いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 整体整骨院で痴女扱いをされて辛いです、、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 整体整骨院で痴女扱いをされて辛いです、、
 

整体整骨院で痴女扱いをされて辛いです、、

日時: 2016/03/06 20:31 (ppp)
名前: 30代


整体整骨の鍼灸院(保険証を使える)で痴女扱いをされてしまいました、、。

最初に通院したきっかけが、仕事で重い物を持ち上げ左肩を痛めて全く動かなくなってしまいました。
それまで、整体整骨院に通った事が無く、自宅近くの(生れて34年同じところに住んでいます。)医院に飛び込みました。

その際、腕を全く動かせずまた当方に首〜身体とアトピーが酷く出ており、ブラジャーが着けられませんでした。
受付の女性の方にブラがつけられ無い状態でも良いか小声でたずね、『治療に関係ないので大丈夫だ』と言われました。

また保険外のマッサージ店ではパンツ以外は脱いで簡単な常備服に着替えて施術を受けた経験もあり、また保険証を使う医院のため、医者と患者として性的なものが存在しないもの、としか認識していませんでした。

その後、形成外科ですすめられたブロック注射を打ち、その後も家から近いため、仕事終わりに歯医者に通った後に50メートル先のその医院に通っていました。

また、施術の度にアトピーがある事や爛れや痒みのため下着もシャツの下で段差が出来てしまうキャミソールなどが着けられない事は伝えてきました。

なので、歩く際や体制を変える際もうつむいて胸の形が出ないように気をつけていました。

態度も普通で、他も知ら無い私としては『ああ、身体の状況も受け入れてくださる良い医院に出会えて本当にありがたいな、、』と毎回思っていました。

ですが、ある日医院に行くと受付の方から『もう来ないでください!』と言われ、私がびっくりすると『女性のたしなみとしてブラも着けずに施術を受けるなんて、みんなびっくりしています。逆セクハラなんですか?』と言われ、、

私が驚きながらも、医者と患者としてみていなかったとはいえ、男性の先生なので配慮が足らなかった?もしかして嫌だったのか、、と『すみません、最初とつどつど下着がつけられない事を伝えていたので、全くこうなるとは予測できませんでした。迷惑なようなのでもう来ませんね、、』とどうにか伝えると、たたみかけるように、100人が100人いても貴方みたいな方は来ません。
常識を疑う、もし貴方が反論するなら私が間違った事を言っていますか?と受付で大きな声で言われ、、、

どなたか施術中の方がいたら地元の私は恥ずかしい限りです、、名前も連呼されました。

私が、もし問題があったのであれば前回の時や電話で連絡してくださったら、私もこちらに来ませんでしたのに、、と言うと、
『お客さんが来るか来ないかは、お客さん次第じゃないですか?来ないなら言わなくて良かった。』と、、、。

『お客さんのほうじょ義務??はないんです。こちらから断ることもできます。なんなら先生呼びますか?またこの会話録音してくださっても全然かまいません!』と、、、

私は、先生よりもその言い方と録音だなんて全く考えてもいない事で目を白黒させながら、、

『いや、先生には大変申し訳なかったと思います、、だけど貴方のその言い方は、アトピーで今現在も苦しんでいる私には辛い言い方です、、』と言うと、
『オーバーラップするとでも言いたいんですか?』と明らかな半笑いでした、、。


何にも言えなくて受付で立ち尽くしていると、若い女性のお客さんが来て通されて、、
しかもそこで、
『だから◯◯さんはブラを着けないからお断りするんです、常識が〜、、』と大声で、。

自分の地元で誰に遭遇するかわからない場所で大声で痴女扱いをされて、、私は泣くのを我慢してお店を出ました、、。

いつも仕事帰りまた合間に通うため、黒のパンツスーツ(膝丈)に黒のタイツでした。
そして先ほど来院された女性の方は太もも丈のミニスカートにタイツでした、、、。

もし、問題があれば施術終わりに伝えてほしかった、、、また誰でもいれる受付で私の名前を連呼しながらまるで痴女のように大声で私を罵倒?した、、また明らかに他のお客さんが私の隣にいる前で、さらに名前を連呼しブラを着けない人(事情には全く触れず)呼ばわりをした、、、。


