いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大好きを共有したいつもり?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大好きを共有したいつもり?
 

大好きを共有したいつもり?

日時: 2016/03/02 20:53 ( scn-net)
名前: かっちゃん

私はある先生が大好きです。恋愛に近い感情を抱いてるけど無理だと分かってるからあくまで先生と生徒としての関係を尊重してました。でも大好きで仕方ないから仲良くなりたいなぁって毎日憧れてます。

私の友達もその先生が大好きです。
その子は私も先生が大好きなのをもちろん知ってます。よく2人で進路の相談をしに先生に会いに行ってました。

私はその子と先生のことでよくお話ししたりしてました。でも私と先生だけのエピソードはあえて話しませんでした。友達がそれで悲しい気持ちになったら嫌だったんです。

でも、友達はよく私に「聞いてよ!!先生がめっちゃ笑顔で〜って言ってくれた!もう大好き!私の事大好きなんだよ先生は!」って
言ってきてそのたんびに「なんか…寂しいなぁ先生はうちには…」ってそればっか考えてしまいます。どっちみち恋は叶わないし、関係無いだろうって思われそうだけど、でもこれは本物の恋心だからやっぱり嫉妬してしまいます。
その友達はジャニーズが大好きで画像見せてきたりしてはよくテンション上がりまくってたり、同じジャニーズ好きな子達と盛り上がってますが、その人達も同じな人の好きを共有してるっぽいのでその感覚なのかな…って

でも大好きだって言ってるのになんでわざわざ私に話してくるのかわからないし、しかも内容は完全に《友達と先生の恋バナ》

卒業式に私とその友達とで先生にお手紙を渡しに行ったんですが、私が渡した時は先生は笑いながら手紙のおまけに入れてたプラ板を見て笑ってましたが私の方は一切見ませんでした。その間友達は別の子にメッセージ書いて友達は私より先に先生に話しかけてたからもう渡したんだと思ってました。次の日の朝にLineが来てて、どうやらその子はその時手紙を渡し忘れてたらしくそのあと改めて渡しに行ったら先生が廊下に出て大声で笑顔でありがとな!って言われたエピソードが書いてあってまじかよ…ってテンション下がりまくってもうショックで寝てました。

本当にもう私に話してどうするのよってつくづく思いました。
これは普通なんですか?好きな人が一緒なのにその人に自分の幸せエピソードを嬉しそうに話すのは。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 大好きを共有したいつもり? ( No.1 )
日時: 2016/03/03 09:50 (softbank126008200139.bbtec.net)
名前: やきもちかな?

友達は自慢したかったのではないですか?
もしかしたらあなたが傷つくかも、というところまで、深く考えていないのかもしれません。
嫌ならば嫌と言わないとなかなか伝わりませんよ。

それか、ライバル視されているのかもしれません。私の方が好き!好かれている!ということを、ライバル(あなた)に伝えて手を引かせようとしているのかも。
もちろん、あなたは先生とどうこうなりたいという気持ちはないのでしょうが、それでも彼女からしたらやきもちの対象になるのかもしれませんね。

推測ではわかりかねます。
我慢できるならそのまま友達として仲良くしたらよいと思うし、できないならどういう気持ちで言っているのか、できれば言わないで欲しいというような事を話し合わなければいけないのではないでしょうか?

ただ話す際に一つ注意しなくてはいけないのは、あなたは恋をしているので、やや考え方が鈍っていたり、嫉妬深くなっているかもしれません。
些細なことがすごく傷ついたり、誤解しやすい状況になったりしています。
真意をしっかりと見極めてくださいね。

あなたのもやもやが解消されますように。
   メンテ

Page: 1 |

大学生になってイジメ
2015年2月8日 ... サークルのことは好きだし先輩も大好きだけど同期の女の子たちが嫌いで憎くて仕方 ありません。 解決策はあるんで ... あなたが中心になるつもりがなくても、あなたは サークルの一員ですし、 彼女らが中心に .... それとも彼氏をみんなで共有しろと? そんなことしても .... 何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ. 素朴な疑問や?...

