いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 離婚したほうがいいでしょうか。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 離婚したほうがいいでしょうか。
 

離婚したほうがいいでしょうか。

日時: 2016/03/18 12:24 ( au-net)
名前: たー

僕は既婚子ども一人の旦那です。
22歳です。

季節労働の仕事をしてるのですが
この時期は仕事も少なく、日雇いの僕は給料がガクット下がりました。
金の切れ目が縁の切れ目といいますが、家庭内の雰囲気はワルくなる一方です。夏になれば逆に給料は増えるのですが、、、

話はかわるのですが、僕には夢がありました。
結婚してからもその夢は諦めきれず、だけど、口に出すことはできず、毎日その事ばかり考えています。

子どももいるのに、
どこか夢を追いかけたくて、、、家族をしっかり、みれてないとゆうか、
親になりきれてないとゆうか、
こんな、僕がいてもなにも意味がないのでわと、、

お互いまだ若いし
早いうちに別れたほうがお互いの人生のためなのかと、
子どもにとってもまだ記憶が曖昧な小さいうちに離れたほうがいいのかと、毎日考えてしまいます。

僕はどうしたらいいのでしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 離婚したほうがいいでしょうか。 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 12:31 (au-net)
名前:

子供が産まれてすぐ親になりきれる人ばかりじゃないと思います。
特に男性は。
親になっていく、でいいと思いますけどね。

家族がいる以上は夢を追いかける為には奥さんの理解が必要ですね。
1度話し合ってみたらどうですか?
それで駄目ならそこで選べばいい。
家族か夢か。
個人的には家族を大事にしてあげてほしいけど。

もし別れる決意をしても、奥さんの為だとか子供の為だなんて言わないでほしい。
あなたの勝手で選んだ選択だと自覚してほしいですね。
   メンテ
Re: 離婚したほうがいいでしょうか。 ( No.2 )
日時: 2016/03/18 12:41 (au-net)
名前: たー

嫁としっかり話すこと、それを、一度もしていまそんでした、


どうなるにしろ、自分の勝手な行動どすよね、
誰かのせいにしないように、
しっかり自分にけじめつけたいです。
   メンテ
Re: 離婚したほうがいいでしょうか。 ( No.3 )
日時: 2016/03/18 13:01 (panda-world)
名前: 現実

離婚した方が経済的に苦しくなりますよ。
離婚時の慰謝料はともかく、あなたには月々の養育費を支払う義務がありますから、あなた自身が食べていけなくなるのでは?
親の義務はまず経済面を言われます。



   メンテ
Re: 離婚したほうがいいでしょうか。 ( No.4 )
日時: 2016/03/18 13:44 (au-net)
名前: たー

そうなりますよね。
   メンテ
Re: 離婚したほうがいいでしょうか。 ( No.5 )
日時: 2016/03/18 13:55 (dion)
名前: ツッコミ役

嫁さんに再婚する宛があるならいいと思うが
母子家庭になるリスクは考えとかんと、もっと酷いことになるかもしれんぞ

   メンテ
Re: 離婚したほうがいいでしょうか。 ( No.6 )
日時: 2016/03/18 14:23 (au-net)
名前: たー

もし別れたとしても再婚はきっとすると思いますね、

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/03/18 15:22 (panda-world)
名前: 髑髏

> もし別れたとしても再婚はきっとすると思いますね、
>
バツイチ子連れ女性の再婚率は極めて低い。
せいぜい同棲するくらい。
そして同棲相手から連れ子への虐待が極めて多いのは常識。

   メンテ
Re: 離婚したほうがいいでしょうか。 ( No.8 )
日時: 2016/03/18 16:20 (spmode)
名前: かず

とりあえず、日雇い労働者は安定しないので既婚者には厳しいですね。
嫁さんからしたら、しんどい。

夢は何ですか?
夢って、人並み以上の努力が必要だと思っています。
聞こえは良いですが、嫁さんもあなたの普段の生活態度などをみて、何かの目標や夢に向かって何かを模索しているようには感じていないと思いますよ。


   メンテ
Re: 離婚したほうがいいでしょうか。 ( No.9 )
日時: 2016/03/18 17:36 (nirai)
名前: 匿名

親になったら夢も希望もない。

しかも子供が小さいのに見捨てるなんて責任感なさすぎる!

