いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 恋人との関係| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 恋人との関係
 

恋人との関係

日時: 2016/03/03 12:25 ( pikara)
名前: もりのすけ

書き込む経験が少ないので、読みにくかったらすみません。

六年間交際している人(パートナー)がおり、出張に伴い付いていくことになりました。仕事もやめ、結婚するき満々でした。もちろん、仕事をやめる、いっしょについていくことは伝えており、「うん」と返答があり特に否定されることはありませんでした。
2月はパートナーが忙しく、引越など具体的な話し合いはせず。3月になりそろそろ決めなくってはと、話し合いをはじめると。
「一緒に行かず、一人で行きたい。共依存になっている、メンタル面での君のフォローが出来無い。」と言われました。私のことは、好きや、嫌いなどの次元では無い、ずっと同棲し離れたことも無い、大きな喧嘩も無い、だからこそ不安とも…。
3日話し合いましたが、結局パートナーの気持ちも揺らいだり、私もパートナーも泣きつかれたりと、なにも進展せずの状態です。話し合いの最後には、一緒に御飯を食べいったり、一緒のベッドで寝たりはしています。
パートナーの気持ちを、きちんと理解ができません。どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 恋人との関係 ( No.1 )
日時: 2016/03/03 12:56 (pikara)
名前: もりのすけ

すみません。消し方がわからず、このままにしてしまいますが、恋愛専門のトコに書き込みをしました。スレ違い?をしてしまい、ご迷惑かけしました。
よろしければ、見て頂いた皆様、アドバイスお願いします。
   メンテ
Re: 恋人との関係 ( No.2 )
日時: 2016/03/03 13:09 (infoweb)
名前: かどまん

6年間付き合ってるんですよね?
それと、ずっと同棲し離れたことも無いってことは何年も同棲してるんでしょうか?

彼は、一人暮らしをして一人をエンジョイしたいんじゃないんですか?
離れるのもイヤなのはあるでしょうけど、
十分ひとり暮らしをエンジョイしてから彼女を呼びたいんじゃない?
結婚したら自分の時間なくなるし。

何歳同士の話かにもよりますしけど、
6年間付き合って結婚していないということは、「まだ結婚したくない理由、できない理由」が男にはあるはずです。

しかもあなたに言えない理由です。

浮気心、隠してる借金、一人でしたい遊びがある...などなど。

あくまで男の嫌な面の本心を中心に話すとですが。





   メンテ
Re: 恋人との関係 ( No.3 )
日時: 2016/03/03 13:40 (pikara)
名前: もりのすけ

アドバイスありがとうございます。

同棲して五年、年齢は彼が30歳、私が28歳になります。

そうですね、私には言えない理由…。
もっと、考えてみます。
   メンテ
Re: 恋人との関係 ( No.4 )
日時: 2016/03/03 14:32 (dip0)
名前: きき


彼が一緒についてきてほしいと
言ったのではなくて、ただ出張をすると言われて
あなたが、仕事を辞めてついていくといって、
彼も、それに対して、何も言わなかった
、言えなかったという状態ですね。
仕事を辞める前に、もっときちんと彼の意思を
確認したり、今後のことを話した方がよかったですよね。
(結婚をしているわけではなくて、同棲の状態です
からね。)

メンタル面で支えられない、
共依存になっているという言葉からすると、
何か、彼かあなた自身に精神的な問題が
ある、あったのでしょうか?
特に喧嘩はなかったとのことですが。

お仕事などは、転勤先でもまた再開される
おつもりだったということですか。
2〜3年など、期間は決まっているのですか。

転勤先に行くということは
新しい土地と仕事や付き合いに、彼自身もなれないと
いけないですから、あなたのサポートを
する余裕はなくなることでしょう。

あなた自身が、順応性がある人で
新しい土地で仕事を見つけたり、
交友関係を一から作ったりして
彼だけに依存(頼り切る)しなければ
問題はないと思いますがその心配はないですか。

彼が一緒に行くことを希望してないのであれば、
ついていくのは難しいですよね。
出張期間中、彼は仕事に集中しつつあなたとは
遠距離恋愛をして、距離を置いて、結婚をする
決意が出るのか出ないのか様子を見たいのか、
別れるのか。。きちんと話した方がいいですね。

