いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 独占欲が強すぎる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 独占欲が強すぎる
 

独占欲が強すぎる

日時: 2016/03/02 22:02 ( nttpc)
名前: ヒマラヤ

私は何に対しても独占欲が半端ないです
友達に関しても、恋に関しても、
こんな醜い自分がどうしようもなく嫌いです
今日だって1番仲いいと思っていた友達と別の友達が楽しそうに話してました
私といるときより
わたしが片想いしている男の子も他の子のこと好きなんだって勝手に思って嫉妬しています
気持ち悪いですよね
性格が悪いから 重いから 会話が続かないから 引っ込み思案だから 今の状況を作り出しているんだと思います
いい人が周りにいっぱいいるから辛い
自分に劣等感が湧くから
皆が楽しく青春してる中で私だけ置いてけぼり 自業自得なんですけどね
こんなネガティブ思考どうにかしたいんです でも直せない 私は鬱なんでしょうか
きっと友達も私のことを内心面倒くさいと思ってると思います

イエローページ

Page: 1 |

Re: 独占欲が強すぎる ( No.1 )
日時: 2016/03/02 22:22 (au-net)
名前: 天使

独占欲なんて誰にでもありますよ。

私にだって

ただそれが人に迷惑を与えるようじゃ駄目ですね。


   メンテ
Re: 独占欲が強すぎる ( No.2 )
日時: 2016/03/03 03:52 (mesh)
名前: そう


普通のことだと思います。
誰だってそういう感情はあります。
自分は大人になるにつれて薄れてきました。

気にしすぎてネガティヴ思考になっているのでは?独占欲は普通の感情なので自信を持ってください。
たくさん友達をつくれば、一人に固執することはなくなると思います。色んな人と話したり、遊んでみたりしたらいいと思います。

独占欲は普通の感情ですが、言葉や態度にだされると当事者的には重たいので自分の中で処理できるようになるとよいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

独占欲が強すぎる
独占欲が強すぎる. 日時: 2015/10/21 11:47 (softbank126079006209.bbtec.net); 名前: かんみ: 突然なのですが、題名の通りに私は独占欲が強すぎて困っています。 現在中学2年の女子です。関係ないですが不登校です。 私は、小さい頃、家庭環境が とても?...

もうずっとひとりかもしれない。
2010年8月23日 ... 独占欲が強すぎるのかもしれません。 中学校の友達ができないのは 私が弱いからかも しれません。もっと社交的になるべきなのかも・・・。 もう私は友達がいない・・・もうずっと ひとりかもしれない・・・。 私立中へひとり行ったのは覚悟の上だし、?...

お願いです。私のことを恨んで下さい。
2014年10月27日 ... とくに女性(女子生徒)は、友達への独占欲とか、嫉妬など面倒なことがよくあるものです 。 ... 他の独占欲が強い女の子がいたものの、張り合わず、適当にかわしてました。 ... 被害者意識というより、加害者意識が強すぎるのだと思います。

トラウマ?気のせい?
2015年2月10日 ... そこでいじめを受けたことにより、そのことに気付いて反省し、今度は180度真逆の実に 大人し過ぎる人間へと変わってしまった。 この気持ちはよく .... 小・中学生の頃は、私の 親友とか、独占欲が強い人がまれにいますよね。 適切な友情や愛情?...

友人と上手く行かない…相談に乗って貰いたいです
2014年4月6日 ... 友人は独占欲が強いタイプらしく(私も人の事は言えませんが)これまでお互い以外の 友人と仲良くし過 ぎた事で嫉妬による喧嘩 ... 別に私たちも同性愛者ってわけ どもなく、ただただ友達のことが大好きすぎるだけなんですけどねー(^_^;)

恋愛相談です。
2015年6月12日 ... 遊び人ほど独占欲が強いこともありますし、今回は本気なのかもしれませんしね。 私が 昔した恋愛を諦めたのは、明らかに向こうが自分に ... 趣味の話はしすぎてもう話すこと がないです… ありがとうございました。 メンテ. Re: 恋愛相談です。

本当に
2014年5月10日 ... どうして最近の子は取った取られたと独占欲が強いんでしょう? 正直そういう ... あの子 どう思ってるんだろうとか気にしすぎで高校からは変わろうとかわらなきゃとは思ってい て周りの友達にも中学生の時よりうまく話せたりはできたのですが、、

友だち関係 嫉妬
2015年7月17日 ... たまたま仲良くなった子がその子なだけかもしれないし、友だちは増えていきます。 親友 が楽しんでいるのに私は羨ましいとか嫉妬のような感情でいるんです。 独占欲が強いん ですかね? どうすれば 嫉妬のような気持ちはきえるんでしょうか。



独占欲が強すぎる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板