いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 大学生......何かをはじめるには遅いですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 大学生......何かをはじめるには遅いですか?
 

大学生......何かをはじめるには遅いですか?

日時: 2016/03/17 18:56 ( au-net)
名前: ひろぴー

僕は今年大学生になる元いじめられっ子です
イジメられて生きてきたのでもちろんまともな人間関係なんて築けたことないし、誕生日祝われたこともなければともだちにさそわれることもほぼないさみしい男です
さて、僕の悩みは今まで何をやっても続かなく、夢中になったこともなく、楽しいと思ったことがないので大学生になったら何かを始めようと思うのですが、だいがくせいになったら何始めても遅いですか?
一度くらい何かで活躍してみたいです
いつも下手で上級者に馬鹿にされる生活は辛いので、小さな大会でいいからメダル目指して本気でなにかをやろうとおもっています......
もうバカにされる生活とオサラバしたいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 大学生......何かをはじめるには遅いですか? ( No.1 )
日時: 2016/03/17 19:16 (au-net)
名前: 匿名

小中高にないマイナーな競技なら可能性があるかもしれないね。

でも今まで何もしていないなら、スポーツと言う土俵ではなくて、例えば将来の就職先を意識して自分の力をうんと養っても良い気もする。

海外でボランティア活動をするとか、雅楽などの古典関係なんか、誰も他にやってなさそうな事にどうせなら挑戦した方がいいのでは?

あとあと評価高いと思うし、視野も広がると思う。

それにマイナースポーツでもライバルはそれなりにいるし、モノになるかどうかわからない。

結局大学生より社会人の方が圧倒的に期間が長いので、そっちに役に立つ選択も視野に入れてみた方が得策じゃないかな、という気がする。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/17 19:41 (au-net)
名前: ひろぴー

> 小中高にないマイナーな競技なら可能性があるかもしれないね。
>
> でも今まで何もしていないなら、スポーツと言う土俵ではなくて、例えば将来の就職先を意識して自分の力をうんと養っても良い気もする。
>
> 海外でボランティア活動をするとか、雅楽などの古典関係なんか、誰も他にやってなさそうな事にどうせなら挑戦した方がいいのでは?
>
> あとあと評価高いと思うし、視野も広がると思う。
>
> それにマイナースポーツでもライバルはそれなりにいるし、モノになるかどうかわからない。
>
> 結局大学生より社会人の方が圧倒的に期間が長いので、そっちに役に立つ選択も視野に入れてみた方が得策じゃないかな、という気がする。
ご回答ありがとうございます
能力ですか......
才能なくても頑張れば身につきますか?
本当に才能がゼロどころかマイナスなんです
一浪したのにマーチすら落ちて専大で学歴もないので低学歴だからなかなか相手にしてもらえないと思いますが......
   メンテ
Re: 大学生......何かをはじめるには遅いですか? ( No.3 )
日時: 2016/03/17 19:48 (spmode)
名前: 匿名

やる気ひとつの問題だよね
低学歴??
歴代の首相に中卒の人いますよ。
   メンテ
Re: 大学生......何かをはじめるには遅いですか? ( No.4 )
日時: 2016/03/17 19:55 (au-net)
名前: ひろぴー

>>匿名さん
やっぱりコネがないと難しいのではないのでしょうか......
専〇大学じゃあ頑張ったところで絶対にうまく行きませんよ......仕事の方は
中小の給料低いところしか行けないでしょうし
だからせめて趣味を向上させたいのです
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/17 19:57 (au-net)
名前: 匿名

> ご回答ありがとうございます
> 能力ですか......
> 才能なくても頑張れば身につきますか?
> 本当に才能がゼロどころかマイナスなんです

そんなことないよ。

勉強だけが才能じゃないし。

でも才能に自信がないなら、それこそ超マイナーだけど、必要とされる分野を自分で探してみたら?

私の知人が雅楽に興味がでて大学から習い初めた奴がいる。

就職後も続けてるよ。

時々結婚式とかのイベントで呼ばれて活躍してる。

様々な年齢層の大学以外の知り合いが出来て、外国人にも評価されるし、何よりやる人が少ないのでみんな仲がいいと言ってたね。

今見えていない部分にも、実は色んな選択肢があると思う。

頑張って自分に合いそうで、長く続けられるものを探してみたらどうですか?

