いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 初めて打ち明けました。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 初めて打ち明けました。
 

初めて打ち明けました。

日時: 2016/03/10 01:33 ( softbank126046043172.bbtec.net)
名前: もやし

真剣に聞いてます。
私は本当に自覚がないのですが、客観的にみるとけっこうな美人で性格がよくて、モテるみたいです。
私がなんの感情もなく言ったことも嫌味にきこえるみたいです。
つらいです。
あと、好きな人ができても私はあまり恋に積極的でなく、告白するのを渋っていると、遊びだーとか言われます。
元カノとかにすごく悪口言われたりしますし、取られたとか言われます。
精神的に病気になりそうにもなりました。
中学まではクラスメイトは地元仲間だったのであまりなかったのですが、高校からすごくて、自分ではほとんどいじめだと思います。
これ自体が嫌味になると思い、今まで誰にも相談出来ませんでした。
これからは、本当こういうことをなくしたいです。とりあえず、どんなことが嫌味につながるのを教えてください。お願いします…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 初めて打ち明けました。 ( No.1 )
日時: 2016/03/10 07:35 (au-net)
名前: 海座頭

根本的に、嫌いな人間の行動や言動って、
大体が嫌悪の対象になる。
要は、受け取る側の問題。
嫌味だと思えば、全ての行動や言動に難癖を付けられてる。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/10 08:42 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

> 私は本当に自覚がないのですが、客観的にみるとけっこうな美人で性格がよくて、モテるみたいです。
 私って客観的にみて美人で性格がいいっていうあたりで、ちょっとこの子大丈夫かな?みたいな・・・。
 なんの感情もなく言ったことが嫌味に聞こえることがあるのに、客観的に性格がいいと感じられるというのが矛盾している気がします。

 海座頭さんのおっしゃる通り、相手がスレ主さんを嫌っていれば、感情のない言動も嫌味に感じられることでしょう。 
   メンテ
Re: 初めて打ち明けました。 ( No.3 )
日時: 2016/03/10 12:27 (ocn)
名前: 葵くん

大丈夫。

ここに投稿した文章の書き方からすれば、外見だけは不明だけど、客観的に性格が良いという部分は、少し疑わしい印象を感じるので。

あと、書込みの内容から感じたのは、本人が気づいているのかはわからないけど、ナルシスト的な性格になってしまっている部分があるような気はします。

周りの人たちから、どんな風に言われているのかは不明ですけど、もし褒めるようなことを頻繁に言われていて、それを真に受けてしまっている場合、そのせいで、自惚れが視野を狭くしてしまっているかもしれません。

えっと、自分の投稿を読み返してみて、その文章にところどころに、いやみを感じたりはしませんか?


自分が自分自身の態度や、行動、言動を客観的に見て、自分のことをどう感じますか?
もし、改めるところが一つもないと感じてしまうのであれば、たぶん、それ自体が問題なんだと思います。

   メンテ

Page: 1 |

つらい。くるしい。こわい。
2014年2月27日 ... 本当は神経質でストレスたまりやすくて苦しくてつらいのに。 どうしても自分を作って しまうんです。 どうすれば良いの?もうやだ。たすけて。 初めて人に打ち明けました。 少し気持ちが楽になりました。 こんなに長い文読んでいただき、ありがとう?...

私だけ?
2015年10月27日 ... その中でも、信頼してる先生、先輩、同級生全員で3人くらいはいます。 それでも自分の 生い立ちや、現状を話したら話した分だけ離れていってしまうのではないかと心配になり 、悩み事はあまり相談できません。 初めて人に打ち明けました笑?...

娘? 性同一性障害
2014年1月2日 ... と、はじめて私に打ち明けてくれました。 ですが、私はどうして良いか分からずただ、娘を 抱きしめる事しかできませんでした。 それからも学校には通っていましたが、 娘の口数 は減り続けました。 理由はなんとなく、わかりました。 声。

親に彼氏を紹介。
2014年1月15日 ... はじめて相談します。 ... から過干渉な親と仲良くできず、就職して逃げるように家を出て 一人暮らしをしております。7年付き合っている彼氏がいる(過干渉親にはずっと内緒にし てた)のですが、そろそろ結婚...と思い彼氏の存在を打ち明けました。

最後に自分に出来る事
2014年11月16日 ... 今日は初めて部活以外で友達と寄り道して帰った。 ... エンデバーさんかわいいなぁ・・ 健気なので、読んでいて泣きそうになりました。 ..... でも、打ち明けてもらえずにいきなり 死ぬ方がショックはデカイと思うが、打ち明けた方がいくらかマシ.

人の心って変わらないのですか?
2013年1月27日 ... 数年は私も離婚のダメージからずいぶん苦しみましたが、子供の存在や友人の励まし、 仕事の忙しさで、元夫に対する ... その出来事を共通の友人に打ち明けると、「彼は死ぬ まで変わらないだろう。 ... 失った後に初めて気付くその人の価値。

同性愛者、成績、嫌がらせ…
2013年7月22日 ... こんにちは、初めて書き込みをさせていただきます ... それをお母さんに打ち明けたの ですが、「本当にそう思ってんの? ... そのアプリのグループチャットに私のクラスの グループがあるのですが、この間友人がそれに招待されていました。友人は?...

脱出
2009年5月10日 ... 昨年末にてんかんとうつになり、我慢して仕事をしていましたが、3月末にはとうとう仕事 ができる状態でなくなり、4月に仕事を辞めて、しばらく ... その時初めて事実を話しま した。 ... でも、自分から打ち明けたら解決することもたくさんあるんです。



初めて打ち明けました。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板