私は傷ついて良いでしょうか、、、
3日ほど前の出来事なのですが、未だ辛く悲しくて涙が出そうです。

医院にまた通いたいわけではありません、、、迷惑をかけたのなら申し訳なく思います。
ですが、この私の心はどうしたらまた元気になれるか、、、どなたか方法を教えていただけると嬉しいです、、、。

長い文章と誤字脱字が目立つと思いますが、、今の気持ちをそのまま打ちました。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/06 23:03 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

> その際、腕を全く動かせずまた当方に首〜身体とアトピーが酷く出ており、ブラジャーが着けられませんでした。
> 受付の女性の方にブラがつけられ無い状態でも良いか小声でたずね、『治療に関係ないので大丈夫だ』と言われました。
 当初、ブラがつけられないことを医院に伝え承諾を受けた以上、スレ主さんには何の責任もなく、むしろ患者の情報をもらした(患者さんがブラをつけていない状況で診療を受けたことと、その患者の名前を読み上げたこと)点で受付の方の責任は重く、損害賠償責任を追及して良い事案だと思います。
 受付の方に懲戒解雇等の処分を行った上で損賠賠償に応じなければ、訴えますということで攻撃して良いと思いますよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/07 00:40 (ppp)
名前: 30代

ありがとうございます。
また当方、掲示板を使うのが初めてで、上手く返信、、レス?がつけていられているでしょうか、、?

私もそこまで言われる前に、例えば一言前回にでも『やはり、うちは男性の先生なので困られていますから、、』と伝えてくだされば、と思わずにはいられなくて、、。

私の地元兼職場の近く、接客業なので友人やお客様が山のようにいる地域です。

それも知っているはずなのに、、、あまりにその受付の方の言動は酷過ぎるのでは、、と思わずにいられません、、。
   メンテ
Re: 整体整骨院で痴女扱いをされて辛いです、、 ( No.3 )
日時: 2016/03/07 02:21 (panda-world)
名前: 祐眞

訴えないんですか?

受付という他の患者さんもいる公の場でそんな大声で不当な発言、ましてや暴言に罵倒
周りへの考慮も、第一にあなたへの配慮もなにもなっていません。
しかもお医者さんが出てこないのもおかしいですよね
その担当医ならまだしも、なんで受付の人にそんなこと言われないといけないんですか?
それに事前にそういうアトピーがあって出来ないんだと伝えているのに仕事さえままなっていない
その受付の人クソですよね?

第一にそんなお話をする際には個室に通してお話をしたり、言ってあげるべきだと思います
そんなの普通のことですよね。
あなただって患者さんなのに、なんでそんな屈辱的な思いをしないといけないんですか?

意味がわかりません
受付の人にされたことを鵜呑みにしてはいけません
弁護士巻き込んでください
こんなことあってはなりません
大問題です


因みに僕は面接したアルバイト先の店長に
「情緒不安定みたい」
「挙動不審で気持ち悪い」
「こんな奴がここの店員なのかと思われるのは嫌なんだよね」
「おまえなんかいらねえわw」
みたいなこと沢山言われて黙って店出ましたけどおかしいと思い引き返して、おかしいだろと論破してきました。

最近はこんな人間が多いんです。おかしいことに

あなたは女性ですし、受付の方に言うのも会うのも怖いですよね。
怖い思いをしてしまうことも避けたいですよね。
どなたかに相談されてはいかがですか?
本当にこんなのあんまりですよ