彼のご両親、あなたの両親とは面識があるのでしょうか。
どちらも、あなた方が結婚するものだと
思っている状態、賛成している感じなのですか。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/03 14:52 (au-net)
名前: もりのすけ

アドバイスありがとうございます。

> 何か、彼かあなた自身に精神的な問題が
> ある、あったのでしょうか?
私には、過食嘔吐と抑鬱があり、彼には凄く支えてもらいました。

> おつもりだったということですか。
> 2〜3年など、期間は決まっているのですか。
転勤の期間は未定であり、専門的な仕事のため同じ土地に戻ることは少ないようです。
>

> 彼だけに依存(頼り切る)しなければ
> 問題はないと思いますがその心配はないですか?
頼らず、支える立場になる気持ちでした。


> 別れるのか。。きちんと話した方がいいですね。
3日間、話し続けても答えはです。
私の決意?支えになりたい、もしも支えにならず彼に負担がかかるなら去る。彼が寮に入り、時間がある時にアパートに戻るなど互いの時間を持ちつつ過ごすのでも良い。
(仕事柄深夜まで働くため、職員寮があります)
と伝えました。彼は泣き、私の気持ちはわかったと言ったきりです。
今もとなりで、寝ています…。

> 彼のご両親、あなたの両親とは面識があるのでしょうか。
両方共、両親には紹介しています。また、結婚にも賛成しています。

私が、彼から安心してもらえるほど強くならなければならないんですよね…
未熟過ぎる自分が恥ずかしいです。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/03 16:07 (dip0)
名前: きき

こんにちは
> 私には、過食嘔吐と抑鬱があり、彼には凄く支えてもらいました。
今は、治っている、改善しているのですか?
お仕事もされていたということですが、
特に仕事をするのに支障がないのでしょうか。

> 転勤の期間は未定であり、専門的な仕事のため同じ土地に戻ることは少ないようです。
期間が未定であれば、
ひとまずは、彼一人で行ってもらって
(彼の意思を尊重して)あなたは
今の場所に止まって遠距離恋愛を
される方がいいのではないでしょうか。

> 頼らず、支える立場になる気持ちでした。
恋人にせよ、親友にせよ、一緒に暮らさなくても、
精神的な支えにはなれるものです。

もしあなた自身が、今現在も彼と一緒に
いないと精神的に不安定になるのであれば
彼を支えるつもりでも、いきなり、支える立場になる
ことはできないのではないでしょうか?

> 私の決意?支えになりたい、もしも支えにならず彼に負担がかかるなら去る。彼が寮に入り、時間がある時にアパートに戻るなど互いの時間を持ちつつ過ごすのでも良い。
> (仕事柄深夜まで働くため、職員寮があります)
> と伝えました。彼は泣き、私の気持ちはわかったと言ったきりです。

彼に出張先で寮に入ってもらって
アパートに戻るというのは。。
あなたが、彼の出張先でアパートを探して
一人暮らしをされるということですか?
一人暮らしは、費用もかかるでしょうし
(貯蓄があれば、2〜3ヶ月はなんとか
なるにしても)
仕事先を見つけないといけませんよね。

彼を待つために、それだけの
こと(新しい土地への引っ越し、仕事探し)が
一人ですべてできるのであれば、
彼と話し合った上で決めればいいと
思いますよ。

> 両方共、両親には紹介しています。また、結婚にも賛成しています。
彼のご両親も、あなたの精神的な問題についても
理解されているということですか。

> 私が、彼から安心してもらえるほど強くならなければならないんですよね…
結婚と、同棲(恋人の付き合い)は
違いますからね。。

夫婦は、互いが自立心を持った人間が
助け合うという<相互依存>であったほうがうまくいきますし、共依存だと、いつか疲弊したり、信頼関係
(対等な協力関係)を築くのが難しいですよね。

一度、別々に暮らすことで、
自分の小さなストレスは、自分で解決したり
彼以外の友人などに相談するなどして
彼だけに頼らないようにしたほうがいいのでは
ないでしょうか。
(彼以外に、相談したり、信頼できる人は
いますか?)

