いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大学生の人間関係| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大学生の人間関係
 

大学生の人間関係

日時: 2016/03/06 19:09 ( e-mobile)
名前: ゆう

私は春から大学生一年生です。私は第一志望には合格できませんでした。その為滑り止めの大学に通います。ですがその大学は派手な人が多いです。私は地味ですし、おとなしいので四年間やっていけるかとても不安です。Twitter等で見ていると派手な人が多くて、おとなしい子なんてほとんどいないです。ひとりぼっちになってしまったらどうしようだとか考えてしまい卒業式が終わってから毎日辛いです。高校がとても楽しかったので大学でうまく行かなかったらどうすればいいのだとか考えてしまいます。大学生はぼっちになると辛いよと良く言われますがやはり辛いのでしょうか。4月からの生活が怖いです。大学は楽しいんですか?気の合う友達なんて作れるんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学生の人間関係 ( No.1 )
日時: 2016/03/06 19:25 (dion)
名前: ツッコミ役

地味な奴は目立たないだけで必ずいるし
なんちゃってギャルみたいなのもいるから見た目だけで決めない方がいいかも

派手な奴しかいないから怖いなんて言ってたら本当にボッチになっちゃうぞ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/06 20:38 (e-mobile)
名前: ゆう

> 地味な奴は目立たないだけで必ずいるし
> なんちゃってギャルみたいなのもいるから見た目だけで決めない方がいいかも
>
> 派手な奴しかいないから怖いなんて言ってたら本当にボッチになっちゃうぞ

ありがとうございます!少し安心出来ました。同じような子を見つけられるように頑張ります。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/07 10:43 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 僕(男です)はどちらかというとぼっちでした。生活の都合でバイトが多かったことが大きいですが、そうでなかったとしてもあまり友達と交流を取ろうとはしていませんでしたね。
 一緒に遊ぶ友人がが欲しくなかったとは言いませんが、それよりは生活を優先せざるを得ない状況で、結局のところ人それぞれです。
 ただ、大学と学部によってはグループ活動のような形式の授業があり、今の日本の大学は「群れにさせる」のが好きです。特に私大では生徒を辞めさせないために無理やりやってるんじゃないかと思うくらい、(本来1人でもできそうなことを)グループをつくってプレゼンさせたり討論させたりするのが好きです。
 ですが、ぼっちが嫌だからと言ってタイプの合わない子に無理やり合わせているとだいたい疲れてきます。タイプの合わない子達には、時々遊びに参加する、くらいの程よい距離感を保った方がいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 大学生の人間関係 ( No.4 )
日時: 2016/03/09 03:03 (au-net)
名前:

私もあなたと同じような気持ちでした。

初日、おとなしそうな子をみつけて声を自分からかけ、お昼ご飯に誘うと、前の席のギャルがふりかえってきて3人で食べることになりました。こいつとだけは友達になりたくないと思っていた矢先でした。笑

結局私はそのギャルの子のおかげでたくさんの友達ができ、その子たちと同じグループで楽しく過ごせました。おとなしいことは違うグループになりましたが、今でも仲いいです。ちなみにギャルの子は見た目だけで、中身全然普通の子でした。

なるようになると思います。
自分から声かけてみたらいいと思います。
あとは部活とかサークル入れば自然に友達できました。
周りの人も友達できるか不安だと思うので、大丈夫です!

あと、見た目だけで判断しない方がいいと思います。


   メンテ

Page: 1 |

大卒者、大学生の方に質問です。
大卒者、大学生の方に質問です。 日時: 2015/05/13 18:26 (plala); 名前: ライラ: 大学 の人間関係で迷っていることがあります。 僕は浪人したため、同学年に年下の人がい ます。仲良くしたのですが、相手が年下と分かると、ため口じゃなくて、「○○さん」?...

バイトの人間関係
バイトの人間関係. 日時: 2011/02/07 17:53 (ezweb); 名前: にゃん: 私は大学生で 人生初のバイトを始めて1ヶ月半が経つ頃です。 先輩との人間関係について悩んでい ます。 私はコンビニで働いていて先輩は私以外社会人でフリーターをしてます。 まず そもそも?...

大学生で派遣バイト
2015年2月2日 ... 友人に、「大学生はバイトをちゃんとした店(コンビニやスーパーや飲食店)で長くやって、 社会への勉強をすべき」だといわれました。 ですが私は平日 ... 確かに派遣バイトは その日かぎりの人間関係ですから、学ぶことが少ないかもしれません。

大学生になってイジメ
2015年2月8日 ... 大人であれば最低限の気配りをすることは大切です。 嫌がらせをする彼女らのことを 幼稚といっていますが、 あなたも、文面から幼い印象をうけます。 彼や先輩が助けたり かばわないのは、当たり前だと思います。 あなたと同期の人間関係の?...

人間関係について考えすぎてしまいます
人間関係について考えすぎてしまいます. 日時: 2014/09/09 00:36 (spmode); 名前: 露天: 大学生でサークルに入ってるんですけど、楽しい時間の中にもつまらなかったり 辛いと感じてしまう瞬間があります。 結構大人数のサークルなので仲のいい人もいれば ?...

自虐的な性格を直したいです
2015年11月22日 ... または再来年は大学生だけど、そういう人間関係の節目に意識的にキャラ変更をする しかないかなって思う。自虐をしてるうちは、いじられキャラは免れないと思うから。 皆が 穏やかに笑ってる顔が見たいだけ、と言うけど、自虐をするってこと?...

もうむりぽ・・・
もうむりぽ・・・. 日時: 2010/11/24 18:00 (technowave); 名前: リナリア: 私は大学生 です。 大学に入ってからというもの人間関係がうまくいかず、現在精神科に通院中です 。 先日、通学禁止と言い渡され落ち込んでいます。 学校には行きたくありません、けど?...

「先輩が奢る」←これって当たり前?
2015年12月16日 ... そんな私ですが、また後輩と飲みに行くことになり(自分は社会人・相手は大学生)、この 前回のことを思い出したのです。 世間の常識的には年上 ... でもそういうことを瞬時に 決断してる人は、人間関係の上手な人だと思う。 私が思うことですけど?...



大学生の人間関係| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板