いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 自分は最悪な人間| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 自分は最悪な人間
 

自分は最悪な人間

日時: 2016/03/18 17:22 ( au-net)
名前: 七菜穂

私は、特定した人の悪口をよく言ってしまいます。
それは自分でもダメだって分かっているのに、それでも言ってしまうのです。
仲の良い友達に
「それは言い過ぎでしょ」
「人の悪口を言うと倍になって返ってきてくるよ」
と注意されているのに…
たまに友達にもノリで言ったことでも、本人は傷付いていたということがありました。本当に申し訳なかったです。

人の悪口を言う自分が、心無い事を言う自分が嫌いです。友達がいなくなってしまうんじゃないかって怖です。自業自得だけど、自分のこの性格を変えたいです。
もう遅いでしょうか。
つらいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 自分は最悪な人間 ( No.1 )
日時: 2016/03/18 17:39 (panda-world)
名前: 加奈

遅いって言われたら何?
つらいから何?
その先は何?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/18 17:52 (au-net)
名前: 七菜穂

> 遅いって言われたら何?
> つらいから何?
> その先は何?

ご返事ありがとうございます。
直したいです、自分の性格を。
言ってから後悔する、というより言っちゃいけないことを分かっているのに言ってしまうクズみたいな自分が嫌いなのです。
どうしたらいいのでしょうか、自分でも分からなくて苦しいです。

伝わりにくくてごめんなさい。
   メンテ
Re: 自分は最悪な人間 ( No.3 )
日時: 2016/03/18 18:10 (softbank221087043147.bbtec.net)
名前: 美神

悪口なんて誰でも言うだろ

どんなに優しい人も悪な心はあるし

悪口いってるじぶんがイヤならやめれるんじゃないの?

それとも場の空気にのまれてつい言ってしまうとか?
回りの目気にしてまわりにあわせて言ってるとか?

悪口言って嫌われるのなんてあり得ないことじゃないし
嫌われたら嫌われたでそれはあんたの自己責任

嫌われたくないならキライじゃないなら言わないのが普通でしょ

悪口言うのをやめたいんじゃなくて
やめる気がないだけじゃない?
それかやめれないんじゃない?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/18 18:20 (panda-world)
名前: 加奈

> 直したいです、自分の性格を。
そっか。じゃあもう直すしかないね

> 言ってから後悔する、というより言っちゃいけないことを分かっているのに言ってしまうクズみたいな自分が嫌いなのです。
> どうしたらいいのでしょうか、自分でも分からなくて苦しいです。
意識することじゃないかな。
常には難しいと思うけど、こういう直したいって気持ちを忘れないようにするとか。
すごいストレスで悪口言っちゃうのかな、わかんないけど
悪口を愚痴に変えて身内とかその子に知られないように話したりしたらいいんじゃないかな
いい子ぶる必要もないと思う

悪口言わない人なんていないと思うし
遅いなんてことないと思う
現に駄目だって思えてる。辞めたい、変わりたいって思えてる
じゃあもう変わるだけだよ

> 伝わりにくくてごめんなさい。
十分伝わってるよ

   メンテ

Page: 1 |

自分は最低な人です
2015年12月4日 ... 約束を破り、相手を振り回し挙句の果てにひとりにはなりたくないと言いました。 過去にも 色々と人を裏切ることがありました。 自分は最低な人間です。 だから最後まで最低な人 として生きようと思います。 今の友達と言える人と最悪な別れをし、

こんな自分嫌だ
こんな自分嫌だ. 日時: 2015/05/13 00:16 (eonet); 名前: あめちゃん: 私は最悪な人間 ですいちいち人の顔色人の行動が気になってしまいます人が信じれません自分が嫌い でたまりませんリスカがやめたいのにやめれません自分が外で本当の自分が出せなく?...

カチンときてしまう妹の行動
2013年8月16日 ... わたしの妹は高校生なのですが、とにかく自分にプラスになること意外はいい加減で、外 ヅラがあまりにもよくて家族の前 ... 確かに家族に対して優しくしても自分の評価は 上がらないかもしれないけど、人前でいい人になって家では最悪な人間に?...

生まれた家庭が最悪すぎる
2014年7月9日 ... 私は家ですごく孤独でこの親たちと過ごす最悪な時間… ... また自分の恋人に兄弟や いとこがいるだけでもうなんか嫌になります。(ここら ... それでも親だって人間、間違いを 犯しますし自分の信じていた事が間違えだったなんてことはあります。

くだらないばかなことをした。
2014年6月14日 ... 喧嘩した勢いで同じサイトの韓国人と連絡を取り合うようになりやけになって好意がある ようなメッセージのやりとりもしました。 昨日彼氏に自分から ... ただただばかなことを したと思い焦りと自分が最低最悪な人間で死んでしまいたいくらいです。

最悪な奴だからどうしたというのですか?
2015年8月27日 ... 悩み相談掲示板 > 最悪な奴だからどうしたというのですか? ... に人格を疑われのかと 考えると泣きたくなります 就活だって交際だって一生ものなので、誰だって多少自分 勝手であっても譲れないと思うのですが… それは悪いことなのですか?

周りについて行けない
日時: 2015/11/15 16:08 (au-net); 名前: ダメ人間 ... 最近、自分の周り人達の考え方 について行けなくて悩んでます。 ... 本当に最悪な会社でルールはないしみんな自分の事 しか考えてないし会社として成り立ってるのが不思議なくらい最悪な会社なんです。

とっととこの馬鹿げた想いを捨てたい
2013年6月13日 ... まわりからしてみれば調子乗ってるとか思われる始末。 最低な意見だと思いますが、僕 は自分の身を守るためなら何でもしますし最悪な人間です。 自分さえ嫌な思いしなきゃ いいって思ってますからね。しかしそれでも嫌な思いをする・・・・・。



自分は最悪な人間| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板