いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 嫌われている| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 嫌われている
 

嫌われている

日時: 2016/03/17 19:12 ( softbank126130056129.bbtec.net)
名前: マリアンヌ

会社に行くのが毎日苦しいです。
自分の周りの人たちに嫌われています。

昔、暗い、変わり者という些細な理由でいじめを受けた過去を持っています。
暗いのは何とか克服しましたが、変わり者は自分と相手とのコミュニケーションズレの問題なので直しようがありません。

最初はみんな優しくて普通の人としてみてくれますが、次第に私の仕事ぶりや人柄で嫌われていきます。
嫌われている証拠は1つあります。数人は私には笑ってくれないことです。どんな仕事が出来ない人でも義理で笑いかけているので、笑うかけてももらえない私はその人たち以下なんだということです。

一方、私の後輩は出来がいいから愛されるのは仕方がないし、私は無能なので嫌われるのは仕方がない、そう割り切ってても職場にいるのは辛いです。
仕事も少ないので何のために会社に行っているんだろう?職場は8時間ずっと孤独との戦いです。

飲み会で孤立するのが怖かったので、送別会も急遽欠席してしまいました。

もう今の職場は諦めるべきですか?それともこれから嫌われないよう努力する価値はありますか?
少しでも考え方を楽にする方法、アドバイスをお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 12:50 (access-internet)
名前: まり子

> 嫌われている証拠は1つあります。数人は私には笑ってくれないことです。どんな仕事が出来ない人でも義理で笑いかけているので、笑うかけてももらえない私はその人たち以下なんだということです。

今の仕事は自分に合ってると思われますか?

人柄は皆それぞれ違いますからなかなか全員の人に好かれるのは難しいですよね。

でもその中でもスレ主さんとお話をしたり笑いかけてくれる人がいるのならまだ救われると思うのですが。


> 飲み会で孤立するのが怖かったので、送別会も急遽欠席してしまいました。
>
> もう今の職場は諦めるべきですか?それともこれから嫌われないよう努力する価値はありますか?

やっぱり仕事は人間関係が上手くいかないと毎日精神的にしんどいですからね。

この職場にいるか辞めるかはスレ主さん次第ですけど。
ここの職場にいて限界を感じているのなら他の仕事を探されて気持ちも新たに働かれたほうがスレ主さんいとっては良いような気もしますけどね。
   メンテ

Page: 1 |

嫌われてる?
嫌われてる? 日時: 2015/11/23 21:43 (infoweb); 名前: 未来: 中一女子です。 この前 、男友達をからかっていたら、「お前が嫌われてる理由が分かった気がする。」って言 われて、うち嫌われてるんかな?って思いました。 その男友達は結構人をからかうタイプ ?...

嫌われてる
嫌われてる. 日時: 2015/07/12 22:21 (spmode); 名前: あーも: 数日前同じクラスの 男子に「お前って男子から嫌われてるよな」 って言われました。 自分ではあまり自覚して なかったので正直驚きました。そしてショックでした。 好かれるにはどうしたらいいんで?...

職場で嫌われている
職場で嫌われている. 日時: 2015/09/26 15:22 (panda-world); 名前: 嫌われ女: 職場 で嫌われているようで会社にいると、居心地悪いというか過ごし辛いです。 入社6ヶ月で 、仕事は大分慣れてきましたが大勢の人がいる中、話したことある人はほとんどいま?...

嫌われている理由がわかりません。
嫌われている理由がわかりません。 日時: 2014/11/20 17:23 (au-net); 名前: なだめ: 最近陰口を聞きます。 友達にも「お前言われてるよ。」と言われます。 でもなんで嫌われ ているのか私には分かりません。 自分で気づいて無いんじゃないか。と思う人もいる?...

嫌われてるのか。思い込みなのか。
嫌われてるのか。思い込みなのか。 日時: 2015/08/19 01:02 (spmode); 名前: ピグレット: 会話に入っていけず、あまり喋られなくて、 グループで浮いていました。 4人 グループで、1人は日常会話くらいは 出来るレベルですが、もう2人は会話は何とか

みんなに嫌われていると思ってしまう
みんなに嫌われていると思ってしまう. 日時: 2015/12/09 21:35 (spmode); 名前: ピグレット: 中2の時に不登校になったものの、何とか高校に受かってこの春から通い はじめました。入学して数日は何をするにも1人でした。帰りの最寄り駅を降りたあと、 泣くのを?...

すかれている?嫌われている?
すかれている?嫌われている? 日時: 2016/02/12 21:12 (plala); 名前: 魚: 私には 好きな人がいます。 バレンタインなのでチョコレートを渡したいと思いますが、ばれたら どうしようとか、笑い者にされたら…とか、不安が一杯です。 彼は理想が高くて、美人で 頭の?...

男子に嫌われる
2016年1月30日 ... それに、はたから見て大して可愛くないのに可愛いって言われてるのをみてもいい気 しないと思うのです。 なぜ男子から嫌われていると思うかと言うと、私が一人でいるとき 男子に背を向けるとブスとかなんかそんな感じの悪口が聞こえてくるん?...



嫌われている| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板