたことが無く
25歳になってしまって
来週7日に就活の相談と紹介をしてもらえるとこに行く予定です

こんな僕みたいな人も紹介できる仕事もありますし内定も貰ってますって話を聞いて
少し自信もつきました

これから本気で仕事をみつけたいと思っているのですが
やはり今までろくに行動せず引きこもりが多かったので
不安と恐怖が半端ありません

だれかこんな僕に背中を押してくれる
言葉をかけていただけると嬉しいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: ニートから就活への不安 ( No.1 )
日時: 2016/03/02 18:36 (spmode)
名前:

仕事って、やる気の問題だと思うのよ
どんな仕事でも…

あとは、自分の力で生きてみせるって
思うことかな?(´`:)
意味はね

スレ主さんの身体以外は、全て他人が
働いて提供して下さったモノばかり
なの
食べ物の野菜やお肉、お米って
農家の人達が働いて作って下さって
るでしょ
今着てる服だって、洋裁関係の人達が
働いて作って下さったモノ
歯ブラシだって、コップだって
携帯やパソコンだって…
勿論、今住んでる部屋も他人が作って
下さったり、貸して下さったモノ
娯楽だって、外食だって…
交通機関だって、医療だって、
全て他人が働いて提供して下さったモノ
ばかりでしょう?

働かないってことは、
生きてくこと全て他人にお世話に
なってるってことだと思うの
だから、自分の食べる物くらいは、
自分の力で働いて稼がないと
提供して下さった人達に失礼かなって( ´艸`)
働いて提供して下さった人達に
お礼もしないとって思うんだよね
それが、自分の力で生きるって
ことなんじゃないかなって(´`:)
ま、私の考えだけどね




   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/02 18:55 (ocn)
名前: まさ

> 仕事って、やる気の問題だと思うのよ
> どんな仕事でも…
>
> あとは、自分の力で生きてみせるって
> 思うことかな?(´`:)
> 意味はね
>
> スレ主さんの身体以外は、全て他人が
> 働いて提供して下さったモノばかり
> なの
> 食べ物の野菜やお肉、お米って
> 農家の人達が働いて作って下さって
> るでしょ
> 今着てる服だって、洋裁関係の人達が
> 働いて作って下さったモノ
> 歯ブラシだって、コップだって
> 携帯やパソコンだって…
> 勿論、今住んでる部屋も他人が作って
> 下さったり、貸して下さったモノ
> 娯楽だって、外食だって…
> 交通機関だって、医療だって、
> 全て他人が働いて提供して下さったモノ
> ばかりでしょう?
>
> 働かないってことは、
> 生きてくこと全て他人にお世話に
> なってるってことだと思うの
> だから、自分の食べる物くらいは、
> 自分の力で働いて稼がないと
> 提供して下さった人達に失礼かなって( ´艸`)
> 働いて提供して下さった人達に
> お礼もしないとって思うんだよね
> それが、自分の力で生きるって
> ことなんじゃないかなって(´`:)
> ま、私の考えだけどね
>
>
>
>
まさにその通りですよね
意思を強く持って頑張ってみようと思います

   メンテ
Re: ニートから就活への不安 ( No.3 )
日時: 2016/03/02 20:23 (spmode)
名前:

ファイト〜 (´▽`)ノ
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/02 20:25 (ocn)
名前: まさ

> ファイト〜 (´▽`)ノ

ありがとうございます!(#^^#)
   メンテ
Re: ニートから就活への不安 ( No.5 )
日時: 2016/03/02 21:15 (aichiwest1)
名前:

大丈夫だよ^_^

新卒の場合は、中途採用と違って、経験値はあまり重視されない。

本人のやる気が伝われば、それでOK^_^

だから、頑張りたい、変わりたいっていう気持ちがあれば、それで充分(^-^)/

僕も昔、引きこもりだったからさ…

応援してます👍
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/02 21:51 (ocn)
名前: まさ

> 大丈夫だよ^_^
>
> 新卒の場合は、中途採用と違って、経験値はあまり重視されない。
>
> 本人のやる気が伝われば、それでOK^_^
>
> だから、頑張りたい、変わりたいっていう気持ちがあれば、それで充分(^-^)/
>
> 僕も昔、引きこもりだったからさ…
>
> 応援してます👍

大変勇気を貰えるコメントありがとうございます
独り言の練習では熱意が伝わりそうなこと言ってますwww
人並み以上に緊張するから
これを本番で言える自信はないんですが

応援ありがとうございます
   メンテ
Re: ニートから就活への不安 ( No.7 )
日時: 2016/03/02 22:21 (plala)
名前: ゆん

何事もやってみないとね。1歩踏み出せた自分を褒めてやって、仕事頑張ってね。

仕事初めは、上手く行かない事がきっとあると思う。あって当たり前、みんな初めはそうだから、もし上手く行かない事があっても、少しずつ慣れて、頑張ってやって行けばいいんだからね。頑張って
   メンテ
Re: ニートから就活への不安 ( No.8 )
日時: 2016/03/02 22:27 (au-net)
名前: 天使

少しでも自信ががついたのですね。

それならもう大丈夫(^∇^)

初めての社会で色々な壁に当たるかもしれませんが、正々堂々胸を張って行ってらっしゃい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/03/02 23:08 (ocn)
名前: まさ

