いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 学生時代の同級生と同じ職場になる確率| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 学生時代の同級生と同じ職場になる確率
 

学生時代の同級生と同じ職場になる確率

日時: 2016/03/14 20:14 ( softbank126043001135.bbtec.net)
名前: きち

私は将来福島県の中通り地方に就職したいと考えています。そこで、学生時代の同級生と同じ職場になるかとても不安です。
なぜなら学生時代の同級生に一生会いたくない人が5人もいます。
一生会いたく人と同じ職場になることを考えただけで相当気分が悪くなります。だから絶対に同じ職場になりたくないです。
福島県の中通り(福島市〜郡山間、川俣ら伊達)は学生時代の同級生と同じ職場になる確率はどれくらいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 学生時代の同級生と同じ職場になる確率 ( No.1 )
日時: 2016/03/17 02:28 (home)
名前: さくま

私は仙台出身、現に在住していて、今の職場も仙台で東北6県を事業エリアとなっています。そこには同じ中学の同級生がしばらくして入ってきてびっくりした経験があります。仲が良くも悪くもない程度で卒業後は会っていなく20年ぶりの再会でした。
当時はたまに嫌なコトを言われたりしてムカつくなと思っていたこともありましたが、今は一切そんなことはなく、自分の仕事を手伝ってくれたりしてある意味でびっくり。大人になったな、と感じていますよ。
同じ支店の職場の同僚にも支店が違うが高校時代の同級生がいるといった人がいますが、福島県内にいたときだそうです。
私自身の話に戻りますが前々職のときに小学校の同級生が後から入ってきたことも。そいつとは一生会いたくないと思っていましたが特に職場時代では嫌な思いはなく関係ない理由で退職。
とはいってもこういったのはうちの職場では1割前後だと思います。
Facebookなんかを活用し、会いたくない人の名前を入れてみてはいかがでしょうか?出身地や相手の友達を見れる場合もあり、こんなふうに繋がってるんだなと思うことがあるんで。
個人的には、地元から離れていた方が会う確率は減ると思います。新幹線で通勤できる会社を探してみてはいかがでしょうか?
   メンテ

Page: 1 |



学生時代の同級生と同じ職場になる確率| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板