いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ カルト教団?怖いです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > カルト教団?怖いです
 

カルト教団?怖いです

日時: 2016/03/16 03:20 ( au-net)
名前: 夏目.


最近ツイッターで知らない人にフォローされたのですが、その人のページにいくと【秘密のたからばこ】という本の宣伝ツイートばかりしていて、なぜか少し気になり調べてみました。
すると、信者?が沢山いるようで、恐ろしいくらいその本を賞賛していました。
Amazonのレビューでも、ツイッターでも、知恵袋でも、その本を読んで良かった、人生が変わった、など書いてる人ばかりで、正直とても狂気を感じました。
ですが彼らは宗教ではないと否定しています。

彼らの文を見ていると私が間違っているように思えてきてなりません。。
本は恐ろしくて買うつもりはないですが、貰ったりしたら読んでしまうと思います。

私はすでに洗脳されているのでしょうか。。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/17 09:41 (access-internet)
名前: まり子

> 本は恐ろしくて買うつもりはないですが、貰ったりしたら読んでしまうと思います。
>
> 私はすでに洗脳されているのでしょうか。。

洗脳されているというよりされやすい人かもしれないね。

彼らは宗教ではないと否定します。と言われますがこういうご時世ですから自ら宗教だと名乗る宗教団体はいないでしょう。

怪しいなぁと思われたら関わらないほうが無難です。
   メンテ

Page: 1 |

宗教勧誘された
2015年3月1日 ... まとまりのない文章ですが、恐ろしかったのと、宗教のことで友達を失ったので、とても 残念です。 Tweet ? RSS2.0 ▽ ... とするのはどうかしてる。 カルト教団と紙一重だ。 .... もうこんな怖い目したくないので、友達はやめました。。。 急に離れると?...

マインドコントロールや洗脳の影響でおかしくなっている。
2014年11月20日 ... 大体さ、お前をマインドコントロールするメリットもないしカルト教団じゃあるまいしスキル もない ... 全般、こころ2つ、雑談、男女間、これ全部あなたのですよね乱立は良くないと 思う、どこか一つに纏めてそれから人の話、ちゃんと聞いた方が ...... 一度大きな失敗を 経験してると、トラウマで行動すること自体がすごく怖いんでしょうけど。

マインドコントロールを完全に解く!!!!!!
2014年12月19日 ... 人間です。気に食わない人にはその立場を利用して、惑わし、将来を狂わせるのです。 気に入った人には良くなるように言いますが、それも惑わし .... あなたは、カルト教団の まやかしや、思考停止にまで至るように誘導される怖ろしさに気付き、自らの間違いにも 気が付いているわけだ・・ ... 悪いセミナーみたいなのには関わらない方がいいよ身近に、 そういうのに通ったことがある人がいてものすごい怖い思いをしたらしい?...



カルト教団?怖いです| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板