そもそも夢を追いかけるのは結婚する前によくよく考えて行動するもの。

今のあなたの考え方は家庭を見捨てて自分のことをしたいというわがままにしか聞こえません。

子供が二十歳になるまでは親の責任を全うしてください。

これからの未来を受け継ぐ子供に夢を持たせてください。
   メンテ
Re: 離婚したほうがいいでしょうか。 ( No.10 )
日時: 2016/03/18 17:55 (spmode)
名前: 匿名

子供や奥さんに対する責任愛情を全う出来ずして何が夢でしょうか
そんなものはただ夢を語っているだけで
夢にも責任は伴う
夢を履き違えている
カッコ悪いよ
大黒柱としての責任を全うしつつも夢に向かう男がカッコいい
あなたの考えはヘタレな考え。

   メンテ
Re: 離婚したほうがいいでしょうか。 ( No.11 )
日時: 2016/03/18 22:12 (spmode)
名前: ベリー

夢って何でしょうか?
具体的なことを教えて下さい。
結婚した以上は、嫁さんを幸せにする義務がありますよ。
何でも自分で決めないで、奥さんと話し合いましたか?
家族も守れないで、夢なんて叶うもんじゃありません。
大切な家族を一番に考えて下さい。
絶対後悔します。断言します。
   メンテ

Page: 1 |

離婚した方がいいのでしょうか?
離婚した方がいいのでしょうか? 日時: 2015/11/14 02:06 (spmode); 名前: 匿名: 夫 と別れるべきか否か悩んでいます。 はっきり言って家庭内別居です。 全く話をしません。 挨拶も、御飯の支度も。 今では夫の帰りも遅くなり、夫が帰る頃には私も引っ込む?...

離婚したのにどうすればいいの?
2013年7月29日 ... 母が言うには、私達(姉がいます)の将来のためにも元の家に帰ったほうがいいとのこと です。 ... 寂しい、辛いなどおもってもないメールを打たされたり、父の家に泊まってこいと 言われたり、どうしてこんなことしないといけないのでしょうか?

離婚したいです。
2012年7月15日 ... 子供 云々よりも旦那さんを愛してらっしゃるのでしょうか。 そこがなければ、再婚した としても同じことです。 メンテ ... まだ子供作ってないなら、離婚したほうがいいだろうね、 このまま結婚続けても、違う男に目がいくかもしれないからな。

悩んでいます
2011年7月19日 ... 最終的な判断はあなた次第ですが、一般的には離婚したほうが良いかと思います。 離婚後の息子さんの影響です ... のがいいかもしれませんね。 ところで、最後に聞いて おきたいのですが、旦那さんはどんな仕事の仕方をしているでしょうか?

離婚するかどうか
2016年1月5日 ... ... は本当はしたくないです。 ただ、夫婦なかが冷めていてこのまま一緒にいても変わら ないなら、子供が小学校あがる前に決断した方がいいとも悩んでいます。 世間ではいい お父さんと通っているので、外面の良すぎる旦那を見ているだけでも辛くしんどいです。 だれも彼の裏の顔をわかっていない。 どうしたらよいのでしょうか。

浮気
2009年7月5日 ... 浮気相手は ダンナの職場つながりの人で私も、知っている方でした。 ... 離婚したほうが いいんでしょうか・・? ... 旦那さんのほうに、気が回らなかったのは、旦那さんも おそらく あなたの協力の要請を無視してこられたという事もあるのでしょうか?

【読み応えのある長文】話を聞いてはいただけないでしょうか
2013年11月23日 ... 悩み相談掲示板 > 【読み応えのある長文】話を聞いてはいただけないでしょうか .... 俺が 離婚したほうがいいといったタイミングですればよかったものを」と言ったり、「お前は妻 としての権利もプライドもない、殴られるのが好きな奴隷だ」と罵倒?...

妻との離婚に関して
2014年11月15日 ... 他のメッセージを読んで相手の情報を収集した後に再度、妻と話し合いをしたところ愛人 がいることを認めました。 ..... 動きは早い方がいいこのままだと育児もしない家にも帰っ てこないな子供も放置となったら意味ないし愛人を認めたら離婚に成ったとき ... やり直したくてもやり直せない人生でやっと見つけた幸せではないでしょうか。



離婚したほうがいいでしょうか。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板