いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達との関係性| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達との関係性
 

友達との関係性

日時: 2016/03/03 18:57 ( dz)
名前: おいなり

ある友達との関係がギクシャクしててこまってます。
昔は普通に遊んだりしていて、親友レベルで仲が良かったです。
去年、クラスが離れていて、それでも変わらずに接していました。
しかし、友達に他に親友ができ、私と一緒にいるときより、他の人といるときのほうが楽しそうで…。
私は昔、尊敬していた人のキャラを演じてたりしていたので、実は合わなかったのかなぁとか考えたりします。
もしかして昔から友達はそんなに楽しくなかったとか…?
今では遊びに誘うのにも億劫です。一緒にいて楽しんでくれる自信がないので。
せめてまた、少しは仲良くなりたいです。
どうすればいいでしょうか

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達との関係性 ( No.1 )
日時: 2016/03/03 20:26 (plala)
名前: ゆん

あまり細かい事気にせずに、自分がその友達を好きなら、変わらず仲よくしたいし、遊びたいよ。でいいんじゃないかな。

遊びたいときに誘って、断られてもまた遊びたかったら誘えばいいと思うよ。

相手が誘ってくれたら、前と変わらずに笑顔で迎えてあげたらいい。そうしたら、安心だし嬉しいから。

あと自分以外の友達をねたむのは良くない・・気持ちは本当に分かるんだけど、一番のぎくしゃくの元はそれじゃないかな・・

他の誰と仲良くしてもいいじゃん、友達は沢山欲しいもの。あなたもその友達の一人だし、その子の友達と友達になってもいいと思うし。

自分だけずっと一番は無理かも知れないよ。その子中で、2番でも3番でもいいけど、自分は1番の友達だと思ってるよでいいんじゃないかな。

でもクラス変わって友達変わるのは、普通と言えば普通だし、成長過程でキャラクターが変わるのも普通だから、寂しいけど変化を受け入れないといけない時もあるよね・・・でもそれでも変わらないのが本当の親友と呼べる人だと思うな。

   メンテ
Re: 友達との関係性 ( No.2 )
日時: 2016/03/03 21:29 (dz)
名前: おいなり


確かに、嫉妬はよくないんですよね…その友達の親友が面白くて良い人で、私と少し仲が良いんで余計に罪悪感やらが… 。
友達も私より、友達の親友のほうが話せることもあると思うので、邪魔とかはしませんし、まあ仕方ないな〜〜て感じです。

自分に自信がなくて、相手が楽しんでくれるかどうかって、それこそ細かいことなんでしょうかね
確かにうじうじ悩んでても仕方がないような気が…
ああ〜〜でも一歩踏み出す勇気がないんですよ。

コメント嬉しかったですありがとうございました!
   メンテ

Page: 1 |

おごるって本当になんなの?
2015年10月28日 ... 自分は今中3で、中2の頃に友達Aに自分の意思で奢ってあげたりしてました。中3になり 、新しい友達Bができ ... 奢るあなたが悪いという人もいるかもしれませんが、友達に奢る のは関係性の中でいいことと思います♪ もちろん、一方的にでは?...

心配症の性格
2012年4月30日 ... 私は他の3人とは家が離れていて、 3人は家は近くて 私は彼女たちと別れたときに「私 の悪口を言ってるかもしれない どうしよう」 過去にすこしつらい友達関係のいじめにあっ ているのでそういうのがすっごく気になります。 「私のこときらいかな?

友達関係について。
友達関係について。 日時: 2013/06/02 11:19 (spmode); 名前: さくら: 私は中学二年 女子です。 新しいクラスになって友達も出来て、そこで悩みが出来ました。 最近よく一緒 にいるいわゆるいつめんについてのことです。 その中の一人(Rとします)で私は悩んで?...

女子の人間関係、裏切り
2016年1月11日 ... 実際人間関係は楽しいものではなく、我慢することが多いのが普通だと思います裏切ら れたり、嘘をつかれるのはあなただけではありません人付き合いとはとてもエネルギーを 使うものです絶対的な絆なんて実際のところ存在しはせん金で友達?...

友達がいない
友達がいない. 日時: 2013/03/27 19:07 (plala); 名前: lair: 数ある投稿からこの投稿 文を読んでいただきありがとうございます。 内容が重いものなので .... ただ、分からない けど、いきなり関係性を切られてしまってキレイにまとめられても僕は戸惑うだけだよ。

友達関係について
友達関係について. 日時: 2014/09/29 20:02 (catv-yokohama); 名前: みか: 高1女子 です。 私は遊ぶ時いつも自分から誘っていて友達からあまり誘われたことがないです泣 しかし自分が誘えばことわられるときもときにはあるのですが、 遊びます!友達には嫌?...

本当の自分を見せられなくて友達ができません。
2015年12月27日 ... 例えやすいのがツイッターで、ジャンルごとに「お水関係」「整形関係」と趣味で区切った 友達とは情報交換やら打ち解けることはできます。 ですが、実際に深い仲になれるか? と聞かれたら違うのです。 そこを一まとめにして「自分」として話すの?...

彼女<友達?
2014年3月10日 ... 彼女の予定が先に入っていたのに友達とのはずせない予定が入って、そっちを優先する ことって普通ですか? ... 良いと思うんですけどこういうときに、彼女より友達をとるって ことは彼女との関係は友達関係より優先度が低いってことですよね。



友達との関係性| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板