いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 娘と関係をやり直したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 娘と関係をやり直したい
 

娘と関係をやり直したい

日時: 2016/03/18 16:40 ( spmode)
名前: すい

失礼致します。
私は、52歳で今年高校二年生になる娘がいます。
その娘ですが、私は離婚してからの経済の苦しさや自分の辛さを言い訳に娘にきつく当たり(機嫌が良ければ娘も話しかけてきますが、1日に1度は私が機嫌が悪くなります。)娘に家の事を全てやらせできてなければ学校へも行くなと言い娘を傷つけて来ました。
中学をまともに通わなかった娘は勉強がわからず定時制の学校へしか入れず娘はいつも制服を着ている同級生を見て羨ましいと言っていました。

その事で娘が深く傷ついていたにも関わらず私の苛つきは収まらず高校に入ってアルバイトもし始めた娘に家の事をやらせその生活のきつさから娘が朝起きれなくなり、隈が酷くまるで何十歳も年をとってしまったかのようになっていました。
時には人前で殴ったり蹴ったり暴言を浴びせ定期券を取り上げ学校にも行かせずもし勝手に行こうものなら娘が可愛がってる愛犬を保健所にやる。お前の私物を全部捨てて家から出られなくすると脅し殺すぞや豚(家から出られない事も多く、本人は食べないようにしていましたが、体周りが太くなってしまいました。)
と罵りお前は何言われても何にも思わない豚だからね、と言っていました。
内心とても傷ついていたはずです。
そして今年、娘の担任の先生から娘は進級できないと言われました。
理由は欠席と遅刻の多さでした。
テストも日々の態度も良かったので出席日数さえ足りていれば良かったんですがね……と先生に言われ娘は3年で卒業できるのを4年残るか通信制に通い足りない単位を取らなければ行けないそうです
娘にも伝えられていたらしくいつもより表情を暗くして学校から帰ってきました。
話をしだすと泣き出し行かないと言い始めました。
通信制に通えば進級はできます
別にお金はかかりますが払うと言うと行かない!と言い娘は"入学した時のお金だって返せって巻き上げて給食費も定期代も自分で出してて修学旅行も私が払ってるのに今さらママがそんなの払うわけないじゃん。どうせまた返せとか言って行かせないのがオチ"と言われてしまいました。
今までの私の行動では何も言えません。
学校をやめて今働いてるアルバイト先に正社員で雇ってもらうと言っています
(実際そんな話をされたそうです。)
娘は美容系の職につきたいと前は言っておりましたが今はすべてを諦めたような感じでどうでも良さそうです。
すべて私がやった事であまりにも酷いことをしてしまったと深く反省しております
どうにか、娘と関係をやり直し学校へ通わせる事はできませんでしょうか。
読みにくい長文を失礼しました。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 娘と関係をやり直したい ( No.1 )
日時: 2016/03/18 16:56 (au-net)
名前: 匿名

丁寧な文章でゲスい内容ですね。

文章も50歳台の方が書いてるとは思えないくらい稚拙です。

とにかく娘さんが可哀想。

自業自得としか言えません。

娘さんが決める事でしょうね。
   メンテ
Re: 娘と関係をやり直したい ( No.2 )
日時: 2016/03/18 17:00 (panda-world)
名前: まも

酷すぎてなにも言えない
   メンテ
Re: 娘と関係をやり直したい ( No.3 )
日時: 2016/03/18 17:04 (so-net)
名前: 海座頭

無理だと思うよ。
長い年月を掛けて、娘さんをぶっ壊したんだ。
スレ主には、不信感しか持たないと思う。

   メンテ
Re: 娘と関係をやり直したい ( No.4 )
日時: 2016/03/18 17:06 (spmode)
名前: 匿名

娘さんの人生つぶれましたね。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/18 17:14 (dip0)
名前: きき

こんにちは。
過去の暴言や、言葉の暴力などによって
娘さんの、あなたへの信頼は
なくなっているのは、仕方ないですよね。

母子家庭であれば、家事を分担するのは
致し方ないとは思いますが。。

> 話をしだすと泣き出し行かないと言い始めました。
> 通信制に通えば進級はできます
> 別にお金はかかりますが払うと言うと行かない!と言い娘は"入学した時のお金だって返せって巻き上げて給食費も定期代も自分で出してて修学旅行も私が払ってるのに今さらママがそんなの払うわけないじゃん。どうせまた返せとか言って行かせないのがオチ"と言われてしまいました。
> 今までの私の行動では何も言えません。

定時制でも、給食があるんですね。
お弁当かと思っていました。^^
私立の定時制なのですか?

