いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私が悪かったのでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 私が悪かったのでしょうか
 

私が悪かったのでしょうか

日時: 2016/03/16 23:44 ( dion)
名前:

この間、洋服屋に行ったときのこと

お店に入って洋服を探していたときに、友人と来ていたのですが、

商品を見てあれこれ考えを言うのは特になんでもない普通のことだったと思うんですが

「このロンスカは足長い人が似合いそう」
「このかばんの生地、ちょっとつくりが…」
「ここのワンポイントついてたらよかったかも」

と話していました。
それで、結局目当てのものがなくてお店を出ようとしたとき

後ろの方でこそこそと販売員のお姉さんたちの声が聞こえて

「今の客態度悪い」

と言っていたのがはっきり聞こえてぎょっとしました。。私たち以外に他にお客はいなかったので。
直接接したわけでもないのに、もしかして私たちの発言が気に触ったのかとも思いましたが。

この場合、私たちの方が悪いんでしょうか。
それとも店員さんが気ままなだけ?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 私が悪かったのでしょうか ( No.1 )
日時: 2016/03/16 23:49 (spmode)
名前: ジャスティリア◆l1ZqUfwZlCQ

聞こえるくらいの音量で話すお前が悪い
死んで詫びろデブス
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/16 23:50 (home)
名前:

> この間、洋服屋に行ったときのこと
>
> お店に入って洋服を探していたときに、友人と来ていたのですが、
>
> 商品を見てあれこれ考えを言うのは特になんでもない普通のことだったと思うんですが
>
> 「このロンスカは足長い人が似合いそう」
> 「このかばんの生地、ちょっとつくりが…」
> 「ここのワンポイントついてたらよかったかも」
>
> と話していました。
> それで、結局目当てのものがなくてお店を出ようとしたとき
>
> 後ろの方でこそこそと販売員のお姉さんたちの声が聞こえて
>
> 「今の客態度悪い」
>
> と言っていたのがはっきり聞こえてぎょっとしました。。私たち以外に他にお客はいなかったので。
> 直接接したわけでもないのに、もしかして私たちの発言が気に触ったのかとも思いましたが。
>
> この場合、私たちの方が悪いんでしょうか。
> それとも店員さんが気ままなだけ?
聞こえるように言ったのがきっかけなので、買う側も悪いですし、販売員も心が狭いと思います。

   メンテ
Re: 私が悪かったのでしょうか ( No.3 )
日時: 2016/03/17 03:15 (spmode)
名前: …。

店員さんの了見が狭い可能性も
否めませんが
本当に主さんが挙げた三つしか
言ってないのか疑問です。

ショッピングモールのように
通りすがりのお客さんが
聞こえるようなお店で
その人たちの耳に入るくらい
大きな声になっていませんでしたか?
批判的な話を続けて
いませんでしたか?

過去に上のような客が店にいて
嫌な気分になって
出たことがあったので。
(私は客ですが)
   メンテ
Re: 私が悪かったのでしょうか ( No.4 )
日時: 2016/03/17 03:58 (panda-world)
名前: 加奈

店員が客に「態度が悪い」なんてそんなこと言える立場じゃない

好みじゃないものを「好きじゃない」って言っちゃいけない権利ないし「こういうのだったら良かった」なんて誰しも思うことでしょ
いちいちそんなこと気にすんな

ただの客に「態度悪い」なんて言ってむっとするなんてしょうもない店員だわ
お前が作った訳でもないでしょ、お前は売ってるだけでしょうがって話

商品に自信があればそんな客の発言でむっとなんか普通しない
「見る目ないあの客」で終わる話
   メンテ

Page: 1 |

私が悪いのでしょうか。
私が悪いのでしょうか。 日時: 2016/03/14 19:24 (au-net); 名前: かなた: 18歳女です 。 今わたしは、お母さん、お母さんの彼氏(籍入れていないため)、お姉ちゃん、弟、私の5 人でお母さんの彼氏(以下お父さんと記入します)の家に住んでいます。何日かまえにお?...

これは私が悪いんでしょうか????
2014年2月11日 ... そこで人の迷惑にならないようにと、端っこを歩いていたら急に後ろから、ものすごい スピードで自転車が来ました。 そして左手に持っていたケーキがぶつかって、地面に 落ちて崩れました。 (まぁ、小さい ... これって私が悪かったのでしょうか?

嘆きごと
2016年3月8日 ... 親の言うこと聞いて動いた私が悪かったのでしょうか? 言うこと聞かなかったら聞か ないで母親から逆ギレされましたし、「言いたいことがあるなら言え」って言われて主張し たくとも聞き入れてくれないことがもどかしくて言うのを諦めています。

私が悪かったのか
2015年5月7日 ... 悩み相談掲示板 > 私が悪かったのか ... と言ってを2.3回してからやったのですが その時に無理だよわかんない無理!と言うのを ... なんにもやらないから無理なんだよ( 笑)」と言ってて仲直りはしたのですが怖いです、これはどうなのでしょうか.

これって私が悪いのでしょうか
これって私が悪いのでしょうか. 日時: 2014/12/31 07:46 (spmode); 名前: Camellia: くだらない話だと思うかもしれませんが最後まで見てくれると嬉しいです。 先日、親友に 絶交を言い渡されました。 私は軽いうつでリストカットや薬を大量にのむなど自殺行為を ?...

私いけないことしましたか?
2013年7月11日 ... ... にしていました。こういうのって部内恋愛ならよくあることではないのでしょうか? ... とにかく、先輩(サークルの)の前で、私が秘密に隠していたことがいけないことだっ たかのように散々言われました。 ... すべてわたしが悪かったのでしょうか?

何が悪いのでしょうか?
何が悪いのでしょうか? 日時: 2015/09/10 13:03 (ocn); 名前: 匿名: 私が妻と一緒に 作り上げた作品のキャラをイメージして作ったアクセサリーをスカイプの全体会話にて 乗せてきてくれました。 しかし妻はすごく不機嫌です。 個人通話や会話もしてないですし 、?...

私が悪いでしょうか(長め)
私が悪いでしょうか(長め). 日時: 2015/09/29 12:03 (t-com); 名前: まりん: 私に今、嫌 な知り合いがいます。 その人(以降Y)は、いつも自分より下だと判断した人にばかり絡み に行っては「仲良くしてあげてるのよ」とでも言うように接しています。 私もYに絡まれて?...



私が悪かったのでしょうか| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板