いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 選ばれる女性が羨ましい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 選ばれる女性が羨ましい
 

選ばれる女性が羨ましい

日時: 2016/03/03 08:35 ( panda-world)
名前: ゆきんこ

選ばれている女性が羨ましいです。

自分の周りは20代後半、30歳手前で結婚した子がほとんどです。

自分は20代後半の時にお付き合いしていた
彼と別れてしまったため、次々に来る
結婚式の招待や出産祝いが辛い時期もありました

今は33歳、もう34歳になりますが
結局、その頃の彼と別れてからは

男性と2人で会ったり出掛けたりしていましたが
お付き合いにも至らず、7年ほど彼はいません。

周りの同年代女性はみんな既婚、子持ち、
彼がいる人ばかりです。

選ばれる女性とはどんな女性でしょうか?

自分は人としても、女性としても魅力ない
スルーされる人ですよね

選ばれている女性たちが心底羨ましいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 選ばれる女性が羨ましい ( No.1 )
日時: 2016/03/03 09:23 (au-net)
名前: みお

私自身、23歳で結婚しました。
付き合って一年ほどでプロポーズされましたが、手料理を振る舞った際に味付けが好みだったらしくそれをきっかけに結婚したいと思ったそうです。
私の友達でも料理で落としたって子が多かったです。

胃袋を掴むって大事なんだな〜と思います。

主様はお料理はされますか?

ここで、ちょっとポイントなのが、お洒落なカフェで出てくるメニューを作れるようになるより、定食屋さんとかで出てくるようなメニューの方が男性受けはいいです。

私の友達で、婚カツの為に料理教室に通っているこがいますが、ハーブを使った料理とか、麺から打つパスタとか、パンとかを一生懸命習っているようですが、そういうのよりお母さんから習った方がいいのになぁと思っています



   メンテ
Re: 選ばれる女性が羨ましい ( No.2 )
日時: 2016/03/03 09:54 (ocn)
名前: 獅子

人それぞれ好みが御座いますので
あくまで自分の主観ですが

みおさんのおっしゃる通り
定食屋さんに出てくるメニューと言うか普通に家庭的なご飯が作れる方は魅力的ですよ

個人的には凝った料理出されると
凄いとは思いますが毎日それを食べさせられるのは堅苦しいですからねぇ
普通にご飯に味噌汁とちょっとしたおかずがあれば良いですけどね
   メンテ
Re: 選ばれる女性が羨ましい ( No.3 )
日時: 2016/03/03 11:28 (plala)
名前: ゆん

20代前半までは、ただ綺麗、可愛いとか、ひとめぼれとかそんなもので気軽にお付き合いに至るのだと思いますが・・

もちろん第一印象も大事なので、ある程度身なりがしっかりしている事も大事であると思いますが、しっかりしすぎは近寄りがたいです。要するに隙がない女性。

個人的な意見ですが、自分の弱みも見せ、他人の弱みも受け入れてあげるようなおおらかで、包容力のある女性は結婚が想像しやすいと思うのですが、どうでしょう??

30歳過ぎると、結婚、結婚後の生活をお付き合いする時も、結婚に至る時も考えるのではないかと思います。

この人と結婚したら幸せに暮らせるというイメージであると思います。

家庭的な女性、気を張らなくていい素朴さがある女性。

適度に家事ができるのも一つのポイントであると思います。
   メンテ
Re: 選ばれる女性が羨ましい ( No.4 )
日時: 2016/03/03 11:32 (spmode)
名前: 提案

ふとした時が車で真面目に生きる
   メンテ
Re: 選ばれる女性が羨ましい ( No.5 )
日時: 2016/03/03 11:36 (spmode)
名前: 提案

失礼
車で>>来るまで
   メンテ
Re: 選ばれる女性が羨ましい ( No.6 )
日時: 2016/03/03 16:54 (dip0)
名前: きき

私の周りで、大卒でも20代半ば〜後半(私を含め)で
結婚する人もいれば、30代後半や40近くになって
結婚したり独身の人もいますね。

20代で結婚する、しないについては
魅力があるない。。というよりも、男女ともに
20代で結婚するつもりだった人が
そういう相手と結婚していると言えます。
または女性が20代で男性が30代と年上という
こともありますね。

