いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人生で一番大切なものって何?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人生で一番大切なものって何?
 

人生で一番大切なものって何?

日時: 2016/03/08 23:34 ( spmode)
名前: ハズバン

僕は、人生で一番大切なものがないです。
家族もいて友達もそれなりにいるのですが大切かと言われればそうでもないです。

自分が大切かと言われてもそんなに大切とも思えないです。

金も大切だと考えてみたのですがそうでもなかったです。

昔から壊すことをしてきていた人生だったので大切なもの守りたいものがないまま成長してきました。
同い年の人達は、家庭をつくり子供もできおそらく守りたいものだらけなんだと思うのですが僕からするとその存在すら邪魔にしか考えられないです。

大切なものって皆さんにとってなんですか?
また大切なものを持たなきゃいけないですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 人生で一番大切なものって何? ( No.1 )
日時: 2016/03/08 23:52 (dip0)
名前: きき

何を壊してきたのでしょうか?
人間関係など、信頼ですか。

信頼は、築き上げるには時間がかかりますし
信頼を保つ、持続したり、さらに大きくするには
思いやりと、忍耐と、時間が必要です。

信頼や人間関係を、壊すのは、一瞬で、簡単でも、築き上げるのは大変なものです。

守りたいものが、今はないのですね。
自分も大切ではないとのことですが
自分も傷つけられてきたのですか?

私にとって大切なのは、
愛(思いやり、人への尊重))
信頼(自己信頼感、家族や友人など周りの
人との信頼)
そして、自分と家族の健康(心身ともに)です。

お金は、もちろん生活するには
必要ですけどね。^^
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/09 08:36 (ocn)
名前: どしたの?

> 自分が大切かと言われてもそんなに大切とも思えないです。
この言葉にいろいろと集約されている
ように思います

自分を大切に思えないのは
そう思ってしまうような環境で
育ったことが原因かもしれません

私も過去、同じように感じて
いましたが、自分を見直して
自分のことを大切に思えるように
色々と試行錯誤してきたことで
人に対する見方、感じ方も変わって
きています

自分を大切に思えるようになると
他人を大切に思うようになるんです
不思議ですが
(劇的に変わるというわけではなく
少しずつ変わっていく感じです)

主さんも自分のことを大切に
思えるように人生を見直しては
いかがですか?

ただ、無理して自分を大切に
思おう思おうとする必要もない
ですけどね
自分を大切に思えないことが
ダメなことというわけでは
ないですから
人には事情がありますし


もしご自分を変えたいと思うのなら
ご自分を見直しては?と思います

   メンテ
Re: 人生で一番大切なものって何? ( No.3 )
日時: 2016/03/09 12:24 (au-net)
名前:

愛(欲)
それが全ての原動力になるから

持てと言われて持てるものでもないですけど
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/09 17:02 (home)
名前: 華菜

ハズバンさんへ

> 僕は、人生で一番大切なものがないです。
> 家族もいて友達もそれなりにいるのですが大切かと言われればそうでもないです。
> 自分が大切かと言われてもそんなに大切とも思えないです。
> 金も大切だと考えてみたのですがそうでもなかったです。
> 昔から壊すことをしてきていた人生だったので大切なもの守りたいものがないまま成長してきました。
なぜ、壊してきたんですか?

> 同い年の人達は、家庭をつくり子供もできおそらく守りたいものだらけなんだと思うのですが僕からするとその存在すら邪魔にしか考えられないです。
>
> 大切なものって皆さんにとってなんですか?
> また大切なものを持たなきゃいけないですか?
私にとっての大切なものは、お金もそうですけど、何よりも家族、親戚、恋人、幼なじみ、親友、ですね。でも、人それぞれ大切なものは違うと思います。
あなたは、大切という意味わかりますか?私は「大切にする」=「愛する」ことだと思っています。
   メンテ
Re: 人生で一番大切なものって何? ( No.5 )
日時: 2016/03/09 18:29 (mesh)
名前: 匿名 