高校は卒業をしておいた方が
今後、仕事をするにもいいでしょうね。
今までの行動で、信頼をなくしているのは
当然だと、申し訳ないと、まず何度でも
謝った方がいいですね。

通信制での1年の費用と定期代については
あなたが払うということを、口頭だけではなくて
紙に書かれて、サインされれば良いのでは
ないでしょうか。

あなたの両親やご兄弟がいれば、
今までの、あなたの過ちを伝えた上で
(必要なお叱りを受けた上で)
あなたが払う約束をされるのもいいでしょう。
可能であれば、ご親戚にお嬢さんを
預けられた方が、良いかと思いますが。。

> 学校をやめて今働いてるアルバイト先に正社員で雇ってもらうと言っています
> (実際そんな話をされたそうです。)

今後正社員で、雇っていただけるのは
嬉しいことでしょうが、
長期的に考えれば、高卒は取っておいた方が
いいと言えるでしょう。
そこで、一生、定年まで働けるという保証は
ないのですからね。。

> 娘は美容系の職につきたいと前は言っておりましたが今はすべてを諦めたような感じでどうでも良さそうです。

> すべて私がやった事であまりにも酷いことをしてしまったと深く反省しております
> どうにか、娘と関係をやり直し学校へ通わせる事はできませんでしょうか。

あなたの親御さん、祖父母や、ご兄弟で
お付き合いがある方はいますか?

高校の先生にお願いするのもいいですが
誰かに間に立って頂いて、
娘さんのためにも、そして、何よりも
あなたから自立するためにも
(あなたが、娘さんに依存して、甘えて
暴言を言わないためにも、物理的に離れるのが
いいでしょう)
高卒は取っておいた方がいいという
アドバイスをしてもらった方がいいでしょう。
   メンテ
Re: 娘と関係をやり直したい ( No.6 )
日時: 2016/03/18 19:01 (ocn)
名前: しりあす9◆If6hkzYBWuE

娘さんを散々振り回し将来の夢も希望も奪っておいて今更、慌てて娘さんの将来を危惧して「学校へ通わせたい」なんて言って、またしても娘さんを振り回すのですか?

いい加減にして下さいよ

それよりも、今までご自分が娘さんに何をしてきたかわかっていますよね?

すぐにでも娘さんに誠心誠意謝罪してください
謝罪を娘さんに押し付けるのではなく、娘さんの今までの苦しみの一つ一つを感じながら、味合わせた苦しみを悔いてください
そして、娘さんが自発的に赦したいと口に出すまで余計なことは言わないで受け身でいるのです

そしてそれ以外のことでも建設的で受け身な姿勢で娘さんと関われるよう、改善する努力をしていってください
もう押し付けることがないように

そうでなければ、あなたに娘さんのことをどうこういう資格は無いです


今すぐできることは謝罪です

将来のことはそれからですよ
   メンテ
Re: 娘と関係をやり直したい ( No.7 )
日時: 2016/03/18 21:04 (softbank221087043147.bbtec.net)
名前: れいらん

はっきりいってあんたは父親として失格って言っていいほど最低だよ
アタシの親は虐待がひどく仕事もせず
ほんとにどうしようもない父親だったんだよね
親は自分のプライドをおしつけるだけと思ってた
殺したいほど憎くて

でも家庭が悪くても友達とはうまくいくときもあったから
自殺とか考えなかったし
死にたくないって素直に思えた

でも友達みんなの家庭は幸せそうで
自分の家庭のことは話せなかった
親がうっとうしいっていってる友達が羨ましくてさ

でもどんなに嫌ってもうらんでもやっぱりアタシを生んでくれた人だから
あたしの両親はひとりしかいなくて
それだけは家族の血だけは変えられない

そんなことを思ってると自然と感謝の心が少しだけ出てきた
親も少しずつ変わってきて

アタシは家庭のことでいろいろツラい思いしたけどでもそれとはうらはらに強い心を持てた

アタシにいろんな世界を見せてくれたあたしの両親に素直にありがとうを言える日が来れば言いなって思ってる

まー長い話はこれくらいにして

まずは娘さんに謝ってください
真剣に土下座して
それだけ傷つけたんだからあたりまえです
あなたは自分の娘を愛してないんですか?
子供は親や大人を頼らないと生きていけないんです