30代で結婚しているからといって
魅力がないというわけでなくて、仕事を続けたいとか、趣味などを充実させたいなど、他に優先している
ものがあって、結婚が後回しになっていることも
あるでしょう。
または、結婚したいと思える人がいない(選んでいる)
という人もいますね。

選ばれるというよりも、20代で結婚する人は、
そこまで互いに<選り好みをしない>ことが多いと言えます。

外見や収入や地位などの外面的な<条件>や<魅力>を求めるよりも、夫婦として家族として<協力しあって生きていける人>を選んでいるのではないでしょうか。

理想の相手を求めるとか、自分が理想の相手として
選ばれる。。というよりも、最初から(結婚の経験も
夫婦の経験もないのに)理想の配偶者というのは、ありえませんから、^^
互いに思いやったり、折りあったり、努力をしあうなど
結婚生活上の課題を理解した上で、互いの成長
<伸び代>を期待して結婚するしかないものです。

お付き合いをする際に、結婚を前提としている人や
〜歳までには結婚したい、付き合って2〜3年で
結婚したいという人生計画がある男性と付き合えば、
すぐに結婚も可能だと思いますよ。

   メンテ
Re: 選ばれる女性が羨ましい ( No.7 )
日時: 2016/03/06 17:59 (panda-world)
名前: ゆきんこ

お返事いただいてありがとうございます!
お礼が遅くなってすみません

家庭的な女性は確かに結婚を想像しやすいですよね。
普段、実家にいるので休日はごはん作りますが平日は母親に作ってもらっています…

特別料理が好きなわけじゃないですが
料理が得意な女性って女性から見ても魅力的ですよね。

自分はもっと家庭料理を作れるように努力が必要です

自分には、「この人なら」と相手に思わせる部分がないのかもしれません。

諦めずに、仕事に料理に自分を高めていきたいです!
   メンテ
Re: 選ばれる女性が羨ましい ( No.8 )
日時: 2016/03/06 20:55 (spmode)
名前: ゆっこ

私は今年の夏で33歳になるんですが、未だに付き合ったことすらありません。
友達に相談しても、大丈夫だよーとか適当なことしか言ってくれなくて。。
この年になると本当に悩みますよね…
   メンテ
Re: 選ばれる女性が羨ましい ( No.9 )
日時: 2016/03/06 21:19 (e-mobile)
名前: あり

25歳で結婚し、31歳の時離婚しました。その頃であった人とは同じ悩みを共有したつもりで付き合いましたが、妻子持ちで、別居してはいますが子供の事が頭から離れないのでずっとこのままだと言われました。
私はやっぱり結婚して普通の生活がしたいのでまた1からやり直しです…
男運がないのか自分自身の問題が大きいのかどっちにして最悪です。

今結婚していないからといって女性として魅力がないというわけではないし、してても結果こんなやつもいますよ笑
   メンテ

Page: 1 |

そこまで言われなきゃならないのか
2016年2月20日 ... 散々容姿をバカにされてきて今更付き合うとか自分磨きとか考えらんない 焦がれるほど 想ったり悩んだりが疲れる。人間なんかめんどくさいだけどどこか羨ましい 人に選ばれる なんて、なぜ何人も傷つけといて幸せ? しにたい なぜここまで言?...

自分と自分の人生に満足していますか?
2015年11月23日 ... 街を歩けば、楽しそうなカップル・華やかな女性・親子連れ等が気になり、それに比べて 自分は…と暗い気分に陥ってしまい .... ただ大事なのは、選ばれること、付き合えること ではなくて、その人と愛情、信頼関係を築けるか? ということです。 ... もちろん、あなた からすれば、付き合えるのが羨ましいと思うでしょうが。。付き合える=?...

負け犬に死を
2010年10月28日 ... ... られるものではありません。 あなたが知らないだけで、女性としての沢山の可能性が あると思いますよ。 .... 人が身近にあまりいません。 羨ましいですよ。 ... その様な大事な 物を捨てて貴女は死を選ばれるのでし たら何も言いません。好きに?...



選ばれる女性が羨ましい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板