いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌がらせをする人との関わり方| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫌がらせをする人との関わり方
 

嫌がらせをする人との関わり方

日時: 2016/03/16 07:39 ( softbank126043001135.bbtec.net)
名前:


他人の忠告も聞かず(5〜6人)の嫌がることを続けている人は嫌われますか?
これは実際にあった話です。
嫌がらせをしてた人=まなみ(仮名)

ある中学校でのこと。給食が終わって昼休みになってから約10分経ちました。2年生のあるクラスから食缶がまだ戻ってきません。
給食の先生(保健の先生:当時23歳)が心配になりそのクラスへ行くと食缶が給食台の上に置かれたままになっていました。
なんと食缶を戻しに行く係はまなみではありませんか?しかしその場には数人しかいません。しかもまなみはいませんでした。
保健の先生はこの事件について寂しく感じたとまなみの担任に言っていました。
担任がこの事件について帰りのHRでクラスみんなに話したところみんながまなみに対して一斉に不満を言いだしました。
*上記の事件が起きるまで担任の先生から嫌がらせをやめるよう何度も何度も何度も何度も忠告もされていたのにもかかわらずまなみは嫌がらせを続けてました。
しかも保健の先生からも嫌がらせをやめるように何度も何度も何度も何度も忠告されたのにも関わらずにです。
今後はクラスのみんながまなみとどう関わっていくかが問題とされていますが、どうおもいますか?
このようになってしまったまなみのことを可哀想におもいますか?

まなみがやっていた嫌がらせ
○「A君をかまうと面白いとおもしろい」とA君本人のいる前で言う
○先生によって態度が変わる
○笑ってこっちを見てくる
○ストーカーみたいな量(数えたわけではないからわからないけど聞いた話だと1時間に約16通のメール、電話)
○人の悪口を散々言いまくる

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/17 08:54 (softbank126121051209.bbtec.net)
名前: らん

> 保健の先生はこの事件について寂しく感じたとまなみの担任に言っていました。
> 担任がこの事件について帰りのHRでクラスみんなに話したところみんながまなみに対して一斉に不満を言いだしました。
 食缶をまなみさんが戻さなかったことと、ほかの生徒にメール等をはげしく送信したり、人の悪口を言ったりすることと直接関係がないように思います。
 また、保健の先生の生徒指導は生徒のプライバシーにかなり配慮して行われなければならないので、保健の先生がまなみさんに何度も指導していた事実をほかの生徒がほぼ知っているという状況になっているのでしたら、やはり問題だと思います。(スレ主さん自身がまなみさんなら問題はないのですが)
 食缶を戻すことを怠ったことなどからクラスのみんながまなみさんとのかかわりを考えないといけない時期に来ているというスレ主さんのご指摘には賛成できないです。
   メンテ
Re: 嫌がらせをする人との関わり方 ( No.2 )
日時: 2016/03/17 14:10 (softbank219019066146.bbtec.net)
名前: 今一

まなみさんはいたずらっ子の構ってちゃんですね。
注目してほしいからわざと意地悪をする。大人にもよくいますよ。
特技を披露したりいいことをしてみんなのためになるよりも、いたずらして注目される方が好きな子供っぽい一面がある人なんだと思います。

こういう子は、悪口を言ったり嫌なことされたらあまり反応しないようにしたり無視したりすると面白くなくなって止めると思います。

給食の食缶の件などは忘れてるようだったらその時にすぐにみんなで言ってあげたらいいんじゃないかな。



   メンテ

Page: 1 |

構ってほしい
2012年12月25日 ... 母や姉に構ってもらえないとしつこくして嫌がらせをしてしまいます。 来年社会人になる ... 友達通し抱きつくとかも普通にする人いるし、恋人にするのも普通だし。 メンテ ... 親と の関わり方なんか多様が当たり前で正解なんてものはないだろう・・・

人の物を勝手に使う父親にやめてもらうには?
2013年6月14日 ... などなど暴言というか、こんな返し方をされてまともに話しになりませんし数日は 嫌がらせのような言動が続きます。 私自身も頭が ... ものを共有するのは、いやでも、泡 立たせて顔や体を洗う<気持ち> 気持ちさ、心地よさ。 ... 相手が変わることを求めるの は、大変ですのであなた自身の接し方を少し工夫されてみてください。 相手を?...

コミュ障化が深刻です。。。
2014年8月30日 ... コミュ症のせいで嫌がらせ受けてさ話すこと自体がトラウマw コミュ症って ... 私も昔( 学生時代)は人との接し方が大の苦手でした。自信が ... 元気がある時は突然振られても 、話題を理解してそれに関連するように広めていくことはできますが。

私、産まれてこなかったほうが良かったですかね
2015年11月22日 ... なんで調子が悪いかって去年社内で私に対する嫌がらせもあってでも痩せたら上司の 態度が急に優しくなりました私としても、達成感 ... 努力が周りからの評価を変えたとも 取れますよね仮に見た目で判断する人がいたって、見た目だって長所の1つですそして あなたの場合 ... 皆が皆、悪者ではないことに気付かされたこと、人との接し方など多く 学びました。 .... これ以上・・貴方に関わると息が詰まるので・・話しません。

背が低いコンプレックス
2013年4月22日 ... と言ってくれたのですがそれなりに多忙で特定する時間がありません 先生にも相談した のですが「虐めの内容がそこまで悪質 .... それ以外にも嫌がらせは数え切れない程され てきています。 .... 学校の人が虐めてくる事を気にしているのです虐めをやめさせる方法 があれば返信お願いします .... 男子生徒は私をチビ呼ばわりする人の1人だったので 少しスカッとしましたしかし、昼休みになるとその男子生徒が私の方を凄く?...

人生が辛い…何もかも嫌だ
2014年7月8日 ... 俺は取り柄もなく薄毛というコンプレックスがあるから高校時代は女子から精神的な 嫌がらせを受け、大学も周りの奴等からは嘗めた態度取られたり嫌み言 ... 友達作ろうと したってどうせ表面上だけで俺のことをバカにしたり見下したりする人しかどうせいない。 ...... 普通の見た目で生まれてきたかった女に普通に接して欲しかった女と関わりたかっ た女と仲良くなりたかった付き合いたかった普通に見られたかった薄毛?...

職場の上司によるパワハラ
2014年4月7日 ... あなたにだけ文句を言ってきたり、周りの方にも悪口を言っている上司は、明らかに差別 ですね!!自分勝手なタイプの方に感じます。 しかも、、仕事仲間の既婚者にそんな 態度で接していると想像するだけで腸が煮えくり返りますね!!そんな上司 .... いつも 嫌がらせしてくる女上司。 挨拶しても ... 上司との接し方を教えてください。

いじめって、いじめられる奴が悪いという意見
2015年11月14日 ... でもそれならブスなんかに関わって時間無駄にするより美人と仲良くなるように努力しろ よ。 ..... そういう意味では確かに「両者共悪」は成立するが、それは両者共に法に触れ ていない程度の、それは「いじめ」などはなく、「嫌がらせ」の範疇での話しだね。 ...... カウンセラー曰く・家庭でも学校でも虐めを受けていたため、他人との関わり方が分から なかった・友達が欲しかったと言っていたけれど真偽のほどは分からない。



嫌がらせをする人との関わり方| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板