いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生辛すぎる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人生辛すぎる
 

人生辛すぎる

日時: 2016/03/08 06:32 ( spmode)
名前: ミント

現在働いていません。
高校を卒業後転々とアルバイトをしていましたが人間関係が嫌で辞めてしまい、それからしばらく働いていません。今年で34になります。今思えば家族の中でも私が一番低学歴で見た目も全てだめ。6つ年下の妹も去年結婚しました。2つ年下の弟も今年結婚するそうで、もう全て辛いです。私のいきてる意味って何でしょうか。人生やり直したいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生辛すぎる ( No.1 )
日時: 2016/03/08 16:41 (spmode)
名前:

人生やり直したいって
思っているなら!
やりましょうよ

今からでも遅くないです!
私は、スレ主さんよりもっと上から
人生やり直しをしてますよ
まずは、自分に素直になることだと
思います。
やり直したいって気持ち…
その気持ちが、今のスレ主さんの
本当の心だと思いますので
諦めずに、前に一歩踏み出して
下さい。

最初は、仕事を見つけることからかな?
パートだって、アルバイトだっていいんです
何か一つ、今の生活を変えて下さい。
あと、人間関係はどこに行っても
あります。
どんな仕事でも、必ずあります!
大事なのは、上辺で判断しないことだと
思いますよ…
人の中身を見て下さい
厳しいなかにも、優しさがあったり
します。

まずは、何でもいいから
最初の一歩を踏み出して下さい。


   メンテ
Re: 人生辛すぎる ( No.2 )
日時: 2016/03/08 20:26 (spmode)
名前: 愛菜

ミントさんの兄弟が次々結婚されて焦っていく気持ちよく分かります。私も2こ下の妹に先をこされました。しかも今年の夏には出産予定。私は彼氏すらいない状況なのにほんと焦ります。ただそこで変に怒ったり、がむしゃらになったり、鬱にならず、冷静に落ち着いて日々を過ごしてます。どうにかなるさ、と気楽に構えています。
   メンテ
Re: 人生辛すぎる ( No.3 )
日時: 2016/03/08 22:34 (home)
名前: Y

あんたまだ若いよ。やり直せる!
人生は辛いんだよ、心強いやつは耐えられる。あんたは強い、乗り切れる。

   メンテ
Re: 人生辛すぎる ( No.4 )
日時: 2016/03/08 22:48 (nttpc)
名前: かずまってぃ

僕も
ミントさんと似た境遇です
虚しくなる時もあります

障がい者雇用で仕事をしていました
4月からは、
一般求人枠で仕事を始めます

励まし合いましょう
挫けたりする時はあります
倒れても立ちます
   メンテ
Re: 人生辛すぎる ( No.5 )
日時: 2016/03/08 23:08 (home)
名前: 華菜

ミントさんへ

その歳ならまだまだいくらでもやり直せますよ。大丈夫!何か趣味とか夢中になれることありますか?人はね、何か夢中になれることが仕事以外にあると、毎日がイキイキして楽しいんですよ。多少の困難や悩み、辛さがあっても心が強ければ楽しく乗り越えていけるんです。そうですね、自己啓発でもいいので、心から信じれるものを探してみてはどうでしょうか。詩でもいいです!

相田みつをさんの本、心に響きますよ。

人は幸せになるために生まれ生きています、自分にしかない果たせない使命を果たすために生きています。
   メンテ
Re: 人生辛すぎる ( No.6 )
日時: 2016/03/08 23:35 (home)
名前: 貴彦

ミント様

人生が辛いとおっしゃる方は大抵、心が弱いんです。心のエンジンが弱くて人生の坂を悠々と上っていけないんですよ。
人間の心はいくらでも強くも弱くもなれます。自身の生き方を変えてみてはいかがですか?

