いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 高校生になるのですが…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 高校生になるのですが…
 

高校生になるのですが…

日時: 2016/03/15 16:47 ( softbank126125048179.bbtec.net)
名前: 人に感謝を

今日、公立の合格発表がありました。
第一志望校だったので受かったときは嬉しいかったです。(定時制)
悩みがあります。定時制を受験した理由は、
昼間は、バイトや自分の将来の勉強をしたいと考えたからです。私の将来の夢は2つあり、一つは、介護士。二つ目は、児童相談所に勤め虐待をされている子供を助ける仕事をしたいと昔から考えてました。
それで、定時制ということもあり、いろいろな方とかもいますよね

イエローページ

Page: 1 |

Re: 高校生になるのですが… ( No.1 )
日時: 2016/03/15 16:49 (softbank126125048179.bbtec.net)
名前: 人に感謝を

私は、デブで、ブスだし、可愛くないし、おしゃれとかしたことないし、地味だし、メイクとかもしたことありません。
痩せたいし、小顔になりたいし、もちろん、おしゃれとかメイクしてみたいし、努力したいです。メイク道具を100均で買いたいと思ってます。オススメやいろいろ教えてください!お願いします。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/15 17:29 (dip0)
名前: きき

> 今日、公立の合格発表がありました。
> 第一志望校だったので受かったときは嬉しいかったです。(定時制)

高校合格おめでとうございます^^

> 悩みがあります。定時制を受験した理由は、
> 昼間は、バイトや自分の将来の勉強をしたいと考えたからです。私の将来の夢は2つあり、一つは、介護士。二つ目は、児童相談所に勤め虐待をされている子供を助ける仕事をしたいと昔から考えてました。

バイトも社会経験としてはいいですね。
ただ学業が学生の本分ですので、
週1〜3日など、負担にならない程度にしましょう。
もしくは、夏休みや春休みバイトなどもいいですね。

児童相談所で働くとなると、臨床心理士になるのか、
社会福祉関係の資格を取る必要がありますね。
そうなると、大学進学を目指すことになるので
勉強も、学校の勉強プラス、受験勉強も
必要ですね。^^

> それで、定時制ということもあり、いろいろな方とかもいますよね
そうですね。
同じような年齢の人もいれば、20代の人や
もう少し上の年代の人もいるかもしれませんね。

ダイエットは、まずは、規則正しい生活が
大切です。
早寝早起き、10時には寝て、朝はできれば
6〜7時には起きるほうがいいですね。
夜ご飯を、6〜7時と早めに食べて、夜7時以降は
食べないほうがいいですよ。^^

脂肪を燃焼しやすい身体を作るにも、
運動やストレッチなどもされることと、
できるだけ、身体を冷やさないためにも、
冷たい飲み物を飲みすぎないこと、温かい飲み物や
常温の水やお茶を飲むのもオススメです。

お化粧は、高校生は目元口元などのポイントメイクで
十分かわいいですよ。
肌が荒れてしまうのであまりファンデなどはしすぎないほうがいいです。

100きんは。。文法具などはいいですが、
肌につけるものは、あまり勧められません。
キャンメイクや、ちふれなど、他にも手ごろな
ものはあると思いますので、お近くのドラッグストアで
みてくださいね。

   メンテ
Re: 高校生になるのですが… ( No.3 )
日時: 2016/03/15 17:42 (softbank126125048179.bbtec.net)
名前: 人に感謝を

ありがとうございます‼︎感謝です!
   メンテ

Page: 1 |

高校 友達 つくりかた
高校 友達 つくりかた. 日時: 2014/03/24 15:40 (au-net); 名前: 花陽: はじめまして。4 月から高校生になる女子です。 私が行く高校は男子がとても多いのです。 なぜなら、 建築科や、電気科など、いわゆる工業などを学ぶ高校だからです。 1クラス40人の中に ?...

高校生との会話で
2016年2月15日 ... 最近のバイトの高校生の後輩3人(女2人と男1人)と雑談してた時、話の内容が透明 人間になったらどうする?って聞くと女子2人は、 ... でも、この狂気について話してしまっ たら自分のイメージが180度変わってしまうので話すにも話しづらいです。 ... 私の悩み は誰かにかまってもらわないと、寂しくてたまらなくなることです。私は春?...

相談乗って欲しいです
18 時間前 ... けれど、みんなもそのAとBの仲間みたいなふりをして私が相談しても笑ってごまかす だけです。 ほんとにつらかったです ... 高校生になるんだからそれくらいどうにかしろとか 思うかもしれませんがどうかいい回答待ってます。 長文ごめんなさい。

正義や正しさなんてないでしょ!
2015年10月22日 ... ましてや正しさなんて社会に出てから上司や国がそれを決めていて黒も白に白も黒に なる事もあり正義なんて本当にある ... 送らせ友達作りが出来なかった奴が高校生に なるまでに自分から出来るようになるまでに周りに溶けこましたからです。

私の考え方は古いの?時代遅れ??
2015年2月4日 ... 中学生です。 今では学年でスマホを持ってない子は私を含め2?3人程度でしょう。 本当は「中学生になったらスマホを買ってくれる」という約束を親として .... 俺の場合は 今年の4月から高校生になるので、4月からスマホに変えるつもりです。

お小遣いについて
お小遣いについて. 日時: 2015/02/14 16:06 (au-net); 名前: 桜: この春高校生になる 娘を持つ主婦です。 この度相談したい事は娘のお小遣いについてです。 今現在、娘に は毎月2000円お小遣いとして渡しています。 無駄遣いも特に見られず、計画的に使え て?...

高校生 整形
2015年12月17日 ... でも毎日毎日遅刻しそうになるまでアイプチしてしかもバレバレ、話してるひとの顔も 見れない、もう毎日が苦痛です。アイプチをしてることが苦痛です。しかしいまさら高校で できた友達に一重をみせることも苦痛です。勇気がありません。絶対に?...

高校生
2016年2月10日 ... Re: 高校生 ( No.4 ). 日時: 2016/02/10 23:35 (spmode); 名前: 匿名: こんばんは。 そうなってしまうときもありますよね。 真に優しい人になるのもきっと難しいんですよ。 人 の気持ちを分かってあげられるのは、きっと学者でも難しいです。



高校生になるのですが…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板