いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 性格が悪いと思う基準って何ですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 性格が悪いと思う基準って何ですか?
 

性格が悪いと思う基準って何ですか?

日時: 2016/03/13 12:13 ( nttpc)
名前: 愛美

性格が悪いと思う基準って何ですか?

いじめをしたり、リンチをしたりする人は性格が悪いというのはわかります。

人の悪口を言うのは性格悪いんですか?
人の悪口とか、言わない人はいないと思います。

『あいつブスだなー』と思うのは、性格悪いんですか?
誰でも思うと思います。

ナルシストって性格悪いんですか?

性格が悪いと思う基準が分かりません。
誰か教えてください。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 性格が悪いと思う基準って何ですか? ( No.1 )
日時: 2016/03/13 12:14 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

お前の顔面の良し悪しが基準
   メンテ
Re: 性格が悪いと思う基準って何ですか? ( No.2 )
日時: 2016/03/13 14:54 (dip0)
名前: きき

他人に対して、マイナスの印象
(可愛くない、性格が悪い、思いやりがない
常識がない。)
を持つのは、かまわないと思いますよ。

ただ、それをわざわざ口にする必要は
ないと思います。
悪口を言わないように心がけている人は、
多いと思います。

あなたの周りでは少ないのかもしれませんが。。
まだ中高生なのでしょうか?

人の悪口を言うのは、自分自身の品性(人格)を
傷つけることですし、信頼をそこねる恐れがあります。
悪口は、その人の価値観や人間性を表わすもの
ですからね。

ブスだな〜というような悪口が多ければ
あなたは、人を見るときに<外見を重視している>
のだという印象を与えます。

相手のことが好きでなければ、距離を置いて
付き合えばいい話です。

相手が自分勝手で嫌だと思えば、
そのことを伝えるのは、(もう少し、配慮して欲しいと
伝えるなど)悪口ではなくて、注意、苦言、要望ですよね。

男女問わず、人の悪口や、酷評ばかりを話題に
する人は、性格が良いという印象は
与えないでしょう。
悪口が多い人とは、距離を置きたいと思う人も
いるでしょうね。

ナルシストというのは、自信家というより
過信している、利己愛が強いという印象がありますね。

自分に自信がある人、自尊心がある人は他人も尊重できるので、不毛な悪口は言いません。

   メンテ

Page: 1 |

いじめって、いじめられる奴が悪いという意見
2015年11月14日 ... いじめって、いじめられる奴が悪いという意見がありますが、どうしてですか? ... 性格 悪いと言われたことは コミュ障で、自己中だったからだと思います。 .... いじめられる側 の人が悪いなんて、その人が何かしでかさない限り違うと思います。 ..... あんたの思う「 いじめ」と世間で言う「いじめ」とは、かなりの温度差があるようだ。 ...... は考える余地が ありますよね少なくともこの掲示板内のこのスレを見ている少数の人間の中でだけ ある程度共有できる基準ができるだけでも一歩前へ進めてると私は思います

いじめなんていじめられる奴が100%悪いに決まってる
2015年12月13日 ... 何故ならいじめなんていじめられる側が全て悪いからです。 原因なんてものは ... 就職 の面接でも、「いじめたことがある人採用」ってのが流行ってるみたいですね。 どういう こと .... もしそれを基準にしてる会社があったら確実に社会問題になるだろうねえ? 前も いじめの定義について書いたことあるけど そもそも何かを勘違いしてるよね? ..... だから 、主さんは頭や性格を悪く思われずにいじめたら良いと思うよ?バーカ笑.

性格悪いって掲示板に書かれて落ち込んでいます
2016年3月4日 ... でも、その方は私は女の子の悪口言ってて性格悪いって。 他の子はわからないけど私 はこうするよーとかは言いました。 それが悪口なんでしょうか? ... 自分で考えていても 仕方がないので言った人に聞いてみるしかないですね。 ... 何もしてないなら堂々として ていいのかえって気にしたり、おどおどしたら相手の思うつぼだと思う 何もし ... 何かを 主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ .... 私は勉強を頑張りますが、もちろん女の子 らしさなんてそもそも何を基準にしているのかわかりもしませんが、それでも、 .

性格ブスとは?
2014年8月20日 ... いつもにこにこしてる人って、他人の悪口や愚痴を言ったり嫉妬したりそういうことはない んでしょうか? ... 愚痴や嫉妬やそういうものが無い人ってたまにいますが、どうして無い んでしょうか人間生きていれば不平不満は必ずあると思うんですなのに、何でそれを 流す ... こういう判断基準があったのは知りませんでした。 ... 匿名さん都合がいいか悪い か、とはどういうことでしょうか性格ブスじゃない人は都合がいい人…

自分の性格が嫌
2015年7月4日 ... ... ない・優柔不断・飽きやすい・我儘・ネガティブ・先のことを考えると悪いことしか考え ない・人目が気になる・弱い・臆病が主な性格です。 ... 人に左右されないためには、ある ていど、信念といいますか正しい価値基準が必要です。 ... 何か作業やってても飽き ちゃう時もあります。 ... 心が弱いのもあると思うんですがね。 ... 小学校の頃みたいに あんまり気にしないように自分のことに夢中になっていこう」って思ってます。

わたしはグズですか?
2014年8月18日 ... わたしは人を外見で判断したり、自分に都合が良いか悪いかで判断したり、役に立つか どうかで判断します。 ... 見た目じゃねー心だろって奴いるけど心なんて見えねーもんは 当てにならんぜ言葉もなんとでも言えるしな 俺はよく爪見る ... そう言う人がいるなら、 そう言う人にはクズなんだろうね。 ... いや、クズじゃないとは思うけど… ... 第一印象は やっぱり外見だし中身や性格知らないんだから見た目判断になってしまうのは仕方ない ことだと思います。 ... 上記以外に何の判断基準があるか思いつきません。

いじめられるには理由がある
2013年7月11日 ... 原因があっても苛めること事態バカがやることその人の性質性格なのだから無理して 直す必要はない。 ... いじめられてる子がどんなに泣いたって、どんなに叫んだって、 いじめっ子は変わってはくれないじゃないですか。 ... いじめっ子が悪いのは大前提です が、原因はいじめられる側にあると、あたしは常日頃から思ってます。 メンテ .... いじめ られっ子は北朝鮮を見習うべきなんです。 .... そう思うだけ。 同感! いじめられてる側は 自分より良くないと思っていたりする奴をいじめるんだよまぁ、良くないってのは?...

私だけが悪いみたい
2015年7月2日 ... ってAに怒鳴りつけたらAへの復讐にはなるけどそれでAが泣いたりしたらもっと悪者に なりそうだしね… Aほんっ ... 気まずいだけなんです。 ... ダメですよ。 勘違いしたほうが 悪いんじゃないですか? ていうか私は友達にしか話してないのにあっちは保護者、先輩 、友達みんなを味方にしようとしています。 ... たしかに勝手に確信もなく勘違いして親 とかにいって見方につけようとしているAさんの性格の悪には腹が立ちます。 ... 思う というか、していました。 ... どっちが悪いとかそんな基準この世には無いですよ。



性格が悪いと思う基準って何ですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板