いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親にされてる、これって虐待?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親にされてる、これって虐待?
 

親にされてる、これって虐待?

日時: 2016/03/14 00:27 ( ocn)
名前: なつのゆきだるま

今日も父親にたくさん殴られました。
原因は、父親の呼びかけに対して、私がすぐに反応できなかったからです。
父親に「もうすぐ風呂に入れ」といわれ、宿題を手放せなかった私が、そっちに気を取られ、返事が遅れてしまいました。
そしたら父が、「おまえなんで返事できねえんだ!!」と怒鳴り、私の背中を思いっきりけってきました。
その後も、服をひっぱられて別室に引きずられ、太ももやすねなど、痣が広がるくらい何度も集中的に、足やこぶしでなぐられました。
結果、左の太ももが今にぶい痛みを伴って青黒く変色してます。ほかのところにも点々と痣が残ってしまいました。

何度も殴られて、床に突っ伏す感じで倒れたときに、起きあがろうと父親の方を見た時、父には睨んでいるように見えたんでしょう、「なんだ、その目は!なめてんのか!」と言われ、再び殴られました。
前回のようにタバコをつけられそうになりましたが、母がそれはとめてくれました。でも、止めた理由は、「お隣さんに聞こえたらまずい」という、自己中心的な考えでした。
その後も殴られ、足で顔面や頭を10回くらい強く踏みつけられて、今も頭がガンガンして痛いです。

これって、やはり虐待という域なのでしょうか。そして、もし虐待なのであれば、未成年で義務教育中の私は、どうすればいいんでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親にされてる、これって虐待? ( No.1 )
日時: 2016/03/14 00:32 (spmode)
名前: 匿名

思いっきり虐待ですね…

何にせよ証拠が必要です。
傷を日付けが残る写真で収めておきましょう。
(スマホなど)
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/14 00:37 (ocn)
名前: なつのゆきだるま

> 思いっきり虐待ですね…
>
> 何にせよ証拠が必要です。
> 傷を日付けが残る写真で収めておきましょう。
> (スマホなど)

やはり虐待なんですかね、、、
証拠ですか。
証拠が必要ってことは、警察とかに行ったほうがいいんですかね?
   メンテ
Re: 親にされてる、これって虐待? ( No.3 )
日時: 2016/03/14 01:34 (ocn)
名前: エミ

児童相談所に行くか、電話するかして事情を話してから保護してもらってください。
   メンテ
Re: 親にされてる、これって虐待? ( No.4 )
日時: 2016/03/14 01:36 (spmode)
名前: 匿名

そうなると最終的に児童相談所に行く事になります
状況が凄くゴチャゴチャになる事を考えとくと良いです
それとはじめは警察よりは貴方の学校の教師に相談する方がいいかもしれません。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/14 20:37 (ocn)
名前: なつのゆきだるま

> 児童相談所に行くか、電話するかして事情を話してから保護してもらってください。


やっぱりそれくらいの大事なんですかね、、、
   メンテ
Re: 親にされてる、これって虐待? ( No.6 )
日時: 2016/03/14 20:41 (spmode)
名前: グミ

大事なんですよ。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/03/14 20:41 (ocn)
名前: なつのゆきだるま

> そうなると最終的に児童相談所に行く事になります
> 状況が凄くゴチャゴチャになる事を考えとくと良いです
> それとはじめは警察よりは貴方の学校の教師に相談する方がいいかもしれません。

確かに、ゴチャゴチャして混乱しそうですね。
でも、それくらいやらないと、この虐待?は治まらないのでしょうかね。
教師は一応知ってます。以前、父親にタバコを肌に押し付けられたとき、跡が残った状態で学校に行ったら、保健の先生にばれてしまって。
正直にはなしたら、ほんとうに自分の命の危険を感じたら、警察も頼るようになるよって言われました。

私がされていることは、そんなに酷いことだったんですね。
もう茶飯事だったので、ほかの家庭とかと比べるようなこともしませんでした。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/14 22:55 (ocn)
名前: なつのゆきだるま

