いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 遺伝性の難病| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 遺伝性の難病
 

遺伝性の難病

日時: 2016/03/03 18:16 ( ucom)
名前: ゆり

中2女です。
親が潰瘍性大腸炎という難病です。頻繁にトイレに行ったり、物を食べるときにもすごい脂質に気を使っていたりして、大変そうだなと思っていました。
この病気は詳しい原因は分かっていませんが、遺伝が関係していることは確実だそうです。
それで、去年の年末に私も同じ病気を宣告されました。一生治らないそうです。最初は超お腹いたくて辛くて、学校休んで2ヶ月半入院して、退院したばっかりです。これからのこと色々不安でいっぱいですが、とにかく今思うのは「なんで子供産んだ?」ってことです。自分が難病で、遺伝するかもって言われたら私だったら絶対子供産みません。子供が同じ病気になったらかわいそうと思わなかったんでしょうか?自分が子供欲しければ産んでいいと思ったの?どう責任とるつもりだったの?全く理解できません。
女なのに、薬の副作用で顔がパンパンにむくんでいて、退院しても学校に行く気も起きません。これからの人生一生こうだと思うと絶望します。それで親に対しても憎しみの気持ちしかありません。親に「なんで産んだの?」と言って責めたら、頬を殴られた後に泣かれました。泣かれても…泣きたいのはこっちだよ。
こんなふうに親を憎むのって私がおかしいですか?遺伝性の難病なのに子供産むのって人として間違ってないですか?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 遺伝性の難病 ( No.1 )
日時: 2016/03/03 18:20 (spmode)
名前: 匿名

難病を遺伝させといて殴るなんて許せないですね。泣きたいのはスレ主さんの方でしょう。
   メンテ
Re: 遺伝性の難病 ( No.2 )
日時: 2016/03/03 18:28 (spmode)
名前: 匿名

親の前で、「病気が苦しい」って言って泣いたら。
   メンテ
Re: 遺伝性の難病 ( No.3 )
日時: 2016/03/03 22:55 (t-com)
名前: サザエさん

親が子供に迷惑をかけているというのは事実だと思いますが、そんなこと考えていても仕方がないし、悲しくなるし、イライラすると思うので、その病気の中でも充実した人生が送れるようにその分頑張るんだという気持ちで様々なことに挑戦してみるとよいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

自殺防止サイト?
2015年7月16日 ... 母親の病気が遺伝性だった。 内科での .... その状態がしばらく続いたときに体調が悪く なって病院で診てもらったら、生まれつき動脈の血管がもろい難病ということが判明し、 いずれ、動脈の破裂で死ぬ確率が高いことがわかりました。 これまで?...

わかりません。
2010年5月7日 ... 今年に入ってから足の具合がおかしかった老犬を病院に連れていったところ脊椎の難病 で、「もっと早く診察したら助かっていたかもしれない。私(獣医)は貴方を動物保護法で 訴えて死刑にしてやりたいくらいだ。他にもたくさんペットがいるんだ?...



遺伝性の難病| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板