いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大学後期試験前に| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大学後期試験前に
 

大学後期試験前に

日時: 2016/03/03 11:12 ( softbank126119182229.bbtec.net)
名前: ロッド

不安でどうしようもありません
滑り止めも受かっておらず
このままでいいのかと不安が募り勉強にも身が入らない状態です。

なにかいい方法はないでしょうか…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学後期試験前に ( No.1 )
日時: 2016/03/03 12:51 (au-net)
名前: そう


もう忘れるしかないです。
落ちたらどうしようとか、さきの分からないことを考えて勉強できなかったらそれこそ元も子もないです。
自分もそうだったので、気持ちは大変よくわかります。

楽しいこと、例えばこんなこと学んでこんな職につきたいとか、理想のキャンパスライフとか描きながら勉強するといいと思います。あとは、中期後期試験では1つだけ絶対に受かるところを受けるとか。1つ受かると気持ちもだいぶ楽になります。

あと、数週で受験は終わります。とりあえずがむしゃらに何も考えずにがんばってみましょう。合否は終わってから考えればいいと思います。
自分の兄弟もいまあなたと同じ状況なのでがんばってほしいです。
   メンテ

Page: 1 |

人生の選び方
2012年3月7日 ... どうして大学に行きたいのかと自問自答したら、時間と経験が欲しかったからです。 ... また、実社会に出る前に時間と経験が欲しい、というあなたのお考えは賢明だと思います 。 ... 大学入試の後期試験ラストスパート、頑張ってください!

聞いていただけるだけで結構です。中傷はしないでください
2015年3月8日 ... 一応滑り止めとして、検査技術科のある私立大学に合格していて、本音を言うと後期の 大学より、その私立大学に行きたいという気持ちで ... どうしても検査技術科のある私立 に行きたいのだったら、後期試験を白紙回答すればいいだけ。

落ちた…
2014年8月2日 ... なんかこの調子だと私は一生就職試験に受からない気がします。 .... 大学で言う後期 試験みたいな感じですかね? ... 私がお客様に相対する時には商談(面接)する前に売ら ない(受かる為じゃない)\(◎o◎)/って心の中で決意します。

勉強に関する自信がもてなくて伸びない浪人生
2015年2月27日 ... 勉強してものびるわけないとおもうから、勉強が大嫌いですもちろん、どこの大学に もうかりませんでした中学の頃から中途 ... テスト前だけ猛勉強するタイプでした高校 では二年までいじめのストレスで勉強放棄していましたが二年の後期からは?...

人生について(病気との付き合い方)
2015年2月12日 ... そこで、高3の頃進路について考えました。 担任からは「お前には就職も専門学校も 無理だから大学に行け」 ... そして後期試験でもほとんどが赤点でした後期で赤点とは 前期試験点数+後期試験点数=120点で、 120点以下は赤点となります。

劣等感by浪人生
2011年2月7日 ... 今一浪中のものです現役時代、全く勉強しておらず恥ずかしながらFランク大学すら入れ ませんでした親にも申し訳なく ... 大学卒業前に某日系企業から内定を貰い、 ... 1浪して 駿台偏差値が38から76にのび、センターでは93%に到達すること自体、相当考えにくい 現象ですし、現在その実力であれば地方の大学の医学部では後期でも安全圏になると 思います。 ... 周囲に振り回されずに2次試験を頑張ってくださいね。

大学続ける?
大学続ける? 日時: 2015/10/29 19:23 (catv02); 名前: さき: 現在短大一年生です! 夏休みちょっと前から勉強が嫌いになって(じっとし ... 短大では一応後期もぼちぼち行っ てるんですが、辞めてそのあとの妄想がやめられなくなっちゃって暗いやつってレッテル ?...

この世から消え去りたい
この世から消え去りたい. 日時: 2013/09/10 00:37 (au-net); 名前: とら: 自分は大学4 年の後期、当時付き合っていた彼女は鬱でした。彼女の浮気から火がついたのですが、 彼女は口論の末薬を大量服薬。その日自分は期末試験の日でしたが彼女を放っておく ?...



大学後期試験前に| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板