いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 相談乗って欲しいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 相談乗って欲しいです
 

相談乗って欲しいです

日時: 2016/03/14 23:01 ( iij4u)
名前: 美奈

来年高校です。
そこで私はソフト部に入ろうと思っているのですが、中学のソフト部で一緒だった友達と一緒に入ろうと約束しました。
その友達とは小学生から野球で一緒で、とても仲良しだったのですが、
最近三角関係みたくなってきて
その小学生からの友達
AとBが私のことを虐めてきます。
理由なく
物を隠したり
私のことをソフト下手だとからかったり
わざとぶつかってわざとらしく笑いながら謝ってきたり
やめてと強く言ってみたり、知らん振りしてみたりもしました。けれど一時期収まってまたもどってしまうような状態です。
中学のソフト部仲間にも相談しました。けれど、みんなもそのAとBの仲間みたいなふりをして私が相談しても笑ってごまかすだけです。
ほんとにつらかったです。
私もAとBが虐めてこなければ一緒の部活に入りたいです。
前までは仲良しでしたから。
高校生になるんだからそれくらいどうにかしろとか思うかもしれませんがどうかいい回答待ってます。
長文ごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 相談乗って欲しいです ( No.1 )
日時: 2016/03/14 23:34 (ocn)
名前: rommer

虐めてきて、って意識から変えないと相手は何も変わらないんじゃない?
他人は変わらないよ、変えられるのは自分だけ。自分が変われば周りも変わるきっかけが出来てくる。
イジメと捉えず受け流す・受け止める、人としての器を大きく持つことから始めないと、味方も出来ないよ?


   メンテ
Re: 相談乗って欲しいです ( No.2 )
日時: 2016/03/15 01:40 (so-net)
名前: カーボン

友人に対するこれまでの自分の態度や言葉使いを一度振り返ってみてはどうですか?
自覚は無かったが相手を傷つけてしまう様な場面があったのかも知れませんよ

私自身相手の何気ない一言がグサっときた事がありますが、相手は無意識でしたし、、、
   メンテ
Re: 相談乗って欲しいです ( No.3 )
日時: 2016/03/15 19:05 (iij4u)
名前: 美奈

回答ありがとうございますm(*_ _)m
確かに無意識に酷いことを言ってしまったかもしれません。
なので思い切ってAとBに、
「私、何かした?」
と聞いてみようとおもいます。
それで何かしてしまっていた場合は2人にはきちんと謝ろうとおもいます。

でも、あからさまに理由なくやっているにしか思えないのです。

ソフト部の他の友達は関係ないわけで、なにも言えないハズです。
それはあっちが悪いと思ってしまいます。

例えば理由なくやっていると思えるようなことをされます
物を隠し、2人にどこにやったか聞いても答えてくれない、笑っている
→理由があるなら嫌ってこんなことしないのでは?
ふたりは私の困った顔を見て笑って楽しんでます。
それってただ単に私を困らせたいだけですよね?
理由なんてないと思います
また回答待ってます。
   メンテ

Page: 1 |

相談乗ってくれると嬉しいです
2015年12月9日 ... 悩み相談掲示板 > 相談乗ってくれると嬉しいです ... 自分を大事にしてほしいです。辛い 生活を送って少しでも苦しみを和らげたいことから自分を傷つけることはとても悲しいこと です。 私は、ひたすら耐えて、気持ちを共感してくれる人と出会って?...

人が信じられないけど話がしたいです。相談に乗って欲しいとは、
人が信じられないけど話がしたいです。相談に乗って欲しいとは、. 日時: 2015/12/10 14:37 (au-net); 名前: 78: 家族は金銭面に余裕があるせいか、金の繋がりしか感じ ません。 兄貴がいますが、小さい頃はわたしの方から懐いていただけで自分から近づく 事を?...

相談乗ってください
相談乗ってください. 日時: 2014/07/11 19:10 (yournet); 名前: ミミ: 私には、将来の夢 があります。 でも、親が反対しています。 なれるかどうかはわからないけど、せめて、 オーション(略してます)ぐらい受けさせてほしいんです!! 親を納得させる方法を教えて ?...

誰か相談乗ってください(´・_・`)
2014年10月6日 ... 悩み相談掲示板 > 誰か相談乗ってください(´・_・`) ... 私もそういう家庭を作りたいと思っ てました。 彼氏のことがほんとに好きならひもでも許せるんですかね? 私はどうか .... なので別れも考えてます… できれば向こうから振ってほしいですね…

助けて欲しいです
2015年1月22日 ... Re: 助けて欲しいです ( No.3 ). 日時: 2015/01/22 23:14 (asahi-net); 名前: 霊: 人の 顔色をうかがって生きるのってとてもつらいと思います。私はそんなことが嫌いで、人の 顔色などあまり見ないで生きていきました。そのような生き方でもいい?...

どうしたらいいでしょうか。(*長文です)
長文です). 日時: 2015/11/20 01:45 (au-net); 名前: あい: 今高3です。色々あって不 登校になりました。 今は父と二人暮らし。 ... だいたい車とか手放すことになるけど分かっ てんの?ってかんじです。 でも働く気 ... まず何より、貴方の人生を優先してほしいです。

許してほしいです
許してほしいです. 日時: 2015/04/20 20:24 (nttpc); 名前: みか: 元彼から2年ぶりに 連絡があり、復縁を断ったら怒られました。 罪悪感で苦しいので、相談に乗ってください 。 元彼は、病気の私を献身的に支えてくれましたが、私が原因で別れました。 フラれた ?...

職場環境について相談に乗ってください
日時: 2013/12/03 17:45 (softbank126124220245.bbtec.net); 名前: ばなな: こんにちは、初めて利用します。 この度、職場の環境につきまして相談に乗って欲しいと 思いスレを立てました。 早速本題なのですが、 私の職場は、 社長(男性) 上司A(男性)



相談乗って欲しいです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板