いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達の慰め方?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達の慰め方?
 

友達の慰め方?

日時: 2016/03/10 22:45 ( spmode)
名前: ゆゆ


大事な親友が彼氏といろいろあったぽくて
落ち込んでるんです。

もともとわたし友達とかそこまで深入りしたことなかったので
慰める方法とかそういうこと全然わからないんです
このあいだ、話聞いてる時に相手に誤解させて「もういい。話さなきゃよかった」
みたいな空気になっちゃって(LINE内で、です)

それでなんかさらに悪化しちゃってるぽくて
なんて声かけたらいいんだろう、と
どしたの?ていっても、向こうきっと嫌な気分になられるかもだろうし
でも、少しでも元気だして欲しいんですよ。どーしたらいいんですかね。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達の慰め方? ( No.1 )
日時: 2016/03/11 13:29 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

 放置でいいんじゃないでしょうか。彼氏の相談を親友にされても困るわけで、適切なアドバイスができないのは仕方ないと思うんです。
 そのようなときの姿勢にお友達の本性が現れるのだと思います。
   メンテ

Page: 1 |

彼氏の友達の死
2013年9月15日 ... その彼氏の友達が(音信不通)事故死してしまいました私の身内、身の回りで亡くなられ た方が居ないので、死への受け止め方がわかりません今日彼氏 ... 無理に慰めようと すると、かえって彼氏さんのことを傷つけてしまうかもしれませんから。

最悪の高校生活
2015年3月31日 ... 私は友達が慰めてくれて、今まで通り接しようと思いました。でも、Aくんは私のことを 全力で避けていきました。Aくんの友達(3人ほど)も私を睨みながら避けていきました。 私は、あーそういう人だったんだなと思い、あまり気にしませんでした。

友達にどこまで尽くせばいいですか?
2015年6月21日 ... 一緒に今も帰ってるのですが、「なんであなたと私友達になったんだろ、一緒にいて楽しく ないでしょ?」とか彼女が傷ついた様子の時に声をかけると「息の詰まるような慰め ありがとうございます。そんなのいらないから。」といわれました。ですが、?...

昨日まで話していた友達が
2016年2月17日 ... Re: 昨日まで話していた友達が ( No.1 ). 日時: 2016/02/17 ... ができるからです。 いや 友達がそんなんじゃ思い出もつくれない .... とりあえず、昨日僕は全く興味を持ってい ない女友達が失恋したので焼肉食べさせて慰めました。 下心なし?

友達がチャラ男と
2015年3月30日 ... 友達(以下A)がチャラ男と結婚しようとしています。 Aは短大時代 ... 愛は盲目と言います から、みちるさん以外の女友達が同じような事を言ったとしても、果たして、耳を傾けてい たかどうか? ... って感じでAさんの苦労を褒めるというか慰めます。

友達が失恋。。
2012年8月23日 ... だから文字ひとつでも彼女を慰めてあげたいんです。 彼女も私に話してくれるほど、頼っ てくれてると思っています。 あまり恋愛経験のない私から、何かをしてあげられるほど頭 は良くないけれど。 会いたいって言っていることすら、友達として?...

苦しみの乗り越え方
2009年9月14日 ... 慰めてくれる。 ありがたかった。 でも、他人は苦しみを解決してくれなかった。 このとき、 自分しか解決できないんだ、誰もこの苦しみを代わってはくれないん ... 親は悲しむだ ろうし、友達は離れていってしまうだろうから相談したくありません。

誰が、慰めて…。心が・・・
誰が、慰めて…。心が・・・. 日時: 2015/01/15 17:51 (dion); 名前: 匿名: 不登校から脱 しようとしてる者です…。中1です…。 学校をいってないぶん、授業が遅れているワケで、 先週の金曜日に友達からノートを借りました 数学と国語です で、ちゃんと火曜日に返す ?...



友達の慰め方?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板