いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ うっかりを治したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > うっかりを治したい
 

うっかりを治したい

日時: 2016/03/17 22:44 ( dion)
名前: まるこむ

私はよく、うっかりミスをしてしまいます

テスト勉強をすごく頑張ったのに本番で解答欄を間違えて書いていたり、
部活の試合でけっこう活躍したのに最後でバスミスをして点を入れられてしまったり、

今までの良いことを台無しにするような
大きなミスをしてしまいます…
このうっかりしすぎな性格を治したいけど、どうしたらいいのか分かりません…

いつか取り返しのつかない失敗をしそうで怖いです…!


イエローページ

Page: 1 |

Re: うっかりを治したい ( No.1 )
日時: 2016/03/17 23:50 (ocn)
名前: てんねんもの

自覚してるんなら自分なりにどうすればそういうミスを防げるか試してるんだよな?
どういうことをして結果はどうだった?次からはどうやっていってみるつもり?
ただ、どうしたらいいか、それを他人に聞いて理解し出来るようになった気になって自分で考え組み立てる事をしないのなら、同じ事を繰り返すことになるだろうね。
自分の事を自分で考え、考えに考え抜いて、実践して失敗を更に考えて実践して、そうやって自分に自分で自分の為の訓練を繰り返さなきゃ、慢性的に身に着いた習慣は変えられんよ。
自分なりにこういう試みは行なってみたがこういう時にうっかりが出てしまう。こういう試み以外に何かあるだろうか?といった、あなた自身の考え実践した内容を挙げて意見を聞くような内容なら、改善の余地ありと思っていくつか案は出るだろうけど、端から他人任せな内容なら、自分では考えてないんだろうなって見透かされるだけだよ?
そういう性格がうっかりミスを根付かせてるんだから。
自覚してるなら、自分なりに自分に出来そうなことから試していって、何十回失敗しようと上手くいくようにするという意志を貫け。
自分で考えて自分でやってみる、これほど自分の身になるやりかたはないぞ。
自分で自分を見捨てるな、何度失敗しても自分で考え突き進んでみろ、それでも道が見えない時に見ず知らずの不特定多数にヒントを求めろ。
そういう形から入ってみ。

   メンテ

Page: 1 |

愚痴をいいたいけど、いえる人がいない?
2012年1月17日 ... 私としては、レスは控えめにしたいのですが、幾つか書いておきましょうか。 ..... 大学行っ たら、生活費を稼がないといけないし、バイト先であわあわしている様じゃいけないので 治したいですが、無理に ...... うっかりぽろっと出そうな気がします。



うっかりを治したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板