いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ なんでかな| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > なんでかな
 

なんでかな

日時: 2016/03/15 23:12 ( megaegg)
名前: 匿名

名前→あだ名や下の名前で呼んでもらえない。知り合って○って呼んで!ってお互いなってもいつの間にか私だけ苗字さんで呼ばれるようになる。

誕生日→祝ってもらえない。覚えてもらえない。私はいつもサプライズ・プレゼント係。ラインもリプも何も来ない。

仕事→私と似たようなトロくてできない同期がいるけど、先輩にはその子のことは一生懸命で可愛いと言う。私はゴミクズ扱い。

ツイッター→みんなは○○行きたいとか呟いたらリプで行こう!って返事が来て、ラインするねってなって、後日本当に行ってる。私が呟いたところで反応なし。せいぜい1日遅れでファボ。

こんな世界で生きるのがしんどいです。私は何をどう努力すればいいのかわかりません。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/16 07:23 (au-net)
名前: アイム

> 名前→あだ名や下の名前で呼んでもらえない。知り合って○って呼んで!ってお互いなってもいつの間にか私だけ苗字さんで呼ばれるようになる。

あー!分かるー!
私の場合絶対ちゃんつけで呼び捨てになんない。
でも気にしてない、時々呼び捨てにされると緊張しちゃう。
6年ほど親しいやつもいまだにちゃんつけだから、そこに深い意味はないと思われる。
気にしなさんな。

> 誕生日→祝ってもらえない。覚えてもらえない。私はいつもサプライズ・プレゼント係。ラインもリプも何も来ない。

わーい!またいっしょー!
でも不思議なのがどうしてプレゼントあげちゃうの?そう思うなら。
自分も欲しいって見返りを求めるなら、あげない方がよいよね。
そのプレゼント代を、自分の誕生日に御褒美として使えばよいじゃない!
メッセージ?こないこない。
一日遅れで忘れてたと言われる始末だよまったく!

> 仕事→私と似たようなトロくてできない同期がいるけど、先輩にはその子のことは一生懸命で可愛いと言う。私はゴミクズ扱い。

あぁ、なんなんだろうねぇ。
言ってもよい雰囲気を纏っちゃってんのかなぁ。
私は悪い例としてよく例えられるなぁ、頑張ってんのにね。
酷いもんだよまったく!

> ツイッター→みんなは○○行きたいとか呟いたらリプで行こう!って返事が来て、ラインするねってなって、後日本当に行ってる。私が呟いたところで反応なし。せいぜい1日遅れでファボ。

ツイッターはしてないけど、行きたいっていってすぐ人が集まるのなんなんだろうね。
羨ましすぎるよまったく!
でもよいの、もうよい。
私はおひとりさまを極めるの、だからカラオケも焼肉も観光も旅行も映画もひとりでするの!

> こんな世界で生きるのがしんどいです。私は何をどう努力すればいいのかわかりません。

ひとりでも平気だという心を持とうよ!
周りの反応がどうであろうが別に構わんじゃん。
誕生日祝ってもらえなくても名前呼びしてもらえなくても良いじゃん。
周りと違うとこ気にしてたら余計浮くよ?
自然体になろうよ。
それが自分なんだからさぁ。


   メンテ
Re: なんでかな ( No.2 )
日時: 2016/03/16 20:02 (megaegg)
名前: 匿名

アイムさん
元々私は一人が好きだし、基本的には一人で行動できます。
でも書いたような細かいことが気になります。
人の目が気になります。。
   メンテ
Re: なんでかな ( No.3 )
日時: 2016/03/16 22:28 (au-net)
名前: 友里亜

名前?私がいるいつめんなんて四人の事ぜーいん名字&呼び捨てだから。

祝ってもらいたいならTLで○○歳になっちゃった爆笑とでも投稿しとけばおめでとうって来るよ
   メンテ
Re: なんでかな ( No.4 )
日時: 2016/03/16 22:50 (au-net)
名前: アイム


でもそれってやっばり、周りの自分への扱いに不満があるってことでしょう?
ちょこちょこ劣等感が見え隠れしてるような…。

人の目って、例えばどんな時?
何を感じているの?
見下されてんなぁとか疎外感とか…、寂しい感じかな?


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/16 22:55 (megaegg)
名前: 匿名

友里亜さん
苗字は○○さん、ですか?それとも苗字の呼び捨てですか?
女子の苗字呼び捨てという場合、それがあだ名っぽい扱いってこともありますよね。

やっぱり存在感ないやつは自己主張しないとだめですよね。。
何も言わなくても勝手にラインが鳴り続ける子が羨ましいです。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/16 23:00 (megaegg)
名前: 匿名

アイムさん
うーん、そうですね。扱いに不満…偉そうですが、その通りだと思います。
ちなみに自分は劣等感の塊です。。
プライドが高いことの反動のような感じでしょうか?
さみしいです。私だけいつも一人で。
孤独です。
一人が好きなのは好きですが。うまく言えません。

   メンテ
Re: なんでかな ( No.7 )
日時: 2016/03/16 23:27 (au-net)
名前: アイム


学校でいうといぇーいうぇーい言うだけの仲で固まるほどひとりじゃ居られないってわけでもないんだけど、ひとりが好きだからだといってもその日に約束してその日に飲みに行ったり遊んだりするほどの友達が欲しいとかかな?

