いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親が理解できない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 親が理解できない
 

親が理解できない

日時: 2016/03/18 11:11 (dion)
名前: ヒエンソウ

私の親は朝早くから夜遅くまで仕事しています。家にいる時もずっと寝ています。それは忙しいから仕方ないと思っているんですが、私たちが怪我や病気になっても仕事優先で、心配してくれません。他の子供が怪我や病気になったら心配しています。それに唯一褒められた記憶があるのは幼稚園のときだけです。友達との遊びや友達の家に泊まりにさえ行かせてくれません。小さい頃からいつも放置されていて、いい加減私が遊びに行く時しか親らしいことをしてくれません。
これって私が悪いんですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 11:26 (au-net)
名前: 匿名

> 私の親は朝早くから夜遅くまで仕事しています。家にいる時もずっと寝ています。それは忙しいから仕方ないと思っているんですが、私たちが怪我や病気になっても仕事優先で、心配してくれません。他の子供が怪我や病気になったら心配しています。それに唯一褒められた記憶があるのは幼稚園のときだけです。友達との遊びや友達の家に泊まりにさえ行かせてくれません。小さい頃からいつも放置されていて、いい加減私が遊びに行く時しか親らしいことをしてくれません。
> これって私が悪いんですか?

貴方が悪いわけではありません。

ただご両親はお仕事で忙しいのです。

隣の芝生は青く見えるものです。

実際どこの家庭にも問題はありますよ。

完璧な人間はいません。

自分が辛いときに甘えたいのは、分かりますよ。

親を許してあげなさい。

貴方が親を少しは手伝ってあげたらどうですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/18 16:35 (dip0)
名前: きき

> 私の親は朝早くから夜遅くまで仕事しています。家にいる時もずっと寝ています。それは忙しいから仕方ないと思っているんですが、私たちが怪我や病気になっても仕事優先で、心配してくれません。

両親ともということですか?
私たちというのは、ご兄弟2〜3人いるということ
でしょうか。

子供が怪我や病気になった時、
もし子供が幼稚園生や低学年であれば
親御さんも、休む必要があったり、
祖父母などに預けるなどしてみてもらうことも
あるでしょうが。。
高学年以上になれば、よほどの大病でない限り
会社は休まないと思いますよ。^^

何かあったら、連絡してねと言って
仕事に行かざるをえないこともあるでしょう。

>他の子供が怪我や病気になったら心配しています。それに唯一褒められた記憶があるのは幼稚園のときだけです。
他人の子供を、心配(気にかける)しても、
看病まではしなくてもいいですからね。^^

あなた方、子供のことを気にかけていても、
大病でなければ、仕事に行かれるのも
仕方ないでしょう。

小学生〜中学生でも、褒める親もいますが、
あなたの親御さんは、あまり褒めないのですね。
でも、中学生くらいになれば、親に褒められなくても、
自分の好きなことは(誰に評価されようと、されまいと)
頑張るというような、自立心も出てくるのでは?
個人差もあるかもしれませんが。。

あなたは、まだ小学生なのですか?
下の子供が小学校3〜4年以上であって、
上にお兄さんやお姉さんがいれば
何かあれば、親に連絡したり、救急車が
必要なほどであれば、電話出来ますからね。

心配してないのではなくて、
ある程度、自分たちで対応できる部分が
あると信頼しているのではないですか。

>友達との遊びや友達の家に泊まりにさえ行かせてくれません。小さい頃からいつも放置されていて、いい加減私が遊びに行く時しか親らしいことをしてくれません。
> これって私が悪いんですか?

お泊りについては、家庭ごとに違いますよね
幼稚園〜小学生などで、
相手の親御さんとも顔見知りで、お子さんとも
面識があって信頼できれば、年に数回であれば
お泊まりも許可するでしょうが。
あまりにしょっちゅうは、遠慮するものでしょう。

特に共稼ぎだと、お泊まりなどは
させてあげるのは、難しいでしょうからね。
お母様が主婦でもご主人や他のご兄弟などにも
気を使うものです。

友達の家に遊びに行くのもダメなのですか?
近所であったり、5〜6時までには帰ってくるなど
きちんと約束を守れば良いのでは。
   メンテ

Page: 1 |

親の考えが理解できない。
親の考えが理解できない。 日時: 2012/06/01 20:05 (plala); 名前: ソーダ水: あたしは 4?5年前に派遣切りに遭い、 実家が経営している貸家で働いています。 (住まいも 実家です。) 昨年、子宮頸がんになりました。 すると、毎年行っていた会社の健康診断に は?...

親が理解してくれない
2014年7月14日 ... 誰かに理解してほしくて両親に話すことが大事だろうと思い打ち明けたら「は?自殺 なんかしてどうするわけ? ... 親は「心理的」な事には素人でしょうから明確にハッキリと した不安や答え出ないと上手く返答できないでしょうね。 漠然とした不安は?...

食事抜きにされています
2014年11月7日 ... 原因は、私の病気の事情で食べれるものと食べれないものが多いことを親に説明して いるのですが、親は理解できず、「親の料理を食べたくない ... 病院に行って、食事療法 の説明を親子で受けたのですが、親の方は理解できないみたいです。

親が子供すぎる
親が子供すぎる. 日時: 2015/08/16 16:55 (au-net); 名前: りんご: 母が子供すぎて しんどいです私は小さい頃から母に本音を言うと頭ごなしに「理解が出来ない、意味が わからない」 と言われてきました。 今日もケンカした時、思い通りにならないのが嫌なの かつ?...

理解していない
2010年4月30日 ... だけど話せない事を理解できないなんて、 親だとは思いません。 このままでは私は完全 に壊れそうです。 医者も親も先生もロクな対応をしません。 もう自殺したいです。 綺麗事 はもう聞きたくありません。 というかそんなの聞いても信じられませ?...

私の母親
2015年1月5日 ... 親が生理痛の痛みを理解できないのはおかしいですよね。 > もし、もらえないのなら > お腹とか温めたり、服を着込んでとにかく暖かくしてください。 > 少しは痛みも和らぎます よ。 コメントありがとうございます。 理由は前に何度も聞いたことが?...

親について
2015年12月4日 ... 私が学校出会ったことや愚痴を親の前でこぼすと明らかに聞いてるのに聞いていない フリをします。 私が将来の悩みを相談しても、 .... その為に、胸ぐらを掴んでも構いませ ん。 そうでもしないと、こういうタイプは、事の重要さを理解できないのw.

毎日が不安と恐怖。親に迷惑を
2014年6月24日 ... 就職間近だというのに、授業中にも何度も発作を起こして正直もう就職もできないな、と 限界を感じていました。 しかし薬を服用し、まわりの ... 病気について経験がない人知識 がない人には理解できないことが多いと思います。 自分のせいにして?...



親が理解できない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板