> 大事なんですよ。


そうですよね。
唯一、信頼している親友には相談してますけど、かなりやばいんじゃないそれ?って言われました。

たしかに、ここまで暴力ふるのは普通じゃないですよね。

   メンテ
Re: 親にされてる、これって虐待? ( No.9 )
日時: 2016/03/15 20:37 (ocn)
名前: はいちゃん

どう考えても虐待だね。
幸いなことに我が国は児童保護もそれなりにやってくれるから、頼るべきじゃない?
まあ大変なことに変わりはないけど、前より心は軽くなると思う。
   メンテ

Page: 1 |

これって虐待なの?
2015年11月20日 ... 私の家のことなのですが、これって虐待なのでしょうか? ... ように罵倒されていてもその 罵倒されるに足る言動をスレ主自身がしてるのであれば躾としての正当性があり虐待だ とは言えないだろう .... 全部自分が悪くて親が正しいって思ってた。

これって虐待だったのかな
2014年12月9日 ... まあ、つまり、「あなたみたいな女はすぐに知らない人との子供連れてくるわよね」って 言いたかったみたいです ... 母は心の病気で、何を考えているのかわからないところが あったのでここで質問をしました。 ... 優しくされる状況にもよります。

虐待?
虐待? 日時: 2016/03/02 15:01 (vectant); 名前: 玲◇nOOsUopNKWo: 久しぶりに スレを立てます。 >本題< 私の7歳下の妹の友人 ... 母親に虐待を受けてる」と・・ それを・ ・体験から帰っ ... 妹を何か悪い事に巻き込む罠を仕向けてるんじゃないか・・って思って 嫌なんです。 ... 学校行くといじめられて仲のいい友達には無視されて家に帰ると虐待 されて。 ... 日時: 2015/07/20 01:47 (spmode); 名前: 梅: 虐待している親がその暴力 を躾と言うのはなぜなんですか? ... 私の家のことなのですが、これって虐待なので しょうか?

虐待
2016年2月18日 ... 胸糞悪い反撃できないからって、子供にガムテープを張ってはがしていじめたりその 様子を笑って動画にとったりお年寄りを殴ったり、認知症 ... 企業にまわされて社会保証 なんてほとんどされてないみんなだれも反対できないから税は上がっていく一方自民は 戦争を進めているから、 ... これって虐待ですか? ... 日時: 2015/07/20 01:47 ( spmode); 名前: 梅: 虐待している親がその暴力を躾と言うのはなぜなんですか?

躾と虐待の境界線って
2016年2月5日 ... バケツの中におもちゃを片付けている時におもちゃがうまく入らずガシャンと落ちただけで 、「うるさい!」と怒鳴り、おしりを叩く・お茶を飲 ... これって虐待・・・? ... その女性もまた 自分の両親、周りにそうゆう扱い、言動されてきた。子供を可愛がり?...

虐待されている人を助けたい…
2015年1月25日 ... この世に虐待されている人がたくさん居ます… .... これで、おばあちゃんに報告してます。 メンテ ... 以前、おばあちゃんから親に虐待はやめてくれって言ってくれたんですが、逆 効果でした。 ... 子供を外に出して親は何をしているのですか?

親が厳しすぎて死にたい
2015年4月25日 ... 17歳で高校もやめたくせに仕事しないで親の金で髪染めて化粧して好き勝手に遊びに 行くの? ... これは人それぞれの価値観の違いですよね… ... 将来あなたが就職される ときに見た目で不利にならないようにって思いで染髪やピアスを禁止されてるんかも しれんし。 ..... よく子供を虐待死させたニュースで「しつけのつもりだった」と供述している バカ親いるけど”厳しい親”という自分に陶酔している状態だから子供を死な?...

[]
2015年6月30日 ... 虐待されてたから親なんて信用できないし、 親戚も、私や私の ... ちゃんと親友はいる けど、クラス内でのいじめを見てきたので、(他の)大体の人間は狡猾な最低野郎だって 知ってます。 大体、きれいな ... キモイ)って思って、自分が「大切にされてる」所を想像し て寒気がしました。 本当にこれって何なんでしょうか それを、ポロっと?...



親にされてる、これって虐待?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板