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/03/08 23:59 (ocn)
名前: D

> 現在働いていません。
> 高校を卒業後転々とアルバイトをしていましたが人間関係が嫌で辞めてしまい、それからしばらく働いていません。今年で34になります。今思えば家族の中でも私が一番低学歴で見た目も全てだめ。6つ年下の妹も去年結婚しました。2つ年下の弟も今年結婚するそうで、もう全て辛いです。私のいきてる意味って何でしょうか。人生やり直したいです。
>

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/09 00:06 (ocn)
名前: D

申し訳ない、前記事は間違い。

一通り読ませていただいたが、自分を否定しすぎだと思う。
確かに肯定的な人生と今は言い難い状況だが、人生にはそんな時期もあり、それが思いのほか長く続くこともまたある。

しかし、その時の自分を他人と比較して否定しても、正直まったく意味がない。

危機感があるのなら、「今の自分が目指せる、なりたい自分」をまず考えてみること、何でもよいから、やれる事をやってみる、自分の好きなものを思い出す、見つける、等が大事だろう。

正直なところ、あなたのような状態か、もっとひどい状態から幸せをつかんだ女性もそれなりにいるので、あとはあなた次第だと思う。

まだ若いのだから、思ったより何でもできるよ。だから、そんなに悲観することはないね。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/03/09 00:48 (panda-world)
名前: 匿名

障害者枠から、一般雇用と思ったのはなぜですか?一般雇用から、体調不良に陥りやすい、仕事が長続きしないなどで、障害者枠に応募しようか迷い中ですが、障害者枠は契約期間短く、障害者枠にいた点は、隠さなきゃいけなくなるのか、手帳は?や、障害者枠にいって良かった、最初から行かなきゃ良かったとか何かしらアドバイスあれば教えてください。
   メンテ
Re: 人生辛すぎる ( No.10 )
日時: 2016/03/10 22:54 (openmobile)
名前: まお

私も34ですがバツあり子供2人です。結婚したからといって幸せなんかじゃなかったですよ。幸せな家庭もあると思いますが結婚して不幸なら一人のほうがいいと思いましたね、私はですが。人生山あり谷ありだと思います
   メンテ

Page: 1 |

人生辛すぎる
人生辛すぎる. 日時: 2013/07/20 03:57 (panda-world); 名前: 遅咲き野郎: 32歳の 独身男です 二ヶ月前に同居していた祖父を亡くしました… 初めて肉親の家族を亡くした ので、心が潰れそうな程ショックを受け、未だに辛い… 会社でも仕事が遅く、要領も悪い 。

人生が辛い…何もかも嫌だ
人生が辛い…何もかも嫌だ. 日時: 2014/07/08 19:20 (au-net); 名前: aa: 今春大学を 出た22歳。 今は日雇いをしてるほぼニートの屑です。 もう人生に ... 親とも口聞きたく ない、もうこれ以上人生で失敗したり められて見下されたくない。 .... 被害妄想すぎるわ w

生きることに疲れた…
2015年4月12日 ... その後は母は離婚して母の実家に連れてこられ新たな人生のスタートを切りました。 しかし、楽しみ ... それだけで人より辛い人生を送らなきゃいけないこと、生きるのを諦め ようと考えるくらい追い詰められてること。 やっぱり ... 辛い、、辛すぎる…

生きることのメリット
2014年10月27日 ... でも、辛すぎることを経験したあなたは、楽して生きてきた人よりも人の痛みは理解でき ているはずです。生意気な事言っ ... 嫌な事、辛い事の原因などを探し原因を消したり、 嫌な事の回避方法を探せばもう少し人生楽しくなるかもしれませんよ >

自殺ショー
2014年11月29日 ... 死んだらだめですよ 私今で幸せと感じた事ありません 高校三でも友達なしです いじめ られる人生 食べれない貧乏生活 毎日泣いてる日々です なにがあったのか話して下さい もし ...... むしろ、死にたいと思って生きる人生は辛すぎると思います。

死にたい死ねない助けて
2014年9月2日 ... 人生で、重要なのは大学だけ。落ち着いて、 ... 3年生になった、辛すぎる、死にたいと 思ったのはこの時から > 夏休みに ... 人によっては、仲良しの子に裏切られたりすると、 それだけで環境やその人の人生が大きく変わってしまうこともあります。

確実に死ぬには
2009年1月27日 ... 今死んじゃうと来世は、もっと今以上に辛い人生を歩まないといけなくなる。 この親から 生まれ ..... それに、死んでしまったらこの先の人生で楽しい事もなにも感じられなくなっ てしまいます。 ..... 死ぬことも許してもらえないなんて辛すぎる。 メンテ.

自殺決行
2010年2月21日 ... 今を解決するには、今誰かに頼るもしくは耐えて、残りの人生もいきるか、今死んで残り の人生を捨てるかです。 ... 自分で自分の大切な人生の使い方をよく考えて決めて くださいね。 メンテ ..... 近くにいたら何かしてあげられたと思うとつらすぎる。



人生辛すぎる| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板