いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 友達関係について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 友達関係について
 

友達関係について

日時: 2016/03/17 23:52 ( yournet)
名前: なつみかん

中二の女子です。中学校に入ってから拒食症になってしまい、小学校で仲が良かった友達も近ずかなくなりました。拒食症は中一の3学期に入ったころからおさまり体重も元に戻ったのですが、コミュ障になってしまっていた自分はあまり同級生と話しができなくなりました。部活も憂鬱です。他人にどう思われているのか異常に考えてしまうようにもなりました。
このまま中三になって修学旅行など団体で動く時がとても心配です。

自分と同じ思いをしている人や、これからのアドバイスなどのご意見お待ちしています。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 09:34 (access-internet)
名前: まり子

> このまま中三になって修学旅行など団体で動く時がとても心配です。
>
> 自分と同じ思いをしている人や、これからのアドバイスなどのご意見お待ちしています。
>

私も社会人になってから過食症と拒食症を繰り返し体も心もボロボロ状態になった時期がありました。

でもね、そういう自分が段々嫌になってきてここから抜け出さなきゃいけないと思い少しずつ食事をコントロールして普通の状態に戻しましたけどね。

きっとなつみかんさんは真面目な人なんでしょうね。

だからちょっとした事で落ち込んでしまい自分の殻に閉じこもってしまうんじゃないかな?

人ってね、自分が思っているほど相手の事を気にしてないもんだよ。

なつみかんさんは繊細で優しい心を持っている人だからちょっと人間関係が憂鬱になってしまうかもしれないけどそんな時は無理しないで人に合わせる必要はないからね。

修学旅行でも心配なら先生や親に相談されたらどうかな?

まずは学校の行事よりなつみかんさんの気持ちが大事だから無理だけはしないでね。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/18 19:41 (yournet)
名前: なつみかん

 まり子さん
貴重なご意見ありがとうございました。
自分と同じ気持ちをしている方がいて心が軽くなりました。今後の学校生活にいかしていこうと思います。本当にありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |

友達関係について
友達関係について. 日時: 2014/09/29 20:02 (catv-yokohama); 名前: みか: 高1女子 です。 私は遊ぶ時いつも自分から誘っていて友達からあまり誘われたことがないです泣 しかし自分が誘えばことわられるときもときにはあるのですが、 遊びます!友達には嫌?...

友達関係について
友達関係について. 日時: 2015/06/02 14:14 (odn); 名前: ちゅんぴーや: 高校二年生 の男子です。 僕はいつも友達四人(自分含め五人)でいつも放課後寄り道したりしてい ました。ですが、ある日を境にその中の三人とは喋らなくなりました。 その三人(仮にA君 、B?...

学校生活での友達関係について質問です
2015年5月14日 ... 学校生活でのなかの友達関係について質問です。 私は4月の一ヶ月間学校に行け なかったので、友達を作るのが大変で悩んでいます。 名古屋です。 私は高校3年で、4 月と5月の前半学校に行けませんでした。なので、もうグループなどがもう?...

友達関係について。
友達関係について。 日時: 2013/06/02 11:19 (spmode); 名前: さくら: 私は中学二年 女子です。 新しいクラスになって友達も出来て、そこで悩みが出来ました。 最近よく一緒 にいるいわゆるいつめんについてのことです。 その中の一人(Rとします)で私は悩んで?...

友達関係について
友達関係について. 日時: 2012/02/19 16:56 (dion); 名前: さとり: こんにちは。 私は 友達が少ないです。 話しかけてくれる人は結構いますが、行動を共にできる友達は一人 しかいません。(以下Aと称します) 体育で二人組を作るときなどは、Aと一緒に組みます 。

友達関係で悩んでます
2015年10月28日 ... 友達関係についてとても悩んでます。今.仲良しのAちゃんがいてその子はクラスで私とB ちゃんくらいしか喋る人がいなくて今日.Bちゃんが休み私はAちゃんといました。そして私 が次 体育だから「一緒に着替えよう」と言ったら無視されて私と?...

友達との関係性
2016年3月3日 ... ある友達との関係がギクシャクしててこまってます。 昔は普通に遊んだりし ... しかし、 友達に他に親友ができ、私と一緒にいるときより、他の人といるときのほうが楽しそうで… 。 私は昔、尊敬していた ... 友達関係について。 友達関係について。

友達関係について
友達関係について. 日時: 2013/02/23 09:43 (softbank126078038185.bbtec.net); 名前: サクラ: こんにちは。私、友達と2年つきあっているんです。でも、2年も一緒にいる とお互いの嫌なところが見えてきてそのお友達が大嫌いになりました。それで、家が近く で?...



友達関係について| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板