感謝の気持ちが足りないのでは・・
   メンテ
Re: 人生で一番大切なものって何? ( No.6 )
日時: 2016/03/09 18:55 (openmobile)
名前: ジャミラ

別に大切なものを持たなくても良いと思いますが、大切なもののない人生は虚しいものです。家族であれ、自分の夢であれ、大切なものは生きる原動力になります。
誰しもが大切なものを持ってる訳ではないも思うので、まだ若いのでしたら、自分にとっての大切なものを気長に探してみては。それが生きるということかもしれません。
   メンテ
Re: 人生で一番大切なものって何? ( No.7 )
日時: 2016/03/09 19:02 (spmode)
名前: 成瀬 鷹也

自分は普段よく筋トレをします。
もし、誰かに「何で?」と聞かれたら自信を持って「大切な仲間を守るためと言います。」
   メンテ

Page: 1 |

綺麗事言う人って
2015年3月7日 ... 綺麗事言ったからって何かが変わるわけでもない。 .... 亡くした人じゃないとわからない 逆に大切なものは持ってる人より持ってない ...... この説明は非常に難しいですが、誰も が一度しかない人生で一つしかない ..... 哲学は一番難しい分野です。

生きてる意味が分からない
2015年10月3日 ... 生きてる意味が分かりません自分って何のために生きてるんですか私が1人消えたこと で世界って変わるんですか、 ... は大切な友達を裏切ってるこんな自分なんか要らない何 しに生まれてきたのか全く ... きっと人は一番つらい時に生きてる意味を欲するんだと 思います・・ ... ただただのうのうと生きていくだけの人生かも知れません。

生きる意味がわからない。
2015年9月4日 ... 私は運動が嫌いで厳しい体育や部活をやりたくないというのが一番の嫌な理由です。 辛いのはみんな同じ ... それって実は寂しい事なんだ、人生は紆余曲折で乱高下する もの。 ... 学生時代は大切な物だよ、貴女は感性が有り過ぎるのかな?

自殺を考えています。
2009年4月25日 ... 消費者金融数社から借金をし、それまでとは人生が激変し暗い毎日を過ごしています。 ... のものではないので何千万枚売ってナンボのポップミュージックの世界とは .... 金額を 支払うために僕の命と言ってもいい一番大切な楽器を売りました。

人生が辛すぎます
2015年11月28日 ... 辛くても苦しくても、その中で幸福を見つけられる人が本当に強い人なんです。 私も疾患 があります。生きていく中でお金も時間も信頼も大事なものですね。 ... 人生が楽しくって しょうがないって人が不思議でたまらないですね。 ... 一番効果のある朝6時起床して 朝日を浴びる為1時間散歩して11時前に寝るこんな簡単なことすら?...

自殺志願者
2014年3月26日 ... いつ死んでも後悔はしないんだろうなぁって思います。 ... 今も私が一番大好きな歌を聞く ことが出来ませんでした。 ... 不幸な分幸せがやってくるってよく聞きますけど私にはそう 思えないんです人生ってどこまでも不公平なものだと思っていてこんなに苦しいなら ... 大切な何かが見つかれば意外と生きる意味を捉えられるかもよ?

しにたいという気持ち
2014年12月3日 ... つらいから死にたいんじゃなくて、衝動的にしにたくなるのはどうしたらいいんだろう. Tweet ? RSS2. ... あなたが生きるのに、一番大事なものってなんですか? ... そこまで 我慢して、生きる意味とはなんでしょう ... 私のような人生を送っていない。

死ぬのって悪いことなんですか?
2015年5月29日 ... 高校では友達ができたものの、人間関係とはつかれるもので、家族とも未だに ... その 人生は辛いことや悲しいことだけですか? ..... もしくは、後悔なく生き抜いて、老衰になる まで死期を待つのが安楽死の他に一番幸せな死に方ではないかと思いますが。 .... 言い たいことはとても理解ができますが、私にはそういった大切な人がいま?...



人生で一番大切なものって何?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板