いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 彼氏と別れるべきでしょうか。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 彼氏と別れるべきでしょうか。
 

彼氏と別れるべきでしょうか。

日時: 2016/03/17 22:07 ( ocn)
名前: ぴーなっつ

私は、この春から高校生になります。
そして、同じ歳の彼氏がいます。
彼とは、2年9ヵ月付き合っています。
しかし、高校が離れてしまいます。
彼氏の夢は宇宙飛行士で、それなりに頭もよく夢につながる学校を選びました。
私も、夢が薬の研究開発をしたいので夢に近づける学校を選んでいます。
高校に入学すると、お互い理系だしとても忙しくなるだろうし、やっぱり高校に入ると勉強を頑張ってまずは夢を目指すほうがいいのでしょうか...。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏と別れるべきでしょうか。 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 01:15 (dip0)
名前: きき

互いに夢があるのは素敵なことですね^^
昔であれば、手紙や電話、今であれば、携帯やメールなど
連絡手段はあるでしょう。

学校が違って頻繁に会うことがなくなっても、
あなた方の気持ちが、変わらなければ
関係は続くでしょう。

しかしあなた方の気持ちや、互いに対しての
重要度(優先度)が変わっていけば
関係が終わることもあるでしょう。

恋人でも、友達でも、学校が違っても、
1〜6ヶ月に一度しか会えなくても
続くときは続きます。
(親友であれば、1〜3年に一度しか
会えなくても、続きますからね^^)

毎日のように会えないと、続かないような
関係であれば、それは仕方ないでしょう。

大人、社会人であっても、遠距離恋愛が続く人と
続かない人もいます。
夢を目指したり、学校や仕事が忙しくても、
支え合える関係もあれば、
身近なところに、支えを求めてしまうことも
あるでしょう。

互いに、その立場(高校生になって
学業や夢に打ち込む)にならないと
わからないこともありますよ。^^

あまり、気にやむよりは
なりゆきに任せてみてはいかがですか。

   メンテ
Re: 彼氏と別れるべきでしょうか。 ( No.2 )
日時: 2016/03/18 11:32 (ocn)
名前: ゲームオタク

遠距離恋愛いいんじゃないですか。彼氏を大切にしてください。
   メンテ
Re: 彼氏と別れるべきでしょうか。 ( No.3 )
日時: 2016/03/18 13:20 (spmode)
名前:

遠距離で10年友達としての交流を重ね
その後結婚しました。
当時私は20代、働いていたので土俵は
違いますが、参考になれば
嬉しいです。

主様と同じ十代の時、
違う人との遠距離恋愛は私が寂しさに
耐えられず、失敗しました。
携帯代もかなりかさみました…。

それを踏まえて改めたのが、
無料通話アプリなどを使って通話
していました。
ネット使い放題の環境であれば
コストが少ないからです。

好意を持った頃は、彼も
夢に向かって仕事をバリバリ
していて、邪魔はしたくなかったので
声が聞けないのが当たり前、
スカイプ出来たらラッキーだと
完全に割りきってました。

また、友人の頃からお互い
信頼関係を築いてた自信が
あったので、程ほどの距離感で
保てていたと思います。

正直遠距離恋愛は信頼関係と
割りきり、寂しさを楽しめる
心の余裕がなければ、
かなり寂しいです、辛いです。

なので、これからお互いどうしたいのか
お互いに本音をぶつけて話し合った方が
良いと思います。
   メンテ
Re: 彼氏と別れるべきでしょうか。 ( No.4 )
日時: 2016/03/18 17:18 (ocn)
名前: さら


遠距離でダメだったら別れたらいいと思います。

まだ若いんだから、他にいい人と出会える可能性は高いと思います。

私にも将来を考えている人がいます。
仕事の都合上離れ離れになりまが、遠距離でがんばろうと思っています。
もし、お互いにまた、どちらかが寂しさに耐えきれなくなったら別れるかもしれませんが、わりきっています。

遠距離をするなら別れる覚悟をもってつきあった方がいいとおもいます。
他の回答者様のように結婚までたどりついた方もたくさんいますし、別れてしまった人、色んな方がいます!

ただ、これだけは言わせてください。
勉強は絶対おろそかにしないこと。
将来がかわってくるから。
選択肢を広げるためにも、今しかできない学生の本分を忘れないで高校生活を送ってください。

あなたの恋がうまくいきますように。
   メンテ

Page: 1 |

別れるべきですか?
別れるべきですか? 日時: 2013/05/16 01:24 (pcsitebrowser); 名前: love: 私の彼氏 は私と同い年で19歳です 彼氏は眠かったり仕事でおこられたりしたら必ず私に当たり 散らしてきます しかも携帯のチェックを常にしてきます私は彼氏に対して携帯のチェック を?...

もう分かりません...
2012年10月24日 ... 同僚が頭から離れないんです... しかし同僚もあと5ヶ月後に東京へ転勤します。 私は やはり諦めるべきでしょうか? そして彼氏と別れるべきでしょうか? 「そんなこと自分で 考えろ」と思うかも知れませんが、悩んでいます。 キツイお言葉でも構い?...

別れるか
2014年5月24日 ... 彼氏の浮気はこれだけじゃなく過去にいろいろしています)彼氏は謝ってくれたのですが 、彼氏の親にチクられるのが怖いため謝ってきたもの ... 私的にはその人とは別れるべき だと思います。 というか、親にはこの事を報告したのでしょうか?

わたしはダメ人間です
2015年1月18日 ... 最近、自分がダメすぎて、付き合っている彼に申し訳ないと思うようになりました。 わたし の親は離婚し ... こんなダメ人間と付き合っている彼氏に申し訳ないです。彼はとても いい人 ... でも、彼のために別れるべきでしょうか。そんなことを考えるの?...

彼氏から別れを切り出してきそう
2015年6月15日 ... 別れるなんて学校もクラスも同じで毎日顔を合わせるし、私は彼氏のことが大好き なので別れたくないし辛いんです。そのことを言っ ... どういったらすぐに別れ話を 持ち込まないように理解してくれるでしょうか。 .... どう距離を置くべきでしょうか。

彼氏にかくしていること
2015年6月14日 ... 先ほどもかいたように私の家族は、軍人一家ですが日本でできた彼氏の両親が右翼で した。 ... アメリカ批判をする彼氏の父に、ドイツは魅力的に感じたらしく気にいられました が、やはり自分の父や兄がしょぞくして ... 別れるべきでしょうか。

彼氏と別れたい
彼氏と別れたい. 日時: 2015/07/11 09:10 (au-net); 名前: 陽菜: 私の悩みを聞いて 下さい。 私には付き合って2週間の彼氏がいます。早すぎるのはわかっていますが、 その彼氏と別れたいです。 理由はいくつかあります。 .... と思う、とのことです。 しつこい 彼氏って、どうすれば諦めてくれるのでしょうか… ... どう言っても別れてくれなかったり、 別れた後もつきまとわれるようなら再度対策を考えるべきです。 今はとにかく別れるのが 先です?...

彼氏と別れたいです。
2012年8月14日 ... どうしたら、彼と別れることができるでしょうか。 自分勝手な悩み ... やっぱりそういう時 は電話かメールで別れたいって言うしかないですね。 ... あやふやな態度のままは事態 を悪化させるだけ、自分の軽さを戒めつつ彼氏に本心をぶつけるべき。



彼氏と別れるべきでしょうか。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板