いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 一度死んだ人間が生き抜くためには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 一度死んだ人間が生き抜くためには
 

一度死んだ人間が生き抜くためには

日時: 2016/03/12 22:55 ( ocn)
名前: ゼロ

はじめまして。ゼロと言います。
一応公務員してます。
色々有りまして、向上心が全く無くなり、精神的に死んでしまいました。かれこれ10年前くらいから死んでます。
それ以来何に対しても、興味が無くなってしまいました。これでは肉人形です。

精神が死んでいる人はどのように生き抜けばいいのですか?苦しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 一度死んだ人間が生き抜くためには ( No.1 )
日時: 2016/03/12 23:12 (panda-world)
名前: カルビ

まぁ、10年もノンビリ生きてきてるならそのままでいいんじゃないかな。
世の中には本当に悩んでる人や苦しんでる人はたくさんいる。
そんな人達より幸せな自分に感謝するんだね。


   メンテ
Re: 一度死んだ人間が生き抜くためには ( No.2 )
日時: 2016/03/12 23:19 (ocn)
名前: 匿名J

うつ状態?なのかな

味覚って人間の原始的な感覚で脳のどこにあるか忘れたけど、生きてる感覚を取り戻すのに良いって聞いたことがあるよ

自分の好物をじっくり一味一味味わって召し上がってはどうだい?

嗅覚もだったかな

ハートが活動してないんだかもね

動物に触れるのもいいかもよ

   メンテ
Re: 一度死んだ人間が生き抜くためには ( No.3 )
日時: 2016/03/14 23:59 (softbank126141039229.bbtec.net)
名前: chin

 公務員にありがちな、憂鬱病かなとも思いますが、10年も続いているのは本当に苦しいと思います。私の妻も20年公務員だったけど、廻りの人はそういう人が多かったようです。自分もおかしくなると言ってました。
 この原因のひとつは、お金は民間よりもらえても発展性のない仕事を続けているからだと思います。
 自分が何の為に働いているのかわからなくなる時もあると思います。夢がない状態。このまま定年まで続けていけるが、これでいいのか悩み始める人もいると思います。この悩みや迷いを持つ人は反対に考えると良い所に気が付いていると言っていいと思います。
 対処法としては、悩みや迷いをかかえてしまうのではなくて、自分自身の心の中にある本当の自分を探しだすように、リラックスする事が大切だと思います。自然の中に心を解き放つ感覚、縛られているものは何か?これまでに自分が作って来た常識は何か?自分を許す事ができるか?これまでの自分は納得できた生き方をしてきたのか?お金や生活の事は一旦横に置いて、何をするのが自分にとって幸せであるのか?自分の事ばかり考えてなかったかどうか?本当の心に問うてみる事も必要です。様は今までの自分を捨てることができるか、です。
 以外に人の為に心を向ける努力をすると、その事から悩まない時間を持てる様になってきます。
ボランティアか何にかに夢中になってみるのもいいかもしれません。
 

   メンテ
Re: 一度死んだ人間が生き抜くためには ( No.4 )
日時: 2016/03/15 12:19 (ap)
名前: ふふ

 あなたの 考え方次第です 人類は あらゆる奇跡が重なって
 今の幸せが あり その 奇跡を  未来人に繋げて 
 生命の 連続性があります 生まれ変わりは 立証されてます 自殺したら 浮遊レイに なり 生まれ変わりができません。 それこそ 地獄です 精神病院にいる人は
 緊張性混迷など 現実と虚栄の区別がつかないひとです こころのままにいきて下さい あなたは まともな精神です 死んでいい理由なんてないし
   すべて受け入れて これからを 楽しいことが いっぱいあります 現実は甘くないけども 美しいことなのです!

   メンテ
Re: 一度死んだ人間が生き抜くためには ( No.5 )
日時: 2016/03/15 12:39 (ap)
名前: ふふ

 またまたすいませんが ヒプノセラピーと言う 前世 をおもいだせるさ催眠状態の ヒーリングがあります わたしは 夢は 遺伝子学者に なることです 遺伝子は たくさんの 情報がつまっていて これからの未来は 遺伝子を研究し 発展したことを 考求したいのです  なぜ興味を もったかというと 超能力や霊能力は 遺伝子に関係しているらしいからです! また 超能力者で ひとの目をみるだけで その人の運命やじんせい
を 一瞬にしてみとうせたり 宇宙がどうして 誕生したのか すべての始まりから 終わりまで を視眼できるそうです。信じられないかもしれないのはむりないとおもいます。 でも わたしは 本物の霊能者にあったことがあり そここともあって 今でも  本当に 忘れません だから 夢があるので 全然
 後悔してません!☆★