恋人であるうちや、別々に暮らしている場合であれば、
(相手の人生にまだ、きちんと責任を持つ必要が
ない場合)なんとかなっても、結婚や長期的な関係で
彼の方が疲れてしまうでしょう。

6年間と、長く同棲されているので
別々に暮らすのは、最初は寂しいかとは思いますが、
夫婦として一緒に生きる場合、彼もあなたも
30〜50年と、相手と向き合わないといけなく
なりますから、よく相談されて、考えられてみてください。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/03/03 16:46 (au-net)
名前: もりのすけ

親身に相談にのって頂きありがとうございます。


> お仕事もされていたということですが、
> 特に仕事をするのに支障がないのでしょうか。
特に仕事に支障はなく、今は改善傾向にあります。また、仕事は専門的な仕事であり就職は他職種のかたよりはスムーズかと思い、転勤先でも再就職を考えていました。

具体的にでは無いですが、互いの両親ともに私のメンタルについては理解しています。

しかし、友人には私のメンタルについて話したことはなく、かつ既に結婚するんでしょ?と結婚について考えている友人(結婚前のパーティーを開こうと計画してくれているようです…)には、相談できず。いまのところ、実母のみ相談しています。

> 恋人にせよ、親友にせよ、一緒に暮らさなくても、
> 精神的な支えにはなれるものです。
離れていても、支えになる…、離れても支えあえる関係になれるよう、もう少し話し合い、距離の置き方を考えてみます。

   メンテ

Page: 1 |

友達以上恋人未満の関係
2015年12月31日 ... 私には、友達以上恋人未満のような関係の男友達がいます、毎日のように電話したり LINEしたりしています。 そして、私はその男友達のことを好きになってしまいました&# 128167; LINEの本人に【こーやって、絡んでいく中で私に好意を持つ?...

恋愛や友情ぐちゃぐちゃなってます。
2013年5月28日 ... 今は別れている状態なのですが恋人のような関係でもあります。 最近友達が彼を好きに なったと聞きライバルだね!と友達関係も大丈夫だったんですがその子はやっぱり違う と諦めたそうです。 そして先日彼と大喧嘩してしまいどうしたらいい?...

友人関係と自己保身
3 日前 ... どんなに酷い状況でも、暴言を吐いたり誰かに当たっても、反省し前に進む人だと信じ ていたので、彼氏と別れることになっても駆けつけ、家族に苦言を呈されても友人関係を 築いていました。 その彼女が、妊娠をしたと泣きついてきてから関係は?...

恋人と別れる時なんといいますか?
恋人と別れる時なんといいますか? 日時: 2015/03/06 10:59 (au-net); 名前: 悩める: ぶっちゃけ、別れよう…と言ったらなんで?と返ってくるほど良好な関係。 仲良しさんです 。 切り出す理由も、別れの雰囲気もなにもないんです。 ただ、相手は戸籍上男性?...

ヤるだけの関係。
ヤるだけの関係。 日時: 2015/02/19 07:22 (spmode); 名前: 匿名: 私には半年前から 身体の関係を持ってる男性が居ます。 私としてはそのままその人の恋人になりたいです 。 でも、彼から『べたべたするな。鬱陶しい』って言われました。 これって脈なしです?...

人間関係
2015年11月23日 ... Re: 人間関係 ( No.1 ). 日時: 2015/11/23 08:55 (softbank126005067206.bbtec.net ); 名前: pigmouse: もしかしたら、あなたは友人や恋人がそこまで必要ではないのかも しれません。 他に優先すべきことがあったり(漠然としてたり自覚して?...

恋人の嘘
恋人の嘘. 日時: 2014/04/01 13:52 (spmode); 名前: レミスカ: 私の恋人は嘘をよく 言いますエイプリールフールは関係ないですよw あの人にとって毎日がエイプリール フールみたいなものなんです よく偽った事ばかり言うんですそれを見つけることがよく あります

恋人の前だけ可愛い女
2015年5月18日 ... 彼女は、可愛いとはハッキリ言って思いません。 ただ、ブスではないです。 ... 子にはそう でもないので。 恋人の前だけ可愛い女ってりんりんさんの事かな? ... 元カノと友人関係 続くのもべつに気にならないですし。 後、友達は女…彼女さんはもう?...



恋人との関係| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板