いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自己愛性人格障害の人に屈辱を与える方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自己愛性人格障害の人に屈辱を与える方法
 

自己愛性人格障害の人に屈辱を与える方法

日時: 2016/03/03 16:27 ( softbank126241087102.bbtec.net)
名前: 余羽

高一女子です。

友達が自己愛性人格障害の子(親の間では有名)にいじめられてます。
先生にもいじめのことは伝えて、話し合いました。それなのにまた、友人の知り合いは嫌がらせをしてくるそうです。そこで、友人に題名の事を聞かれました。
止めようとしても執拗に聞いてきて、私も疲れました…

友人は大人しい子で、友達は私くらいなのだそうです。(しかし学校は違う)

自己愛性人格障害の人に本当に屈辱を与えてしまうやり方と
友達にはどう言えばいいかを教えて欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自己愛性人格障害の人に屈辱を与える方法 ( No.1 )
日時: 2016/03/03 16:34 (softbank126241087102.bbtec.net)
名前: 余羽

追記

ちなみに私も少し病み気味で、少し人間不信・人間嫌い、内緒でリスカしてたり、ストレスで起立性調節障害で、常に貧血気味です。

友人を傷づけないなるべく正しい方法でやりたいので、この掲示板を使わせてもらいました。
   メンテ
Re: 自己愛性人格障害の人に屈辱を与える方法 ( No.2 )
日時: 2016/03/03 17:54 (t-com)
名前: サザエさん

どのようないじめを受けているのですか?また、それは自己愛性人格障害とどのように関係していますか?
   メンテ
Re: 自己愛性人格障害の人に屈辱を与える方法 ( No.3 )
日時: 2016/03/03 18:53 (dip0)
名前: きき

反撃や報復をしても逆効果でしょう。
相手の攻撃に振り回されたり、動揺して
報復のためにエネルギーを使うのは、
<相手のペースに乗る>ようなものです。

相手にしない。
先生や周りのひとの助けやサポートを
得ながら、その人との接触を避ける、距離を置くなど
関わらないようにすること。

自分が被害者になり続けないように
するしたほうがいいですよ。

相手に報復したいと、それでもいうのであれば
あなたは協力やアドバイスはできないと
言えばいいでしょう。 

いつ何時も、意見に同調したり協力をするのが
友達ではありません。
賢明でないと思うことを忠告するのも、
友達ですし、それを受け入れられず
自分の望む意見や反応しか受け入れられない場合
お友達の性格、頑固さ、身勝手さにも問題が
あると言えるでしょう。

   メンテ

Page: 1 |

親を殺したい。
2010年10月4日 ... また憎い親から生まれた自分自身に、とてつもない自己嫌悪があり、自殺を計画して ました。 思いとどまった ... そして、屈辱と無謀を感じるでしょう。 いいんですか ... 幸せに なって忘れるしか方法がない。 せめて親を殺 ... 嫌な親の下に生まれ育った者に与え られた楽しみは、怨念によるお返しです。みかさんもここ ...... 私の母親は、精神障害者 ではなく、ごく当たり前の精神の持ち主だと私は思っております。 でも、人間?...



自己愛性人格障害の人に屈辱を与える方法| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板