いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分の事で諦めるべきところ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分の事で諦めるべきところ
 

自分の事で諦めるべきところ

日時: 2016/03/17 23:38 ( spmode)
名前: 曲捻

自分は、人からいじられやすかったりナメられたり下に見られる容姿です。

その上自分がやりたい事言いたい事があると周りの環境に邪魔されしっかりやれなかったり話せなかったりします。

容姿は、その後の性格とかでどうにかイメージを変えられるのですが
周りの環境に邪魔されやすい体質は、誰かの協力や理解がないとどうにもならなく大変です。

バイトでは、上司から容姿でいじる対象になり体質のせいで頼まれた事が上手くいかなく怒られ半分八つ当たりも入っていて気分が最悪です!

理解される事もなく僕だけ扱いが雑で謝罪も褒める事もされない
子供の頃からそうだから慣れてる部分もありますがその時は、理解してる人が味方になっていたりしていたのでストレスも少ししかなかったです。

でも今は、理解している人がいても上司がそうだから上司にのかっている人ばかりでフォローも何もなくイライラしてバイトしています。

こっちは、休みも無しでシフトに入っているのにそれが当たり前みたいな顔もされますし周りの休みを優先させているため僕の休みにまで頭がまわらないのか休みももらえなく体調を崩しても心配もされず休みももらえずです。

そんなところに5カ月我慢していると自分は、道具で壊れるまで使われ死んだらゴミと一緒なんだって気にもなっています。
僕は、人生を諦めた方がいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 09:57 (access-internet)
名前: まり子

> 自分は、人からいじられやすかったりナメられたり下に見られる容姿です。

容姿でいじめたり下に見る人のほうがよっぽど最低な人間だと思うけどね。


> その上自分がやりたい事言いたい事があると周りの環境に邪魔されしっかりやれなかったり話せなかったりします。
>
> 容姿は、その後の性格とかでどうにかイメージを変えられるのですが
> 周りの環境に邪魔されやすい体質は、誰かの協力や理解がないとどうにもならなく大変です。

なるほどね。
その通りだと思うよ。
だったらスレ主さんの居場所はここじゃないでしょう。

そこにいてもスレ主さんにとっては苦痛でしかないと思いませんか?


> 子供の頃からそうだから慣れてる部分もありますがその時は、理解してる人が味方になっていたりしていたのでストレスも少ししかなかったです。


やっぱり理解してる人がいるだけで気持ちも違いますから環境も変えたほうが良いんじゃないの?

>
> こっちは、休みも無しでシフトに入っているのにそれが当たり前みたいな顔もされますし周りの休みを優先させているため僕の休みにまで頭がまわらないのか休みももらえなく体調を崩しても心配もされず休みももらえずです。
>
> そんなところに5カ月我慢していると自分は、道具で壊れるまで使われ死んだらゴミと一緒なんだって気にもなっています。
> 僕は、人生を諦めた方がいいですか?

その職場にいたらそうかもしれないけど
その場所から離れることで人生を諦めなくてもいいならそちらを選ぶのも一つの選択の道だと思うよ。

もっと自分がそこにいてやりがいのある
場所や人間関係でも自分の事を理解してくれる仕事を探されたほうがスレ主さんにとってはやりやすいんじゃないかな。
   メンテ

Page: 1 |

働かない母、無力な自分、諦めた父
2015年8月23日 ... 電気はつけたら消す、テレビは見ないときは消す、そういう細かいところからやっていまし た。 .... て、親(お母様)がこういう言動をとるからという責任転嫁でもなくて、自分の言動 は自分がコントロールすべき範囲ということを忘れないでください。

この恋は諦めるべき??
2014年10月26日 ... 悩み相談掲示板 > この恋は諦めるべき? ... ましてや私のことどう思っているかも わかりません。 どうしたら相手の気持ちわかりますか?? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 自分 の中で相手の気持ちになり切ることです。 もちろん、自分の気持ちは入れ?...

何してもだめです
2016年1月27日 ... 彼氏もいず、誰にも甘えることができない状態です。 ... 好きな人はいますが、なかなか 会えず、私と正反対の明るい性格の方なので、無理だろうと諦めてます。 ... 妹さんも 近づくなと言うなら自分がいなくなるか、何が気に入らんのか言って主さんがそれを直す のを手伝うべきと ... 良いところも悪いところも全て認めてあげて下さい

誰かの言うことヘイヘイ聞く子がいい子なの?
2014年8月3日 ... 親が言ったこと全て聞かなきゃダメですか? 夢も希望も全部捨て ... もし、同じところを 夢見たなら諦めなきゃダメですか? ... 他の兄弟がみんな私立だったからお金が大変だ ろうと思って塾に行きたいのを諦めてまわりの人に塾行ってないの!?ってバカ .... そんな ことない、多少は反抗するべき、自分の意見を貫くことを知るべき。(当然、?...

忘れたい人
2014年1月3日 ... たまに夢見たりするけど自分は自分で家庭を持ち仕事して忙しくなると家庭が大事で、 あまり気にならなくなります。 ... もう手紙など出さずに諦めるべきなのでしょうか? .... 一 言、言っときますが諦める事は一生しない、自分自身の気持ちは!

傷つけてしまう事
2014年6月20日 ... そうやって傷つけてしまうのが嫌で、誰かと関わる事が怖いんです。 本当の気持ちを ... こんなんだから職場でも上手くいかなくて、夢も自分で諦めてしまって…。 心から笑い たい ... 自分は、何から始めるべきでしょうか? 死ぬ価値も勇気 ... それに限界があると したら、静かに誰とも関わる事が少ないところに行きたい。 これはほぼ、?...

至急。高校受験について。
2014年3月10日 ... その高校の普通科はすっごくバカで親は絶対に行かせたくないってことで福祉科を 受けることになったんです。 福祉科は私が住んでる ... そりゃ気になるけど、それで ためらってしまうほどの夢なら今すぐその夢は諦めるべきかな。 って私は思う。

親友と付き合った元カレ
2015年8月3日 ... 仲直りしたいなっておもうのですが、二人が祭り中に抜け出して会いに行くところを見て しまい、なんか言い出せなくなりました。 元カレを好きなわけ ... でも唯一気になったのが 、他の友達に彼のことを相談すると、「辛いかもしれないけれど、無理して諦める必要は ないよ!」というようなことを .... あなたが自分の事しか考えてなかったから。。。。 > 予想 です ..... どうするべきなのか今まだよくわからなくて、(笑) 長文失礼しま?...



自分の事で諦めるべきところ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板