羨ましいなんてあたりまえでしょ?
行きたいのに行けなかったんですよ?
学校に勝手に行ったら殴るって
学校は行かないと行けないところなのになんであなたが決めるんですか?
しかも給食費や定期代も娘さんが出してるんですか?
普通は親が払うべきでしょ
勉強できなかったら娘さんの未来がありません
娘さんはとても努力をしている方です
中卒なのに正社員として認められているなんて
学校に行ってればすごく成績もよくあなたにとっても自慢の娘になれてたかもしれないのに…

学校に行けるかはわかりません
でもアタシの姉が行ってる美容専門学校は高校や大学の卒業資格みたいなのがとれるみたいです

娘さんをもっと大事にしてください
たくさん愛してあげてください

あなたのしてきたことは許されることじゃありません
絶対的に

傷つけた過去はもとに戻せません
でもこれから埋めることはたくさんできます
娘さんの傷ついた心を楽しい嬉しい心でいっぱいにしてあげてください
娘さんの父親はあなたいがいにいないんですから
傷つけた人は癒すことだってできるんです

とりあえず娘さんにあやまりなさい
まずそれから!


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/18 21:17 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、女性だよ。


   メンテ

Page: 1 |

親の影響と自信のなさ
2013年9月3日 ... これから、少しでもやり直したいですが、どうしたら変われますか? ... 高圧的な両親など の問題家庭で育った人が、子供時代の心の傷が原因で大人になって自分に自信がもて なかったり、対人関係に不安を抱えていたりする場合があります。

人と接したいけど傷つけられるのが怖い
2015年10月29日 ... なので、傷つけられることを恐れていては人間関係なんて築けません。 .... もう何もかも 嫌になる 本当に死にたい学生やり直したい、ヤンキーやチャラい最低な迷惑かけて人の こと傷つけてるやろうには可愛い女が勝手に寄ってくるでも俺は女?...

小中学生以下
2014年5月29日 ... 人生やり直したいとも思いますし、環境のせいだとか色々考えて結局自分が悪いと言う 所に行きついたり・・・。私もグルグル同じことを考えています。ですが、過去はかえられ ません。私は、中学の時地味だったくせに高校に入った途端バイト先の?...

親が厳しすぎて死にたい
2015年4月25日 ... 悩み相談掲示板 > 親が厳しすぎて死にたい .... 厳しすぎて交友関係にも口出しされます 。 中学のとき仲良かった男子と偶然あって喋るときれられるし、携帯も ...... 縁を切っても またやり直してもいいし、自由です。 自分自身で、自分の大切な?...

どうしたら友達出来ますか コミュ障害です
2015年11月5日 ... ワシは君にそれでも人にぶつかっていけ、と言いたい。 ... 友達関係も、離れていかない「 善友」を選びましょうか。 ...... もし治ったら小学校からの勉強をやり直したい仕事も雑用 ばかりじやなくてOLさんのしてるような仕事もしたい人と上手く関わっ?...

長期引きこもりの未来
2015年8月14日 ... 後は 調理師学校とかにいくのも手です調理師免許はあまり学歴関係ないので基本馬鹿 でも 通えばとれます調理師 ... 定時制高校」を選んだのは「お友達」を作りたい。 ..... それでも、今やっと何とかやり直したいという思いも芽生えています。

急に涙が止まりません
2015年11月5日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 急に涙が止まりません| 悩み相談-無料掲示板 ... 昼もあんな人たちと一緒にいたくないので、というか異動ばかりで人間関係の構築に 疲れ切っていたので、一人で毎日ご飯を食べています。家に帰っても?...

霊感と心の悩み
2015年4月7日 ... 打ち明けたいのですが、またそれで争いにされるのが嫌なのでいうとしても第三者 を通して言うと思います。 メンテ ... 霊感との関係は、精神的に不安定になると霊感の方 がコントロールできなくなって自分に降りかかる被害が大きくなるという事です。説明不足 で ...... やり直したいと思ったら、そこから作り直せばいい。 今は家族は?...



娘と関係をやり直したい| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板