   メンテ

Page: 1 |

死ぬのって悪いことなんですか?
2015年5月29日 ... ひまちゃんさん死ぬ勇気もなく生きたくもなく逃げている現状なので、その方法だと袋を とってしまうと思います・・・それは ... 私は子供を産む気がないですし、好きでもない国の 人間にお金を収めたくもありませんので、早く死んだほうが家族のためにも自分のため にもいいと .... 実は姉も一人いるが、その姉はそういう大変な家庭がイヤで結婚を期に 一度も実家に帰ることもなくなった。 .... もしくは、後悔なく生き抜いて、老衰になるまで 死期を待つのが安楽死の他に一番幸せな死に方ではないかと思いますが。

安楽死
2013年6月11日 ... 安楽死装置がありますよこの方法が唯一楽に死ねる方法です。 ... 死ぬのはあなたの 勝手他人にあれこれ言われる筋合いはないとは思いますがたった一度の人生を 生き抜いて下さいもしあなた .... 自殺しかねない人に対して暴言を吐く屑人間。

確実に死ぬには
2009年1月27日 ... 人間いつかこの世を去る時が必ずやってくるんだから今に今無理に死ぬ事無いんじゃ ない? 死ぬ時は ... 人間は死ぬ為にこの世に生を受けたんじゃないんだよ? 自分がそう なる ... 生き抜いてやる」、そうお約束できればどんなに自分的にも自信がもてることやら ……。お返事 ...... どうかいま一度、考え直してみて下さい。自分を必要?...

自殺したい!
2014年12月3日 ... 辛いのはわかるけど、あなたが死んだら悲しむ人がたくさんいるんじゃない? そうゆー人 たちのためにも生きなきゃ。 それでも .... 死んだ人がかえってくるなんて、ありえないん だから。 ... かけがえの無いという勲章を持った人間。 ... 一度きりの人生なんやで楽しま んと損やろ? ... 生きて、生きて、転んでも傷付いても生き抜いて、

楽に死ねる方法
2010年6月21日 ... 一度でいいから父親に「馬鹿」といってみたい。 ... 私も親がきらい私と葵さんとの違いは 私は死ぬんじゃなくておやを殺そうとしただけだって死んだらやつらの思うツボじゃん なんかそれって悔しくない? ..... いつかあなたが好きな生き方をできる日まで、死ぬ なんて考えずに生き抜いてください。 ..... それから、なぜ 同じ人間として生きているのに もかかわらず、 ... だけど、自分の人生がその子のためになって、その子がななしさんに「 死んだのは他のやつのせい、君は悪くない」って言ってくれるようにしてほしい。

死ぬことは決めたんですが・・。
2014年5月25日 ... 保険については、もぅ一度書類を読んでみます。 ... 中卒だし、要領よくないし、まぁ生きて ても必要のない人間ですわ。 ... 死んだ後、あなたの携帯やらパソコンやらの履歴を見 られて、自殺の線が濃くなって保険金出ません ...... 迷惑かけずに死ぬ、迷惑かけない ために死ぬ、 ... 日時: 2014/06/04 23:06 (panda-world); 名前: みんと: 死なないで。 あなたに会ったことはないけど、 それは悲しい。 生きて。 生き抜いて。

彼女が自殺してしまいました
2015年11月19日 ... 最後の最後まで、苦しみながら死んだ彼女を助けられなかった、ささえきれなかった。 ... ですが貴方自身はこれから生き抜いていかなければなりません仕事や色々頑張る上 でもし精神疾患にかかっていたら家族や友人何より貴方自身に( ... 診てもらって なんでもなければ治療しなければいいだけですのでまず心療内科へ一度受診することを お勧めします .... できればもう2度と自殺しないとも言われていますですが 一人の人間を 24時間監視するなんて事は出来ません絶対に止めるためには 鎖で縛り部屋?...

親と関係を断ち切る方法はありますか?
2011年12月9日 ... どんなことがあっても、親は親だ。」 って言います。 .... 夫婦関係や、愛情のもつれ、 どうにもできない人間関係を経験された事があるのですか。。 お金で子ども .... 親が この世で一番死んでほしい人間だから。 親なんて、利用 ...... 不安でしたら、一度見学に 行ってみてください。 みんな、 .... 自分の力で生き抜いたらいい。 本当に喧嘩?...



一度死んだ人間が生き抜くためには| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板