いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生きるのが辛い、何故生きなければならないのか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 生きるのが辛い、何故生きなければならないのか?
 

生きるのが辛い、何故生きなければならないのか?

日時: 2016/03/17 21:55 ( softbank220002202175.bbtec.net)
名前: ヒトシ

「生きるのが辛い、苦しい。死んでしまいたい。」と言う言葉が私の周囲の人達から聞こえてきます。私自身も友人の何人かに同じことを言ったことが有ります。その友人から電話が有り、「俺も生きるのが嫌になってしまった。」と言いました。
なんとか友人を励ましたのですが、苦しくても生きなければならない理由が解らないので、友人の心に響く言葉を言うことが出来ません。苦しくても生きなければならない理由を教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生きるのが辛い、何故生きなければならないのか? ( No.1 )
日時: 2016/03/17 22:00 (ocn)
名前: アカパン

そりゃあまあ、
心臓動いてるし。血かよってるし。
痛みも感じてしまうし。まあでも、死んでしまったら苦しみの痛みもかんじられなくなってしまうな。誰かに生かされてるわけでもないけど、自分でも生きたいって思ってないなら、誰かが無理して生きたくない言うてる人を説得するのは無駄だと思うけどな。
だってみんな自分が生きるのに精一杯だし。
   メンテ

Page: 1 |

意味がわからない
2016年2月25日 ... 初めからいない方が良かったのに、何で生まれてきたのか意味がわからない。 ... この度 、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や 現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げており ... 毎日 ただただ生きていて本当に辛いです。 ... ですが、 毎日辛いのに何故生きるのか分かり ません。 ... どうしてこんなに苦しみながら生きなければならないのか。

生きる意味なんてない
2012年11月21日 ... なぜ生きなければならない?自殺を ... 俺は一体何がしたくてこんなところへ生まれてき たのか。 【skyさん】 そうですね…。俺の頭がおかしいのかもしれませんが生きる意味 なんてもともとないのかもしれない。 ... たぶんそれが唯一人間が生きる意味なのかなぁ ? .... こんにちは時の旅人ですあなたに贈る言葉生きることが辛いとか苦しいだとか言う 前に野に育つ花ならば力の限り生きてやれ 松山千春 大空と大地の中で.

かまってちゃんではなく、、、
2015年11月23日 ... でも、悲しいことや辛い出来事が起こったり、思い出したりすると死にたくなります。 ... 生きていかなければならないんですかね生きなければいけないって縛られて生きるのっ て辛そう今、この瞬間、生きてる( ... 人によって死にたい理由も、生きる上で求めている ものが何なのかが人によって違うので、正解は一つじゃないと思うそれが?...

生きる理由が分からない
2011年1月7日 ... 死ぬのが怖いから・生きるのが楽しいから・もっと知りたい事があるから・皆が笑ってい られて、苦しい思いをする事がない素敵な世界を作りたいから・自分 ... 何故生きるのか、 なんてそんな事は考えなくていい。 ... あなたが苦しくとも生きていかなければならない 理由 ... 辛い毎日を何度も何度も繰り返して、日が増すたびに悲しくなる。

何を言いたいのかはっきりしませんが、今思っていること
2016年2月1日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 何を言いたいのかはっきりしませんが、今思って いること| ... 今辛いから逃げたいだけだという甘い考えではあるのですが… 他に趣味や 特技もなく、人付き合いが苦手なため、今後どう生きれば良いのか、生きる意味や必要 性が見いだせずにいます。 いっその事、死んでしまった方が迷惑にならないし、 ... のに なとすら思います。 何故そこまで生きなければならないのでしょうか…

なぜ生きる?
なぜ生きる? 日時: 2012/01/16 23:33 (au-net); 名前: ゆ: 高校1年です、 勉強し なきゃいけないのはわかってますでも思うように手がつけ ... なぜ生きているのでしょう ... 人は辛いですけど頑張れる生き物ですよ。 ... にこの道を進んだだけなのかもしれない けど、それを選択したのは自分だから、なぜそれを選んだのかは自分の内にあったり するよ。 ... 目の前にしなければならないことや楽しいことがあるなら、それを一生懸命 やること。

生きる意味が分からない人
2015年8月22日 ... 生きる意味や価値を追求しなければ、なんのために生きるのか?が分からないですよね 。生きる .... 辛い思いをしたり、やり直せない大失敗をして、「生きていたくないな」と思っ た人がつい考えてしまうものだと思います。 メンテ. Re: 生きる意味が?...

生きるって…
生きるって… 日時: 2015/12/11 20:11 (enabler); 名前: 比翼: わかりませんなぜ生き てるのか、 人生が楽しくありません。やりたいこともない。夢もない。毎日が退屈 .... 熱意 がなければ、いくらお金や時間があっても、それらを有効に利用はできませんからね)



生きるのが辛い、何故生きなければならないのか?| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板