いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 働けない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 働けない
 

働けない

日時: 2016/03/03 09:16 ( openmobile)
名前: K

もうすぐ40歳なのにまともな仕事につけず派遣を転々としてます
ホントに情けないのですが働くのが辛い怖い誰かに養ってもらいたいとさえ思ってます。
貯金もない働けない、すみませんが こんなバカな男にアドバイス下さい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 働けない ( No.1 )
日時: 2016/03/03 09:34 (panda-world)
名前: T-MAC

>もうすぐ40なのに〜
じゃあ訊くがあと10歳若かったらもっと頑張れるか?

あんたにイイこと教えてやろう
今のあんたは、10年後の50前のあんたが「あと10歳若ければ・・」って切望して、実際に若返って来たんだよ。
そう考えたら今を頑張れるだろ?

人様に説教臭いこと言う柄じゃねえが
10年後の自分が後悔しない日々を過ごせ。

人はみな10年若返りたいと願っている
あんたも10年後から帰って来たんだよ
2026年のあんたが死ぬほどした後悔を、再び繰り返さないために。
   メンテ
Re: 働けない ( No.2 )
日時: 2016/03/03 11:12 (plala)
名前: ゆん

情けないとは思いません。

派遣も立派な仕事です。

正規雇用事態が減ってますし、就職しても条件も良く安定した職場も少ないです。

40という年齢のため、周りと比較し引け目を感じてらっしゃるのだと思いますし、将来の不安定さがストレスになっておられるのだと思いますが、しっかり働いている事には変わりないと思うのです。

どのような仕事でも、大事な仕事であり、責任と誇りを持って良いと思います。

派遣を転々としながらでも、何とか生活してきた過去、今、これからも恥じる事ではないと思います。

仕事、お金、もちろんすごく重要ですし、一つの価値であると思いますが、そういうものが無くても、かっこ悪いと思われても、人としてしっかり生きていれば、かっこいいと私は思います。

   メンテ

Page: 1 |

働きたいのに働けない
働きたいのに働けない. 日時: 2016/02/05 12:02 (ocn); 名前: なし: 20歳 女です 幼い 頃、難病で入退院を繰り返し、それが理由でいじめられ中学から不登校 高校に入学する も馴染めず不登校→退学 病気自体はもう治っており、健康体になれましたバイトから?...

俺はもう働けないのかな…
俺はもう働けないのかな… 日時: 2014/09/03 08:22 (au-net); 名前: 学生: 職業訓練 校に通って半年となる25の男です 機械系の分野をやっていますが中々ついていけて ないです 大学卒業してから就職が決まらなく三年間就活をしながらフリーターをしてまし た?...

身体をおもってやめることは甘え?
身体をおもってやめることは甘え? 日時: 2015/10/11 09:52 (plala); 名前: ねねね: こんにちは。 バイトのことなのですが、辞めようか悩んでいます。 そくわん症という病気 もちで長時間働けないこと、体力が同じ歳の平均もなく、長時間働けないので何連勤も?...

離婚したいです。
2012年7月15日 ... 働けない主人が一番可哀想だと思いますが、これから先、子供の事を考えると不安定な この人との子供を作りたいと考えられなくなりました。 離婚したいです。早目に言う事が お互いの今後の人生の為だと思っています。しかし、とても温厚な?...

死にたい、、、
2015年10月28日 ... 最終的には働けない状況になった。 よく、利用しているところだったのに。 そいつのせい で行けなくなった。 初めてのバイトでドキドキワクワクしていたのに、本当に最悪だ。 体 の震え、手の震えが止まらない。 リストカットしたいです。 心臓の動悸?...

骨の疾患やらで働けません
2016年2月11日 ... 働けないといいますか、それらが邪魔していいろんなミスや日常生活も妨げるかなりの しんどさ苦しみをもたらしてきました。鬱やらを発症と発達障害もあるようで、障害者雇用 も考えましたが、骨に関しては障害に当たらず、我慢して働くしか?...

家を離れたい
2015年5月23日 ... 無いです > 働けないのに > どおやって生活を? > その様子だと年金も払ってないとみ ましたが > 働けないなら自立は出来ないだろ > 世の中甘くはないそうですよね すみません。 でも日に日に心と体がボロボロになっていくので何かいい方法は?...

絶望的
2009年4月5日 ... この御時世・・日本も不景気だから「働けて給料貰えるだけ良し」って思わないと駄目だよ ? 働いても給料貰えてない人だって実際に存在するんだから・・。 働きたくても働けない 人もウジャウジャ居るし。 将来は将来だよ。 今は真面目に働いて?...



働けない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板