> 何事もやってみないとね。1歩踏み出せた自分を褒めてやって、仕事頑張ってね。
>
> 仕事初めは、上手く行かない事がきっとあると思う。あって当たり前、みんな初めはそうだから、もし上手く行かない事があっても、少しずつ慣れて、頑張ってやって行けばいいんだからね。頑張って

はいありがとうございます
この一歩頑張ってみます
最初は誰でもうまくいかないのはわかっていてもすぐ悪い方へ考えてしまう癖があるんですよねw
でも頑張っていきます

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/03/02 23:13 (ocn)
名前: まさ

> 少しでも自信ががついたのですね。
>
> それならもう大丈夫(^∇^)
>
> 初めての社会で色々な壁に当たるかもしれませんが、正々堂々胸を張って行ってらっしゃい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>
>
い、行ってきます(/_;)
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.11 )
日時: 2016/03/03 00:38 (aichiwest1)
名前:

> > 大丈夫だよ^_^
> >
> > 新卒の場合は、中途採用と違って、経験値はあまり重視されない。
> >
> > 本人のやる気が伝われば、それでOK^_^
> >
> > だから、頑張りたい、変わりたいっていう気持ちがあれば、それで充分(^-^)/
> >
> > 僕も昔、引きこもりだったからさ…
> >
> > 応援してます👍
>
> 大変勇気を貰えるコメントありがとうございます
> 独り言の練習では熱意が伝わりそうなこと言ってますwww
> 人並み以上に緊張するから
> これを本番で言える自信はないんですが
>
> 応援ありがとうございます

いえいえ、こちらこそ返信ありがとうございます^_^

たとえ本番で上手に話せなくても、一生懸命伝えようとする姿勢が大切だそうです^_^

独り言の練習、すごくいいと思います(^-^)

応援していますね(^ ^)
   メンテ

Page: 1 |

ニートです
2009年4月14日 ... 最終的には就活の時間がなくなり、いったん就職は諦めて、今年1年バイトをしようと 思ったのですが・・・やる気がおきません。お金ほしい! ... 親や専門学校の先生からも「 もっと広いとこに目を向けて、違う職種の道を探してみたら?」と言われましたが「やり たく .... 人見知りなのですが、それがこの1年で社会不安障害と言えるほど悪化して しまい、今のままだと面接すら受けられる状態にありません。心療内科に通おうと?...

2年間のニート生活を終わらせます
2014年7月24日 ... 1年半で仕事を辞め、それから2年間ほぼニート、数か月のフリーターでした。 就職活動 をしても内定を貰えず悩んでいたのですが、先日、正社員として雇っていただけることに なりました。 前職は製造 ... という不安で情緒不安定になります。 ... 数年仕事から離れ ていたわけですから、心身ともに仕事に緊張していると思うんですね。

ニートみたい
ニートみたい. 日時: 2015/08/28 12:55 (enjoy); 名前: かな: 私は就活生ですが、自信 がなく、説明会・面接に行っていません。 ... なんのために勉強すればいいのか、いきたい 大学もなりたい職業もないから、頑張る理由が見つからず、毎日ネットやアニメ見て勉強 なんてほとんどしてないです。家から外に ... 誰だって最初は不安でいっぱいですよ。

介護福祉士取りたいけど他にもやりたいことが……。
2014年2月7日 ... 今、介護系で就活してるニートです。 私は高校の時福祉の学校 ... 受験資格が難しくなる 前に受からなきゃいけないプレッシャー。 講習会の大変さが ... 落ちる不安があるのには 、頑張っていなかったからという理由があります。 勉強して、自信が?...

お恥ずかしい話ですが…
お恥ずかしい話ですが… 日時: 2014/10/17 00:01 (au-net); 名前: 匿名: お恥ずかしい 話ですが大学を出て約半年。 登録制の日雇い派遣で仕事をし食いつないでるほぼ ニートです。。 ストレスで体調を崩し在学中も就活をほとんどせず愚かにこうなってしま した?...

いじめられてたって損だよねずっとついてくるよね
2013年6月1日 ... ニートや低学歴なんてあとから学校行ったりその気になったらどうにかなるだろうけど いじめられたというのはずっと残ると書こうとしました。 ... 私、高校行く前友達できるか 不安でmixiはじめたらそこで同じ高校へ行く人とメッセージのやり取りしてたひとと気が あって付き合いはじめたけど高1で過去暗いと ... 再び学校に通ったり、就職活動をする という現状打破のための対策が虐められていた人にとっては何にあたるのか

もどかしい思いが募る…
2013年1月29日 ... 私は今ニートで、前職の貯金と彼のお金で生活しています。 何故彼のお金で ... 私は 仕事が楽しかったので、今もまだ前職と同じ職種で、かつ、彼の許してくれる範囲で就活 しています。 彼は私との結婚を ... 彼のことは好きですが、本当にこのままで良いのか 不安になってしまいます。 ... 男女問題について口をはさむことはできないという意味です が、それは、今の状態を互いに心地よいと感じておる場合もあるからです。

兄に対して怒りがおさまらない
2010年8月23日 ... 何故そう思うのかは、兄の生活があまりにも怠惰すぎるからです。 これが、 ... 就職活動 をしようという気持ちがさらさらない。 ずっと家 ... その理由が、私も世間的に見れば ニートのようなものだからです。 私も転職 .... 私はそれなりに親も大事ですから、たとえ 兄が就職していても、兄の性格的に任せるのは不安でしょうがないです。



ニートから就活への不安| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板