   メンテ
Re: 整体整骨院で痴女扱いをされて辛いです、、 ( No.4 )
日時: 2016/03/07 22:37 (mesh)
名前: 匿名

最低最悪の整体院だと思います。

私も整体院で、言った言わないのトラブルにあったことがあって、この業界は、いい加減な人多いんですよ。。

聞いてるだけでむかむかしてくるので、私が代わりに苦情の電話掛けたいくらいです。

整体師という職業は、資格がなくても誰でも名乗れてしまうようなものですし、
医療機関と比べると本当に管理が杜撰なんです。

まともな常識のある方は主さんの味方をしますから、人間不信に陥ってしまってるでしょうけど、どうか気を落とさず。

消費者センターと保健所にこういうトラブルがあったと情報提供するといいと思います。

何か怪我をさせられたとかじゃなかっただけ、幸いです。

今回のことはショックでしたが、あまりに常識のない人とは、関わらない方がいいですよ。

私の場合は、こういうトラブルに証拠を残せるように、私はいつもICレコーダーを持ち歩いています。
電話口の声も、ICレコーダーに録音できるようにイヤホンも販売しています。

施術される側がしっかりしておかないと、こういう人たち調子に乗りますので、なんかあった時にすぐ対処できるようにしています。
基本的に、整体院は信頼できるようなところしか、行かないようにしています。




   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/08 19:11 (ppp)
名前: 30代

レスありがとうございます。
貴方も大変な辛く不当な経験をされたのですね、、、そのような物言いをする方が面接をする場にいたとゆうことは、貴方がハッキリと相手の失礼さを伝える前にはたくさんの面接を受けた方が辛い目にあっている可能性がありますね、、、。

なんとゆうか、、思うのです。
対人間として会話をすることが出来ない事に遭遇する事がある時にどうすれば、、、?と。

いつも気をはるわけにはいかず、また訴える事で事実確認のために記憶を何度もなぞり返し追体験する辛さも辛いですね。
私もなかなか言った、とか思うのですがどうやら、受付の方が自分が言います!と言ったような物言いをされました。

そうですね、私は受付で名前を書く前に受付の方に何度も話して確認をとっていただけるようにお願いしていました。

、、、確認していて下さったのかしら?と今少しだけ思います。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/08 19:28 (ppp)
名前: 30代

レスに優しい言葉、本当にありがとうございます。
そうだったのですね、、私が整体整骨医院にかかるのが初めてで最初に行ったところが良いところで良かった。くらいにしか思っていませんでした。

保険外のマッサージでは自分のリラックスのため、保険内では治療のための医療行為とゆう認識だったので、痛みの緩和ばかりが気になり性別による痴女扱いをされるなんて今も悩んでしまいます、、。

それと、前回は女性の先生が入られており、私を担当してくださって『アトピーが〜、下着が〜』等を伝え、移りませんけれど気持ち悪いかもだから首とかは触れなくても大丈夫ですから、、、と伝えながら和やかに施術していただいたのですね、、。

でも今回で
『前回に来た時も先生(男性)が施術されなかったでしょ?近寄らなかった事で察してください!』

と言われ、また目が白黒と、、、涙も滲み
ああ、同性の女性の先生が入ってくださって良かったなとしか思っていなかった私には、毎回の施術の度に、気持ち悪い痴女扱いをされていたのか、と改めて傷つきました。

生活センターは良いかもしれませんね。
教えていただきありがとうございます。
   メンテ
Re: 整体整骨院で痴女扱いをされて辛いです、、 ( No.7 )
日時: 2016/03/08 23:40 (panda-world)
名前: 西日本整体師協会

うちの院にくる患者様は8割が女性ですが、院長の方針で全裸に施術服のみです。
生理の時は例外として、院内で解放的になれることは好評ですよ。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/09 04:10 (ppp)
名前: 30代

レスありがとうございます。
私は今回は身体の皮膚の状態ではありましたが、その考え方に賛同できます。

身体をしめつける下着ですから、以前に私もショーツに常備服でマッサージを受けましたし、施術者の方は男性でしたが医師と患者以上のものは感じようもありませんでした。


ありがとうございます。貴重なお話です。

皆様のいろいろな意見や例やお話のおかげで、今回人として傷ついてしまった心が少しずつ前向きになろう、前向きになろうとしています。

初めての利用でしたが、こちらで相談させていただけて本当に良かったです。
ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |



整体整骨院で痴女扱いをされて辛いです、、| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板