それ凄く友達歴重ねてないと無理だと思う。

あと普段の態度とか、ノリとか、そういうのでも「遊ぶ?」「うぇーい!」ってならない感じとか。

ひとりが好きだから普段はひとりで行動してるの?
職場の立ち話とかには参加してる?
基本的に崩れてる感じとか、堅苦しくない雰囲気とか…おずおずしてないとか。


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/16 23:59 (megaegg)
名前: 匿名

アイムさん
> 学校でいうといぇーいうぇーい言うだけの仲で固まるほどひとりじゃ居られないってわけでもないんだけど、ひとりが好きだからだといってもその日に約束してその日に飲みに行ったり遊んだりするほどの友達が欲しいとかかな?
ごめんなさい、ちょっとよくわからなかったです。。

> それ凄く友達歴重ねてないと無理だと思う。
友達歴とは、例えばその遊びに行きたいって思った人とのってことですか?
それとも普段の友達との付き合い方全てをひっくるめてですか?

私、自分でも自分のキャラがよくわからないんです。
多分人見知りが激しい地味キャラなんですけど、誰からも愛され、広く深い交友関係を持つ人にものすごい憧れがあるんだと思います。
打ち解けたらノリはいいはずです。面白いことも言うし(自分で言うなですが)
ただそうなるまでの道のりが長いかな。。人間不信な面もあるし。

ほんとに、自分がよくわからないんです。
小さい子や後輩が大好きで、お姉ちゃんキャラにもなるし。年上の人には可愛がられたい、甘えたいし。姉御キャラというか、人をイジったりする毒舌キャラにもなれるし。ツッコミキャラだったり、人を笑わせることを言いたい時もあるし。

これが八方美人に見えることもあるかなって考えることもある。てかそもそも根はネガティヴ地味子なのに。
   メンテ
Re: なんでかな ( No.9 )
日時: 2016/03/17 00:54 (au-net)
名前: アイム


遊びに行きたいって思った人の方。

八方美人とかは思わないんだけど、なんとなく欲張りな感じがする。
先輩とかに可愛がってもらいたいとか、後輩に対してお姉ちゃんキャラになりたいっていうのも普通のことだと思う。
でも違うよ!ってんだったらごめんねなんだけど、迷走してるように見える私には。

気に入られるように演じてるとか、人気者になるために誰彼構わずとか、ネガティブで地味子って自称してるけどその部分を必死に隠そうとしている気がして。

人と仲良くなるのって時間かかるよ、ひとり仲良くなるのにも一年かかるかもしれないし。
職場の先輩やツイッターの遊びに誘う友達、誕生日にプレゼントをあげた相手、呼び捨てで呼んで欲しい人たち、全員と匿名さんの望む仲になるのは難しいんじゃないかな。
広く浅くじゃなくて、狭く深くなら、仲良くなるのにいちばん時間がかからないと思う。
自分の好きで気になる人に的を絞って、多少猫かぶりして受け入れて貰えそうなら少しずつ自分の弱さを見せていったら良いんじゃないかな?
その相手が、ツイッターで遊びに誘ったらいちばんに行くって言ってくれるようになるかもしれないよ。



   メンテ

Page: 1 |

なんでかな
なんでかな. 日時: 2015/09/23 19:38 (spmode); 名前: みも: 私の姉は優秀だから親も 祖母も学校の先生も姉ばかり褒められて、私はお前には期待してない。って言われて。 最初はそれでもよかった。 でもいまは なんで同じ血が通っているのに姉はできてお前?...

なんでかな?
なんでかな? 日時: 2014/04/09 04:20 (spmode); 名前: マヨマヨ: 遠距離って浮気し ていると思いますか??? 二人の愛の物語きえてしまった。 添付:1396984831-1.jpg ? Tweet ? RSS2.0 ▽?...

なんでかな?
なんでかな? 日時: 2013/09/27 01:17 (softbank126025167073.bbtec.net); 名前: リー: 僕はFTMです。最近彼女と結婚の話やら子供の話についてよく話します。彼女は僕 とだったら初めて子供が欲しいと思えたと言ってくれました。僕も子供は大好きですし?...

何でかな
何でかな. 日時: 2016/02/22 19:43 (mesh); 名前: 病丸: 自分で言うのも変ですが女性 からはモテますだけど男性からは ... なんでかな. 日時: 2015/09/23 19:38 (spmode); 名前: みも: 私の姉は優秀だから親も祖母も学校の先生も姉ばかり褒められて、私は?...

怖いっておかしいよな
2014年11月4日 ... 自分のせいだと思うのは何でかな? 何か、後悔 ... 何もしてやれなかったからって思う ならば、今からでも出来ることしてあげれば良いんじゃないかな? お母さんの ... なお さんにしか出来ないことが、今からでも十分あるんじゃないかな? メンテ.

霊視無料鑑定して下さい
2015年5月14日 ... なんで、妄想が分かるんですか?凄い!でも、妄想が広まってる世界なんですか?よく 詳しく教えて下さい。あと、僕は、いつ頃悪魔と離れていくんですかね?もう死ぬのかな ?行き場ないし。赤の他人といつ離れて、いつ死ぬか心配になって来?...

人のお土産で仁義するのって・・
2013年11月24日 ... それも、実家の分の他に3つ欲しいとか2つ欲しいとか書いてくるので実家は父と2人 だけだし、兄弟は弟はいるけど遠方にいるので帰って来てるわけではないし、 何でかな ?と思ったらどうやらパート先でお世話になってる同僚に渡すため、と後?...

祖母から手紙が来なくなった
2014年6月1日 ... 最初はなくしたのかなと思いましたがよく考えたら高校生になってから祖母から手紙を もらってません去年も残暑見舞い、今年も年賀状を出しましたが返事をもらった記憶が なく、母の実家に行っても昔 ... 嫌いになったのかな」とか「なんでかな」



なんでかな| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板