部活やめたい
2013年3月16日 ... 今家が大変なので、手伝って少しでも親が楽できるようにしたい。 ... 怒られすぎて、部活 したいとまったく思えません。 .... 最後の方のインハイ予選とかの一番盛り上がる思い出 を皆と共有したかったわーって .... 先輩は部活大好きな人ばっかだからついていけないし 、正直なところ県大会いけなくても別にどうでもいいよ。 .... 本気で辞めるつもりでいる なら、必ず次の夢や目標をもって辞めることをおすすめします!

死って9
2013年9月11日 ... 悩んでる人、共有しよううちはいじめを一生許さない家族は、一番嫌い. Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 兄の友達とか、大好きな人がいっぱいいるグループで、嫌われてるような気がする 女の子から言 .... ネガティブというより、不安を話したつもりなんだけど これがネガティブ ..... 何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ. 素朴な疑問や?...

真剣!同性愛の悩みについて誰か相談に乗ってくれません?
2012年4月20日 ... 確かに恋愛していると相手を独占したい欲望に駆られますが、彼女がネットで自由に他 の方と話すのぐらい、許してあげては。 あなたは彼女の ... 私は自分が大好きです、100 %満足しております、なんて人はほとんどいませんよ。 だからこそ、 ..... 私は絶対に 別れるつもりも離れるつもりもないので、 彼女一筋で ...... 今カノは嫉妬とかは分から ないですが自分が親友から距離を置いたのは、彼女との時間を共有したいし、

現状を変えたいが・・・・
2009年9月27日 ... 私にしたら?別にそこの施設に永くお世話になるつもりもないし、できたら静かに?し ていようと思いましたが、利用者さんの前で ... 常勤がいなければ私が指示を出したりし ますが情報の共有がなっていない為、中々、うまく機能していないのが現状です。 ..... けど親に何を言われても・・・子供さんは大好きですから、我慢我慢です。 .... 幸い職場 近くに格安の物件がありましたので来週中には何とか引越ししたいですね。

親がスマホを買ってくれない
2014年12月17日 ... 親孝行するために有名大学目指してます勉強ももちろんするつもりです ... ガラケーで 我慢、自分が自由にバイトできたらスマホにしたいし ..... ひよこさんは、子供が高校生に なってもスマホを持たせないつもりですか? ..... 私自身貧乏育ちですが機械類は元々 大好きなので、働けるようになったら携帯・パソコン・ゲームは真っ先に揃えました。 ..... SNSのことについてですが、クラスの全員が使ってますクラスや友達とグループLINEを 作って情報を共有するため、ケータイない人がいるのはとても困ります…

自分に愛想がつきました
2012年5月12日 ... そういう意味での後悔はない位、考えて生きているつもりだから。 .... ローズさんは「人と の関係」において、「心からのつながり」を実感したいと願われ、それが幸せに直結すると 感じておられるのですね? .... 自分(よしお)も「決まりきった狭い世界の中だけでの関係 性だけでは、共有に値する人間にめぐり逢えることはほとんどない」・・・と我が身をもって 実感しま ...... 以前は手放すなんて考えられなかった大好きな仕事も、

きれいごと
2014年12月4日 ... 私もほっておくつもりだったですけど、今回のスレの初めを読んで、「この人まったく理解 してない」と思ったので、一度だけカキコミさせてもらおうと思いました。 今後も読みはし ... と思います。 重荷を代わりに背負ってくれる人はいなくても弱音を吐いたり、気持ちを 共有することですこしだけ、心が軽くなります。 .... でも<彼への依存心><彼を信頼 したいという気持ち>がまだ。抜け切れて ...... その間 仕事できてたときもあっただけど その仕事が 私を余計にだめにした大好きだったスポーツも できなくなった



大好きを共有したいつもり?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板