いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 貧乏生活| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 貧乏生活
 

貧乏生活

日時: 2016/03/09 00:00 ( openmobile)
名前: しんみり

貧乏生活ってどれくらい貧乏なのでしょうか?
ちなみに私は貯金ゼロ
毎月手元に2〜3万しか残らない生活してます(泣)
同じ境遇の方待ってます

イエローページ

Page: 1 |

Re: 貧乏生活 ( No.1 )
日時: 2016/03/09 10:57 (ocn)
名前: どしたの?

色々な人の貧乏話を聞いて
ご自分の貧乏度がどれくらいか
知りたいということですか?

私は自営で羊農家を営んで
いた時がありましたが、その時は
衣食に困るくらいで、ほぼ、
その日暮らしに近かったです
田舎だったので、近所の人が見かねて
野菜やお米を分けて下さったことが
多々ありました

服も長袖で袖がボロボロになったら
半袖にしたり

冬の暖房も中古の薪ストーブ
(ホームセンターに売っている
ペラペラの安いもの)を近所の人から
譲ってもらって、木材加工の工場に
行って木っ端をタダ当然の額で分けて
もらって(すぐ燃え尽きますが)
なんとか寒い日々を凌いでいました

その辺に生えているヨモギやミツバ、
イラクラ、タンポポの葉、春には
フキノトウ、タラの芽、ウド等を
採ってきてはてんぷらにして
食べてました


というか、書いてて思いましたが、
参考にならないかもですね

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/09 11:31 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 でも、地味にタラの芽ってお店で買うと高級品ですよねw 天然で採ってきたばかりのタラの芽のてんぷらのおいしさは何とも言えません。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/09 11:39 (ocn)
名前: どしたの?

>  でも、地味にタラの芽ってお店で買うと高級品ですよねw 天然で採ってきたばかりのタラの芽のてんぷらのおいしさは何とも言えません。
確かに贅沢なことかもですね
今思えば

当時はそんなこと思う余裕も
無かったですけどね

その時に味わえた数少ない贅沢でした

タラの芽は自分たちしか知らない場所
をチェックしていて気付かれたら
アウトです

山菜は争奪戦です(笑)
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/09 12:05 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 私も昔父につれられて採って食べたタラの芽(苗を買ったものです)とノビルの味が忘れられず、庭のスペースに植えてありますw
 
   メンテ

Page: 1 |

周りの子より貧乏で…
2015年8月21日 ... 悩み相談掲示板 > 周りの子より貧乏で… ... 私は貧乏です周りの子はみんなスマホ買っ てもらったり自分たちで電車に乗ってユニバ行ったりプリクラ撮ったり友達と買い物に 行ったりお小遣い ... 実家にいたころはあなたより貧乏生活でしたよ.

生活に必用なお金
2015年8月26日 ... Re: 生活に必用なお金 ( No.5 ). 日時: 2015/08/26 22:36 (au-net); 名前: けん: 住む 場所、家賃、物価などで全く違います。 貧乏生活なのか、人並みがいいのかも。 驚くこと に、東京都豊島区は国民保険がものすっごく安く済みます。 田舎の1?...

母親が嫌いになりそうです
母親が嫌いになりそうです. 日時: 2015/02/13 01:25 (au-hikari); 名前: かな: 地方から 都会の大学に出て2年。 今まで素晴らしい貧乏生活をしてきました。 学費は奨学金と親 にお願いしてまかない家賃も親に出してもらっています。 本来、奨学金を多く借り、?...

貧乏です
貧乏です. 日時: 2014/09/04 15:02 (spmode); 名前: なな: 24歳女性です。 父子家庭 で育ち兄が1人いました優しい父と兄に ... しかし、兄が亡くなり父が倒れ私が家庭の 状況を知ったとき本当にギリギリの生活の中私を育ててくれていたことがわかりました。

人生辛すぎる
17 時間前 ... この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の 死生観や現実の生活における知恵 ... 三でも友達なしです いじめられる人生 食べれ ない貧乏生活 毎日泣いてる日々です なにがあったのか話して下さい もし .

内定もらってるのに入社出来ないです
日時: 2011/10/14 18:06 (ocn); 名前: 貧乏内定者: 一週間後に入社を控えている者 です。 実は、内定はしっかりもらっているのですが今のままでは入社出来ません。 理由 は、お金がないからです。 携帯料金も滞納していて、当面の生活費用もありません。

田舎すぎてアルバイトがない
2014年6月26日 ... なしですかしっかり勉強して就職すれば昔の苦学生生活も悪くないと思えるようになり ますよ逆にバイトに明け暮れて ... そのとき限りのはした金を稼ぐのに必死で、学費が 無駄になる上にろくに就職もできず一生貧乏生活送ってくことになって?...

悩んでます。
2013年3月7日 ... しかし、3ヶ月に入った頃に彼の支払い金額がわかりとても生活できる余裕がなく彼に 相談したところバイトもすると言ってくれなかなか行動にせず私の中で ... 貧乏生活に2 人の意見が衝突することが多くなり、毎日 口論が絶えず離婚でした。



貧乏生活| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板