> 一浪したのにマーチすら落ちて専大で学歴もないので低学歴だからなかなか相手にしてもらえないと思いますが......

人手が少ないところは必ずあるよ。

将来続けられて、役に立ちそうで、学歴に関係がなく、人手不足、と言った分野・趣味は探せばきっと見つかると思う、頑張って。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/17 20:03 (au-net)
名前: ひろぴー

変身ありがとうございます!
> > ご回答ありがとうございます
> > 能力ですか......
> > 才能なくても頑張れば身につきますか?
> > 本当に才能がゼロどころかマイナスなんです
>
> そんなことないよ。
>
> 勉強だけが才能じゃないし。
>
> でも才能に自信がないなら、それこそ超マイナーだけど、必要とされる分野を自分で探してみたら?
>
> 私の知人が雅楽に興味がでて大学から習い初めた奴がいる。
>
> 就職後も続けてるよ。
>
> 時々結婚式とかのイベントで呼ばれて活躍してる。
>
> 様々な年齢層の大学以外の知り合いが出来て、外国人にも評価されるし、何よりやる人が少ないのでみんな仲がいいと言ってたね。
>
> 今見えていない部分にも、実は色んな選択肢があると思う。
>
> 頑張って自分に合いそうで、長く続けられるものを探してみたらどうですか?
>
なるほど......!
そういうものって身に付けられたら格好いいですね!
さがしてみます!
才能な稲荷に頑張ってみます
> > 一浪したのにマーチすら落ちて専大で学歴もないので低学歴だからなかなか相手にしてもらえないと思いますが......
>
> 人手が少ないところは必ずあるよ。
>
> 将来続けられて、役に立ちそうで、学歴に関係がなく、人手不足、と言った分野・趣味は探せばきっと見つかると思う、頑張って。
自分みたいな無能が人の上にたって合格と言うイメージはなかなかありませんがさがしてみます!
   メンテ
Re: 大学生......何かをはじめるには遅いですか? ( No.7 )
日時: 2016/03/18 06:10 (panda-world)
名前: 加奈

男の25歳と女の25歳は違う

男は需要あるから遅いとか気にしなくていいと思うよ
   メンテ

Page: 1 |

勉強は今からでも間に合うのか
2013年11月2日 ... 高2女子です。 ちなみに、普通科進学校です。 私は今まで全く勉強をしていませんでした 。 今まで、ずっと、分からないから。出来ない ... 今までの積み重ねがないから、どこを 勉強すればいいか、 何も .... 何かを始めるのに遅いも早いもないよ。 .... 一番大事な 学生とも言える 中1の時に、ほんの些細な理由で学校に行かなくなり、

相談のってください。
2012年7月9日 ... 3日間だけ少し県の離れたメル友(高2男)の家に泊まる予定なんですが、 ... 後悔して からじゃ遅いですけども? ... 薬物に溺れ始める ... スレ主がどうなろうが知らないけど、 勇気や行動力は尊敬するよ俺なんか大学生になるまで1人で新幹線にも乗れなかったし 東北地方出身の田舎者なんでね自分の行動に責任が持てて、どんな?...

部活やめたい
2013年3月16日 ... バレー部です。でも、やめられないです。 やめたい理由 ・勉強を頑張りたい。 ・体調が 悪くて(腰痛)、部活ができない。 ・今家が大変なので、手伝って少しでも親が楽できる ようにしたい。 ・何かもう部活って考えるだけで何もしたくなくなる。 .... 俺今大学生やけど 、高校んとき陸上部勉強やらないかんくて部活やめたけど今も部活メンバーとめっちゃ仲 いいしどっか行くなら高校の .... それで、それを見て先輩や顧問がぐちぐち言うのがイヤ なんです。 ...... あまりにも部活どうするかの返事が遅いからだそうです。

Open Error: 0.dat
Open Error: 0.dat| 悩み相談-無料掲示板. no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料 です。 お悩み全般, こころ ? 身体 ? 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 悩み相談-無料掲示板.



大学生......何かをはじめるには遅いですか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板