いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 次の文章どちらがふさわしいですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 次の文章どちらがふさわしいですか?
 

次の文章どちらがふさわしいですか?

日時: 2016/03/02 22:51 ( dion)
名前: ルル

A:それも考えたんだけどね、そのままそういう事をしたら負けるような気がしたんだ。

B:それも考えたんだけどね、このままそういう事をしたら負けたような気がして。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 次の文章どちらがふさわしいですか? ( No.1 )
日時: 2016/03/02 22:52 (hi-ho)
名前: ルシウス

普通はaです
   メンテ
Re: 次の文章どちらがふさわしいですか? ( No.2 )
日時: 2016/03/02 22:57 (dion)
名前: ルル

飛び跳ねたかのごとく体が震えるという表現はNGでしょうか?
   メンテ
Re: 次の文章どちらがふさわしいですか? ( No.3 )
日時: 2016/03/02 22:58 (openmobile)
名前: さばお

過去の話をしているのであれば、普通「このまま」とは言わないでしょう。
Aもそれほど自然な日本語ではないように思いますが、Bには明らかに違和感を覚えます。
   メンテ
Re: 次の文章どちらがふさわしいですか? ( No.4 )
日時: 2016/03/02 23:19 (spmode)
名前: サザエさん

このままというのはそれにつながらないのでおかしいです。
そのままに変えると状況によって異なります。AとBでは負けるが現在形か過去形かで違っています。よって負ける対象が何かで違ってきます。
Aの場合、
そのようにした結果生じるものに負けるとき用います。


Bの場合、
そのようにすること自体に負けるとき使います。
   メンテ
Re: 次の文章どちらがふさわしいですか? ( No.5 )
日時: 2016/03/03 00:48 (dion)
名前: ルル

皆さん返答アリです!!

   メンテ

Page: 1 |

誰でも来たれ!?Dの漂流出張所・??
2010年8月5日 ... 学校・いじめ」板はセキュリティの関係か、IPがより詳細に表示される仕様のようです。 ... 良い遊びかもしれません。 kasuさん自身は、最近どんな感じですか? ..... 怪力です。 外見では、こんな人がこんな文章で相談に答えているなんて、きっと誰も思わないで しょう。 ..... うーん、まさに「人類ゆっくり化計画」にふさわしい。 あとはなん?...



次の文章どちらがふさわしいですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板